ゆず・かぼす・じじ・なんだの見聞録^^;

10月です。栗、柿、イモ、実りの秋だね。寒くなるぞ〜〜。それにつけても、時の経つのが速いね・・・・。

全体表示

[ リスト ]

6月3日にあったエアデールテリア埼玉PDのトリミング会の模様です^^;^^;。
 
かぼすのトリミング開始前.。目の上の毛が白くなってますね^^;^^;。さあ、やるぞ〜〜〜。
 
ゆずは躾役がトリミング。して、ゆずは、どんな顔しているかと言うと・・・・。
 
どよ〜〜〜ん、です^^;^^;。トリミングは余り好きじゃない。
 
して、じじは、ババ様がブラッシング、その後は、私がバリカンを掛けます。^^;^^;。
 
和む、お昼。幹事の方がカレーを作ってくださいました。ありがとうございますm(__)m。
その他、差し入れも多く、豊かな昼食を頂きました。
 
ほぼ終了間際の、ゆずとかぼす。
 
エアデールの赤ちゃんが来てました。4ヶ月、名前はエース君です。
 
もう一頭います。この仔も4ヶ月くらいで、名前はKTちゃんです。仔犬はかわいいですね〜〜(^^)v。
 
して最後に集合写真を撮って終了です。
 
みんなトリミングが上手になってきました〜〜(^^)v。
 
会長さん、幹事の皆様方、楽しいトリミング会をありがとうございました。
 
★★ 仔犬が参加してくれると・・・・・・ ★★
 
 
https://dog.blogmura.com/terrier/ ブログランキング参加中、ポチ,、感謝いたしますm(_ _)m 。
 
 
★★ 何だか、とても嬉しい(^^)v ★★

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

一日お疲れさまでした。
また、今回もエルの耳の毛を抜いて頂き、有難うございました。

アウトドア派のワンズにとっては、長時間のインドアは退屈なのかもしれませんね。
うちのもゆず・かぼす家のワンズのように大人しくしてくれているようになってくれるとよいのですが、これは人の方の問題なんでしょう。

2012/6/7(木) 午前 2:48 [ alex ] 返信する

★alexさん★どういたしまして〜〜〜m(__)m。

して、ワンズがおとなしくしているかどうかは、第一に、年齢があると思います。エルフちゃん、まだまだ好奇心の塊で、若いよ〜〜。
もう一つは、疲れです。我が家は登山の後だから、疲れてます。なは^^;^^;。
ワンズは、基本的に嫌なことには従いません。それが素敵です(^^)v。
ワンズと仲間、友達、みたいに気心が知れて、それで彼らの野生が抑えられたら、最高ですね(^^)v。

2012/6/8(金) 午後 9:00 ゆずかぼす 返信する

顔アイコン

おつかれさまでした!
昼食のごはんもありがとうございました。
おかげさまで今回も無事にトリミング会を終えることができました。
開始の頃はちょっと寂しいかなと思ったのですが、結構たくさんのワンコが集まりましたね。

2012/6/9(土) 午前 9:32 [ mochamama ] 返信する

★mochamamaさん★どういたしまして、幹事の方のほうが大変です。できることは喜んでご協力いたします。して埼玉PDが栄えればいいな〜〜、と私は思っております。ワンズが歳をとってくると、飼い主のパワーも減退するので、仔犬を飼われた方を盛り立てるということでしょうか。飼われている方のキャラクターも千差万別で、何をやったら良いのか良く分から無いけれど、微力ながら、ミクシーに犬連れ登山を催すことをupしてみました^^;^^;。

2012/6/10(日) 午後 9:24 ゆずかぼす 返信する

顔アイコン

3頭+α、お疲れさまでした。
先日はありがとうございました。役員さんを始め、皆さんと顔を合わせて、日頃の様子をあれこれうかがうのも楽しい時間です。
かぼちゃんたちは日頃から抜いていらしてるのにさらに丁寧にトリミング・・・・不真面目な親としては大変参考になりました。
とはいえ、一週間後にまた抜いた方方が良いといわれたのに、何もせずです(汗;) 削除

2012/6/13(水) 午前 10:44 [ われもこう ] 返信する

★われもこうさん★そうですね、同犬種の集いは楽しいですね(^^)v。犬種が似てると、共通点が一杯あって、一年に2回しか会わないのに、会話のベースが成立してるような気がします。
して、トリミングのことについては、ショウドッグの形がベースになっちゃうけど、基本は、健康管理なんじゃないでしょうか。スタンダードが気にならないなら、underの除去、視野の確保、老廃毛の除去など、健康に差し障りが無い程度にケアできていれば、それで良いんじゃないでしょうか。
ドッグショウのスタンダードを気にしすぎると、本末転倒の、皮膚に良くない化粧のための色粉を体に振りかけたり、ずる剝けに抜いたり、犬の運動や自由を抑制したり、犬を愛するものからは程遠いことをせざるを得ないことになります。それはね、やり過ぎです。でも、ドッグショウにしか目の行かない人は、その不自然さを当然のように受け入れます。犬好きでは、ついていけないことに成ります。結果、その会は寂れるでしょう。
信じられないことだけど、自分の劣等感を晴らすために犬を飼っている人が結構います。
私は埼玉PDが、犬好きの会であって欲しいと、切に願っています。

2012/6/14(木) 午後 11:45 ゆずかぼす 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事