ハンガリー生活体験記

ハンガリーにて試行錯誤?の日々をつづります。

全体表示

[ リスト ]

土曜日に日本人学校の運動会があったそうです。
うちのゆったんにはまだ早いですが、お友達にも会えるだろうから・・・と
旦那様に連れてってもらえるか聞いてみた。

私:(*`▽´*)///「運動会に・・・」

旦那:「行かんよ!」ヾ(@† ▽ †@)ノ

一言で終了〜(;´Д`)-3
しかも即答!!

ちきしょーグレてやるっ!!
ハンガリー娘さんの日記を見て鼻息荒く!!
 
私:(*`▽´*)///「じゃぁワイン飲みに行こうよっ!!」

旦那:「いいよ。」

即答〜(ΦωΦ)ふふふ・・・・酔いつぶれてグレグレになってやるっ!!



なぁんて思って出かけましたが、とっても良かったです。ヾ(*´∀`*)

イメージ 1
入場料:2000Ft(グラス代ですな)2チケットつき
    (1000円くらいです)

中に入るとチケット1枚で飲めるお酒は少なく、
大抵2,3枚。
高いお酒になると4,5,6枚と同じ量でも
チケットがたくさんいりましたよ。





ワインの知識が無い私達はよさげなところ(人が並んでるとか)を
適当〜に飲んで回りました。

イメージ 2
私が飲んだ中で一番高かったのがこちら。
「Garamvari Szolobirtok Vinarium Zrt.」
と、いう(↑読めません(^。^;;)お店の「Don Giovanni」
モーツアルト作曲のオペラの名前でした〜!

シャンパンです。
すんごく美味しかった〜ヾ(*´∀`*)




私は旦那様に
(*`▽´*)///「コレってあぁ無情(レ・ミゼラブル)の主人公の名前?」
なんて聞いてすんごく恥ずかしかった〜ですが・・・(´ι _`  )



少し歩くと、いつぞやで聞いたような音色が・・・。
いつぞやで見かけた「彼女」でしたヾ(*´∀`*)
イメージ 3














ワインを飲みに行くと分かってて用意した弁当です。
イメージ 4
じゃーん!!お好み焼き〜(♡∀♡)ノ"
ワインには合わないけど、ちょっとしたお祭り気分で♪











イメージ 5

音楽も始まって、酔いもまわって,いい感じです(*`▽´*)///












イメージ 6

お店の名前です♪


私達は貧乏なので、高いワインは買えませんでしたが、
とても安くて美味しいのがあったのでそれを購入しましたよ。








イメージ 7イメージ 8














なんとっ!衝撃の2本1650Ft!!(900円くらい)
どちらが高くて、どちらが安いか分からなかったけど、
あんまり安くて2度ほど聞き直しちゃいましたよ。(´ι _`  )
*多分、右が安くて(1チケットだったから)、左が高いはず!


イメージ 9
あぁ酔っ払ったこの家族を家まで運んで欲しい〜
なんてつぶやきながら帰宅しました(´く_` )

閉じる コメント(6)

いいなぁ〜。私は、反対で、旦那は、ワインフェステバルに興味津々、私が、飲めないので「いやん」と言っていました。なにせ、宇宙人連れてじゃ、酔いつぶれ出来ないし...でも、ゆずママさんの素敵なプログに、酔いました。笑

2006/9/12(火) 午前 0:48 ハンガリー娘

顔アイコン

お好み焼きが海外で拝見できるのも、良い感じです〜 安くて美味しいワイン・・・どうして日本はかしこまって飲むのだろうと思ってしまいます。私? がぶ飲み??してしまいます(笑)

2006/9/13(水) 午後 1:56 [ npo_barrier_free ]

運動会は行けなかったけど、ワインフェスティバルは良かったですね。お値段お手ごろでいいですね。

2006/9/13(水) 午後 7:09 woo*er*jp

ハンガリー娘さん>運動会お疲れ様でした。ほんと子供連れてだとゆっくり飲めないですよ。やっぱり子連れには運動会がいいですね。ヾ(*´∀`*)

2006/9/16(土) 午後 10:28 yuz**anya

nbfさん>日本には日本の良いお酒がありますし、私も日本ではワインは記念日くらいしかあけませんでしたよ。これからはがぶ飲みでいきたいですねヾ(*´∀`*)

2006/9/16(土) 午後 10:32 yuz**anya

ウーパーさん>オーストラリアもワインは美味しいのでしょうか?ここのように安いのでしょうかねヾ(*´∀`*)

2006/9/16(土) 午後 10:33 yuz**anya

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事