全体表示

[ リスト ]

前回、手羽先の開き方を載せましたが、今回はきちんとしたものを載せます。
塩焼きなどでいただくときに、お肉がきれいに食べれる開き方です。
関節を切ることで骨もはずしやすく、かなりきれいに食べれます。

【書庫】 □料理の小豆知識□ 放置状態でしたが、こちらの方を動画等で整理していきたいと思います。


【手羽先の開き方】
“蕕鯲△妨けて、2本の骨の間の関節を断つように刃元で切ります。
⊃論茲如⊂紊旅(細い方)の内側に沿うように切り、外側も切れ目を入れます。
2爾旅(太い方)の外側に骨に沿うように包丁を入れていきます。
ぜ蟇先の根元も筋を断つように切っておきます。
http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=AnxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos/7NOlWRY4ek_ogZQRpYlFQs&logoFlg=Y


■ランキングサイト■
【レシピブログ】 と 【にほんブログ村】  に登録しています。
↑のサイト名をクリックして頂けると各ランキングUPにつながります。宜しくご協力お願い致します♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34125871_3?1196563514 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34125871_5?1196563514

この記事に

閉じる コメント(23)

顔アイコン

こんばんは。本当に食べやすい感じです。今度やってみますね^^

2007/12/23(日) 午後 10:34 [ tiy**unanam*10*3 ] 返信する

顔アイコン

うーーん。とっても勉強になりました。
ありがとうございました〜☆

2007/12/23(日) 午後 10:49 しげ 返信する

にゃるほど〜・・・

2007/12/24(月) 午前 0:17 aoiwith-Selection- 返信する

この動画の最初に、『オペを開始する』って言ってほしかったなぁ〜。
でも、手羽先を開くなんて、知りませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
ポチ♪

2007/12/24(月) 午前 0:38 イベ長(d ̄▽ ̄) 返信する

アバター

凄いですね。
動画で見せてもらうと分かりやすいです。
参考になりました♪ポチ〜☆

2007/12/24(月) 午前 9:13 *:.゚☆桜☆゚.:* 返信する

ううんー!夕べは、鶏手羽を、おしょうゆ味で煮たのだ。
でも、この動画を見て、今度は、焼き鳥を作りたくなってしまったのだ。やってみたい!今度、やってみるのだ!

2007/12/24(月) 午後 3:55 sakura 返信する

顔アイコン

hanaさん、こんばんわ^^
手羽先、食べるときは是非やってみて下さいね(^^♪
いつもありがとうね^^

2007/12/24(月) 午後 4:09 ゆうき 返信する

顔アイコン

Pちゃん、これだとお子様も食べやすいですよ^^
ぜひ作ってみてくださいね!!!

2007/12/24(月) 午後 4:09 ゆうき 返信する

顔アイコン

みみかさん、ありがとう^^
大丈夫!!!何回か練習したら必ず出来ますよ(^^♪

2007/12/24(月) 午後 4:10 ゆうき 返信する

顔アイコン

tiyamunanami10003さん、こんばんわ♪
骨がきれいに残りますよ^^;
是非どぞ〜!!!

2007/12/24(月) 午後 4:11 ゆうき 返信する

顔アイコン

しげさん、手羽先って意外と食べにくいけどこれならきれいに食べれますよ^^
ありがとです♪

2007/12/24(月) 午後 4:12 ゆうき 返信する

顔アイコン

あおいさん、はい^^そうなのです(^^♪

2007/12/24(月) 午後 4:12 ゆうき 返信する

顔アイコン

イベ長さん、『オペを開始する』???@@;(爆)
それ、おもろすぎです(^O^)
焼き鳥屋さんはこうやって開いているところが多いですよ♪
ぽち!ありがとです♪

2007/12/24(月) 午後 4:13 ゆうき 返信する

顔アイコン

さくらさん、はい^^この書庫はいろいろ動画で載せていきますね(^_^)
ぽち!ありがとです♪

2007/12/24(月) 午後 4:14 ゆうき 返信する

顔アイコン

sakuraさん、それも美味しそうで良いですね@@
俺、手羽先大好きなんですよね〜〜〜♪
じゃあ今度は是非焼き鳥で(^^♪

2007/12/24(月) 午後 4:16 ゆうき 返信する

顔アイコン

内緒さん、今度やってみそ^^
ありがとです♪

2007/12/24(月) 午後 4:16 ゆうき 返信する

顔アイコン

手羽先も料理する方によって上品になるのですね。私はかぶりついて、歯できれいに取ってました。。お恥ずかしい。

2007/12/24(月) 午後 5:56 マンジュラ 返信する

クリスマスのご挨拶ありがとうございました。
手羽先の分かりやすいさばき方動画、素晴らしいです。
この手間で、食べやすくなるのですね。
私は、さばく方が面倒だから、そのまま煮たりして、口周り汚しながら食べてました。

2007/12/25(火) 午前 1:50 かいごむら 返信する

顔アイコン

マンジュラさん、骨もすっと取れて食べやすくなりますよ(^^♪
あ 俺も昔そうでした^^;

2007/12/25(火) 午後 10:48 ゆうき 返信する

顔アイコン

かいごむらさん、良いクリスマスをお過ごしになられましたか?^^
そのまま煮込んでも美味しいだしが出ていいですよね〜(^^♪

2007/12/25(火) 午後 10:49 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事