全体表示

[ リスト ]

■きのこのフリット■

イメージ 1

マッシュルームがとても安かったので、えりんぎやしめじも一緒にフリットにしてました。
衣はグラハム粉をまぶしただけのシンプルなものです。

http://icaster.jp/soundplayer.swf?data=http%3A%2F%2Ficaster.cocolog-nifty.com%2Fcodem0108.mp3&link=http%3A%2F%2Ficaster.jp%2Flistener%2Findex.php%3FOP%3DWiki%26ARTIST_ID%3D209&counter=http%3A%2F%2Ficaster.jp%2Flistener%2Findex.php%3FOP%3DDownloadMusic%26MUSIC_ID%3D744 【陽気なマーメイド  by code"M"】

グラハム粉は全粒粉の一種で、ザラッとした感じのものです。
素のまま衣をつけているのでまばらな感じですが、揚げたときのサクッと感がとても良いんです。
ほとんど素揚げ状態で油っこい@@;って感じる? 揚げる温度次第で適度な感じになります。
温度は【170℃】 味付けは塩のみ♪ レモンを搾って食べます。その他カレーパウダーなんかでも♪
さっとできるので手っ取り早くビール飲みたいときのおともにも ( ・∀・)=b グ〜ッ!

全粒粉やらグラハム粉ってよくパンの生地にも使われていますよね♪
小麦からできますが、小麦の構造は【表皮・胚芽・胚乳】になるわけけですが、
普通の小麦粉は【胚乳】と呼ばれる一番真ん中の軟らかい部分のみ使っているのに対し、
全粒粉・グラハム粉は、表皮・胚芽・胚乳全部使用されているんですね。
硬い表皮や胚芽には食物繊維やビタミン等の栄養素がたっぷり含まれているので
これが健康にいいということで使われているようですね。
ちなみに【全粒粉】は字の如く、すべての部分を細かく製粉したもので、
【グラハム粉】は、表皮・胚芽を粗く製粉したものと、細かく製粉した胚乳を混ぜ合わせたもの。
もしスーパー等にお買い物の際、覚えていたら興味のある方は見比べてくださいね♪


■きのこのフリット■

【材料】
お好みの茸類---------適量
グラハム粉-----------適量
塩-------------------適量
レモン---------------適量

【作り方】
‥当な大きさに切った茸類にグラハム粉をまぶします。
■隠沓亜遒離汽薀戚で揚げていきます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36248713_93?1211183294 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36248713_94?1211183294

M箸仮紊りの目安は、気泡がほとんどでなくなった状態、真ん中のしめじ辺りが揚げ頃です。
い兇訶に茸類をあげて、振るいながら塩を振りかけていきます。
 器に盛り付け、彩りにパセリ等でもパラパラ〜っとふりかけて、完成♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36248713_95?1211183294 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_36248713_96?1211183294


結婚式・二次会 余興のネタをお探しなら
【ケータイゴング for Wedding】
https://ssl.keitaigong.jp/images/gongwl.gif
HPはコチラ♪⇒http://wedding.keitaigong.jp/?coupon=B011B00105

■ランキングサイト■
【レシピブログ】 と 【にほんブログ村】  に登録しています。
↑のサイト名をクリックして頂けると各ランキングUPにつながります。宜しくご協力お願い致します♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34125871_3?1196563514 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c9/be/yuzu802/folder/1566477/img_1566477_34125871_5?1196563514

この記事に

閉じる コメント(30)

はじめまして。
簡単で美味しいって、黄金レシピだと思います。
小麦粉のお話も、とても勉強になりました。

2008/5/21(水) 午後 1:31 LEEK 返信する

顔アイコン

okannさん、そうなんです、シンプルものも美味しいです♪
小麦粉も美味しくできそうですね★
でしょ?^^ほんとビールが美味しいです。特にこれからは♪^^

2008/5/21(水) 午後 3:40 ゆうき 返信する

顔アイコン

よめちゃん、マジウマ〜〜〜!!!
サッとできるからいいよね♪(*´∀`)ノ

2008/5/21(水) 午後 3:41 ゆうき 返信する

顔アイコン

ひかりっち、ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
グラハム粉って健康に良いらしいよ@@
塩味が一番ビールに合う♪^^

2008/5/21(水) 午後 3:42 ゆうき 返信する

顔アイコン

さくらさん、きのこ好きですか?^^
揚げたてが美味しいですよね(*´∀`)ノ

2008/5/21(水) 午後 3:42 ゆうき 返信する

顔アイコン

nfiehfieさん、はじめまして♪
ご訪問有難うございます!!!

2008/5/21(水) 午後 3:43 ゆうき 返信する

顔アイコン

SKIM MILKさん、俺もそうです(爆)
去年パンを作った残りが余っていましたブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!

2008/5/21(水) 午後 3:44 ゆうき 返信する

顔アイコン

kisima13さん、ありがとうございます♪

2008/5/21(水) 午後 3:44 ゆうき 返信する

顔アイコン

さっちゃん、小麦のことはパンを作るようになってから結構調べつくしたからね〜^^
きのこ、美味しいよね〜(*´∀`)ノ

2008/5/21(水) 午後 3:45 ゆうき 返信する

顔アイコン

まこさん、シンプルだけどとても美味しいですよ^^
是非お試しあれ〜(*´∀`)ノ

2008/5/21(水) 午後 3:46 ゆうき 返信する

顔アイコン

LEEKさん、はじめまして♪^^
おおお!ありがとうございます!!!
小麦って米と逆なんですよね〜米は中が硬い。(・∀・。)(-∀-。)ウン♪

2008/5/21(水) 午後 3:47 ゆうき 返信する

顔アイコン

yumiさん、もう一品って時にいいですよね^^
普段脇役のきのこも〜〜〜♪( ・∀・)=b グッジョブ

2008/5/21(水) 午後 3:48 ゆうき 返信する

これまたアテにピッタンコ。

あ〜、早く帰ってビール飲みたい♪

2008/5/21(水) 午後 3:57 エリザベス 返信する

顔アイコン

エリザベスさん、まだ職場ですか?@@;
して職場はもしや・・・。GBへ(爆)

2008/5/21(水) 午後 4:07 ゆうき 返信する

【グラハム粉】について インプット完了〜 ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

覚えるくせに なかなか実行しない めりっち…(*థ౪థ)ヒャヒャ

2008/5/21(水) 午後 6:40 ♪めりっち♪ 返信する

わぁ〜舞茸の天ぷらとかも大好きだから、
これ奥様もハマリそう〜(>口<)食べたーーーい!
ぐらはむこかぁ。おつーじ良さげな感じですね(爆)

2008/5/22(木) 午後 8:25 こみねこ奥様☆ 返信する

顔アイコン

めりっちしゃん、ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
グラハム粉、なかなか食感がいいよ★(*´∀`)ノ

2008/5/25(日) 午前 11:21 ゆうき 返信する

顔アイコン

奥様、おつーじ?(爆)
確かにいいかも`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
来週6人目登場〜♪って見ないんだったね^^;

2008/5/25(日) 午前 11:22 ゆうき 返信する

シンプルでも手間をかけてて凄いです^^
グラハム粉なんて初めて聞きました・・・
(。・ω・)σ"凸

2008/5/26(月) 午前 8:18 mimica 返信する

顔アイコン

みみかさん、ありがとです^^
グラハム粉を使ったパン!めちゃ美味しいですよ☆(*´∀`)ノ

2008/5/28(水) 午後 2:40 ゆうき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事