ハンガリー生活体験記

ハンガリーにて試行錯誤?の日々をつづります。

全体表示

[ リスト ]

パリ(2日目)

2日目最後は「マドレーヌ教会」です。

イメージ 1イメージ 2














しかーし!
開館時間3分ほど過ぎており、お断りされちゃいましたヾ(@† ▽ †@)ノ

こちらは1806年〜1842年に完成したそうです。
円柱は52本もあるようです。
真正面の彫刻は「最後の審判」。
中の主祭壇には「マグダラのマリア」が祭ってあるんです。
あぁ〜見たかったなぁ〜| T_ゝT)

この入り口に立って後ろを見てみると、
まっすぐに伸びた道からコンコルド広場のオベリスク。
そのむこうにあるブルボン宮まで見ることができるステキな場所でしたヾ(*´∀`*)


イメージ 3

夕食のレストランに行く途中にあった教会です。
多分、「サントオージュスト教会」です。













そして、夕食へ。

このたび唯一のフランス料理。
みゅうバスさんの紹介でオスマン通り沿いの「POMZE」というお店にいきました。
2004年に最優秀レストランに選ばれたそうです。
↑なんの?だったか忘れちゃいました(;^。^A ・・・


イメージ 4イメージ 5















シードル(りんごのお酒)、ジャムなどたくさん売られてましたよ。ヾ(*´∀`*)
欧米では「りんご」は健康食品だそうですよぉ〜
知らなかった〜( ゚ Д゚)


イメージ 6イメージ 7















お店の中には「りんご」がたくさん飾られており、
とっても良い雰囲気でした〜(^-^)


イメージ 8イメージ 9














前菜にメイン料理です。
それぞれに合わせたシードルを出してもらえます♪

サービスで子供の料理も出してもらえ、
とっても親切にしていただきましたヾ(*´∀`*)


イメージ 10イメージ 11


もちろんデザートは
りんごを使ったものでした♪












りんごのお店だけあって全然わからないんですが、
前菜にもメイン料理にもところどころに「りんご」が入ってるんですよ!!
とっても美味しかったです!!(♡∀♡)ノ"

興味のある方は是非是非お試しくださいませ。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

料理人の血が騒ぎますね〜〜 フムフム・・・さすがトロフィーをもらえたお店だけあります・・・美味しそうですね!

2006/9/4(月) 午前 1:20 [ npo_barrier_free ]

npoさん>ほんとフランスまで行ってほとんど和食だったんですよぉ〜。いやぁ〜フランス料理の美味しかったこと♪次またパリに行く機会があったら是非また行きたいです♪

2006/9/4(月) 午後 11:14 yuz**anya


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事