全体表示

[ リスト ]

http://icaster.jp/soundplayer.swf?data=http%3A%2F%2Fcfs.cocolog-nifty.com%2Ficaster%2FCostarring_with_bird.mp3&link=http%3A%2F%2Ficaster.jp%2Flistener%2Findex.php%3FOP%3DWiki%26ARTIST_ID%3D360&counter=http%3A%2F%2Ficaster.jp%2Flistener%2Findex.php%3FOP%3DDownloadMusic%26MUSIC_ID%3D412
MUSIC:鳥の共演
ARTIST:@me

こん番茶〜! ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!  今日のレシピ・・・タイ語でいっちょまえに書いていますが
なんのことはない 訳して『モヤシ炒め』 ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
今日 同じ時刻に もう一方 同じお料理をUPされますが、 こてっちさんです。
このレシピが出来たのは、以前のレシピで青パパイアの炒め物をしましたが、
こてっちさん曰く『青パパイヤがないので良く似た形、モヤシでやってみます。』と。(゚д゚)ノ 
それは美味しいかも(^.^) と思っていたのですが、 ふと冷静に考えて・・・。
『ただのモヤシ炒めやんかいさ〜 プ━━( ゜,_・・゜)━━ッ!!!! 』
で、これを『パッタイペースト』で炒めると美味しいかも(゚д゚)ノ と話していたのですが、
『ん?待てよ? これってパッタイの麵抜きなだけやんかいさ〜 ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!  』
とまぁ こんな感じで レシピが出来ました。

『パット』は炒める。『トゥァゴァイ』はモヤシです。 ←「ゴ」は鼻から息を抜くように〜(爆)
ただ今回は タイらしく ホームデーン・レモングラスを加えて、タイテイストっぽく仕上げてみました。

そんなとても面白い記事とエクササイズで滝の様な鼻血を噴出してらっしゃる(爆)
こてっちさんのブログはコチラ⇒【こてっちとマロン日記】
来年は温かい南へ向かって、飛び立つらしい・・・。 ┗┫´,_ゝ`┣┛プッ
こてっちさん、これからグリーンカレー作るんだって〜@@ 後ほどUPらしいよ♪




ルク・・・痛い出費ですた。(爆)当分、モヤシと玉子生活が続きそうです・・・(_ _|||)




          と、追記してると!!! トクさん&みゅさんのカレーが届きました〜〜〜〜〜!




トクさん&みゅさ〜〜〜ん、ありがとうございます(゚д゚)ノ 




                 ってか 凄すぎです@@; 手作りパン&ケーキまで入ってますよ@@



       あ〜 明日、モヤシ卵料理記事でなくて良かったぁ(゚д゚)  




明日はトクさん&みゅさんのカレーで記事が作れそうです。 ( ゚∀゚)・∵アザーッス!!

 


トクさん&みゅさんは、最近お知り合いになったブロガーさんで、ご夫婦でブログをされています。


お二方とも凄くお料理が素晴らしいんです。 俺なんか足元にも及ばないくらい凄いんですよ@@;


               これマジ話しです!!!プロです!!!@@;


    お料理をされている方は是非 トクさん&みゅさんのブログへ 飛んじゃってください♪


トクさん&みゅさんのブログはコチラ⇒【トクさんのうまいもの日記】



■ パット トゥァゴァイ ■

【材料】
サラダ油----------------------大さじ2
海老--------------------------5尾(殻を剥き、ワタをとる)
にんにく----------------------1片(みじん切り)
レモングラス------------------3cm(斜め切り)
ホームデーン------------------1個(スライス)
もやし------------------------1パック
ニラ--------------------------1/2束(3cm幅に切る)
(A)
玉子--------------------------2個
シーチキン--------------------80g
(B)
パッタイペースト--------------大さじ2
ナムプラー--------------------大さじ1
レモン絞り汁------------------小さじ2
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34256629_34?1197795090

【作り方】
フライパンを火にかけ、サラダ油を敷いて海老を炒めます。
にんにく・ホームデーン・レモングラスを加えて、モヤシを塩・胡椒少々で炒めていきます。
(A)を加えて、絡めます。(B)で味をつけて、ニラを最後に加えて炒めます。
http://f.flvmaker.com/player.swf?id=4excOpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos27NOlWRY3hkbpabXQIZlFQs&logoFlg=Y

■ランキングサイト■
■にほんブログ村■  ■レシピブログ■ に登録しています。
↑の各文字をクリックして頂けると各ランキングUPにつながります。宜しくご協力お願い致します♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34125871_3?1196563514
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34125871_5?1196563514
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34125871_5?1196563514

この記事に

閉じる コメント(65)

顔アイコン

パット トゥァゴァイめちゃ、美味しそう^^
これで飲んでみたいですよ(笑)
ポチ&クリックです!

2007/12/17(月) 午前 11:35 kyoko 返信する

も・・・・・モヤシ・・・・だーーーーいすきぃ(*´艸`*)
おいしそう〜。
もやし炒め・・・・食べたくなってきたぁーーーー
(o^∇^o)ノ 凸ポチ

2007/12/17(月) 午前 11:36 [ - ] 返信する

久々に ゆうきしゃんのリズミカルなコンコン聞けたぁ〜〜ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョ〜
それ聞いて、なんだか落ち着くあたしって… ( ̄m ̄〃)ププッ!

うちの近所で、もやし1円って店あるよ!(*థ౪థ)ヒャヒャ

2007/12/17(月) 午後 4:46 ♪めりっち♪ 返信する

タイ風なもやし炒め、なんだかすごくそそられるナ〜〜(*´艸`)
卵+もやしって最高です♪♪盛り付けもいい感じにおいしそう〜☆
パンに続き、今度はタイ料理のお店でもオープン??益々のご活躍を祈ってます〜〜(。・ω・。)o"(。・ω・。)ノ オー!! ポチ凸

2007/12/17(月) 午後 9:34 puch* 返信する

玉ねぎなんだ〜〜〜@@
ホーム(家)デーンってていうから、豪邸かと思ってた〜〜〜(爆)
ありがとう☆

2007/12/17(月) 午後 11:10 ケオリーヌ 返信する

顔アイコン

とわっち、おはよう♪
普通のもやし炒めやけど、タイ調味料が入ってすごくおいしくなるよ♪

2007/12/17(月) 午後 11:17 ゆうき 返信する

顔アイコン

たかさん、ありがとうございます♪
どんどんUPしていきますね^^

2007/12/17(月) 午後 11:18 ゆうき 返信する

顔アイコン

annkoさん、パッタイは本当に美味しいですよ〜♪
必ず味見してみて欲しいタイのお料理です(^^♪

2007/12/17(月) 午後 11:19 ゆうき 返信する

顔アイコン

かおるさん、庶民派、ゆうきです(爆)
もやしのシャキシャキ感がたまりませんね(^^♪
ぽち!ありがとです☆彡

2007/12/17(月) 午後 11:21 ゆうき 返信する

顔アイコン

BANDCさん、こんにちわ♪
いつもありがとうございます♪
ルク、高かったです><
そちらではバーゲンがない?@@;
定価で買うのはとても勇気がいります(_ _|||)

2007/12/18(火) 午前 9:08 ゆうき 返信する

顔アイコン

かおりさん、パッタイペーストはかなり魅力的な味ですよ^^
タイの味〜〜〜!って感じです♪

2007/12/18(火) 午前 9:10 ゆうき 返信する

顔アイコン

てんこさん、もやしも料理次第でとても美味しくいただけますね^^
ルク、恐るべし@@; 高かったです><
(゚д゚)ノハイッ!!! トクさんのカレー、めちゃくちゃ本格的でした(^^♪

2007/12/18(火) 午前 9:12 ゆうき 返信する

顔アイコン

きょうこさん、タイの味、かなり満喫しています^^
もやし&玉子でもこんなに美味しいものができるなんて@@;みたいな感じです♪
ぽち!ありがとです♪

2007/12/18(火) 午前 9:13 ゆうき 返信する

顔アイコン

けいこさん、もやし!!!安いし、手軽にお料理できるし良いですよね〜(^^♪
ぽち!ありがとです♪

2007/12/18(火) 午前 9:14 ゆうき 返信する

顔アイコン

内緒さん、ホームデーンはタイの玉葱です。
にんにくくらいの大きさで、紫がかっていますよ(^^♪

2007/12/18(火) 午前 9:15 ゆうき 返信する

顔アイコン

めりっちしゃん、久々にやってしまいました^^;
落ち着くってブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
もやし、1円?@@;すごいです(゚∀゚)キタコレ

2007/12/18(火) 午前 9:16 ゆうき 返信する

顔アイコン

PUCHさん、タイのジャスミン米も一緒に盛り付けてみました^^
タイのお料理は本当に体にいいんですよ〜♪
少々辛いけどね^^;タイの店!?無理><
ぽち!ありがとです♪

2007/12/18(火) 午前 9:18 ゆうき 返信する

顔アイコン

ケオリーヌさん、そうなんです^^
たしかにそんなイメージわき沸きますよね(^^♪
俺も最初そんな感じでした( ゚∀゚)

2007/12/18(火) 午前 9:19 ゆうき 返信する

(*´∀`*)コンバンワー 今日、久し振りに作りましたw
ニラが無かったので、小松菜にしましたー♪トラバしてきます♪

2008/1/31(木) 午後 11:46 ★こてっち★ 返信する

顔アイコン

こてっちさん、こんばんわ♪
小松菜、今 旬ですね♪
TBありがとです^^

2008/2/1(金) 午後 0:53 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事