ゆず・かぼす・じじ・なんだの見聞録^^;

7月もまもなく大暑だね^^;^^;。梅雨が明けると、本格的な熱帯夜がやって来るぞ・・・。時の流れが速いね^^;^^;。

全体表示

[ リスト ]

第28回犬連れハイクは、相模湖のそばの扇山(1138標高m)へ行きました。比高差は約600m、5キロです。
この日のハイクの最高の思い出は、大大渋滞で、中央道と圏央道の交差する高尾あたりから、待ち合わせ場所の上野原ICまで、普段なら30分で行くところを3時間かかりました。まともに待ち合わせ時間に辿り着いた春・あず・マーブル一家には、3時間という、待ちぼうけを食らわしてしまいました。申し訳ありませんm(__)m。
 
 
で、後発隊となったカイザー一家と、登山口を2時に出発、私の予定では6時には下山です。で、早速出発!!
 
普段なら30分に5分は意図的に休みますが、この日は、登れれるペースで、休みなく登りました。
こう言う登り方すると、後で、足に来るんだけど、みんな若いから大丈夫でしょう(^^)v。帰着目標は6時です。
 
で、清水が湧き出ているところで、何だが水浴場所探し^^;^^;。
 
して体を浸してクールダウン。カイザー君が興味深そうに見てました。
 
「あなたも入るでつか・・・、気持ちいいでつよ〜〜〜」by なんだ。
 
この清水の湧いているところから、ちょっと勾配がきつくなる。こんな花や・・・・。
 
こんな花。
 
そしてこんな花が、登るのを応援してくれました。
 
展望所に出ました。本当なら、富士山が見えるのでしょう。
 
 そして、何とか、稜線へ到着。ここからは、ほぼ平です(^^)v。
 
カイザーファイト! もうすぐ頂上だぞ〜〜。
 
そして、  3時30分、頂上到着、標準時間を20分短縮して登ってきました。
そして今日のサプライズは、これ、ババ様特性のお萩です(^^)v。
 
栗入り(^^)v。大当たりには、栗が3個入ってます。1/16の確率ですが、偶然にも、ババ様が食べたとのこと。顔晴ったので、神様が食べなさいって、プレゼントしてくれたのでしょう。
 
ワンズの話をしていたいところですが・・・・・。 
 
着々と帰り支度をはじめます。20分は頂上にいたので、体も冷えたことでしょう。
 
 
みんな言わなくとも分かっているんですね・・・・。準備は着々と・・・。 
 
で、記念写真を撮って・・・。ゆずとなんだが張り込みになっているのは、私が連れてくるのを忘れた所為です。
このあともう一枚、ゆずとなんだを連れて、写真を撮り直しましたが、おおぼけで没でした^^;^^;。。
 
と言うことで、後編に続く^^;^^;。
https://dog.blogmura.com/terrier/ ブログランキング参加中(^^)v 。
ポチ感謝致しますm(_ _)m。
 
・  
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
3連休の中日だから、渋滞になるかも知れないと、予想はしていました
朝起きて、渋滞情報を確認、中央高速は調布あたりから八王子まで渋滞。
関越道には渋滞はなかったので、関越道へ入ると・・。ありゃ?
料金所のあたりから混雑が始まっている・・・・。
それでも、高尾の近くに8時45分に辿り着く、しかし、高尾のトンネルの直前で大渋滞。
圏央道と東名が繋がったので、このあたりが新しい渋滞箇所になってます。
下へ降りるか、それともこのまま行くか?・・・、と逡巡していると、ババ様が、しっことのこと。
した道には渋滞がなさそうなので降りる。無事7−11でしっこタイムを終了してした道で高尾へ。
ところが、高尾山駅の直前で、またビタッと停まる。高尾山渋滞?
高尾のICからのところで、再度高速に乗るか、した道を行くか逡巡する?
逡巡していると、高尾ICの直前から、車の流れが急に良くなる。
では、した道で行って、中央高速の渋滞が切れた相模湖から再度高速に乗ろうと考える。
ところが、大垂峠を越えて相模湖に入った途端、再びピタッと車の流れが止まる。ありゃ?
結局、のろのろと相模湖ICに辿り着いて、1区間高速に乗って、約3時間遅れで上野原ICに着いた。
前代未聞の渋滞でありました^^;^^;。
犬連れハイクでなければ、帰るか、山を変えるところでありました。
 
「渋滞でも、した道よりは、高速が早い」と言うのが早く目的地に辿り着くセオリーですが、
やはりセオリーを守った方が早かったようですね・・・・・・。
 
お待たせした皆様には、深くお詫び申し上げますm(__)m。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

先月に続き、2回連続で思い出深い犬ハイクとなりましたね。でも何事もなかったように明るいうちに下山出来、格安源泉掛け流しのお風呂にも入れ、おいしいオハギもたらふく食べられた素晴らしき一日に感謝感謝です。

2014/9/15(月) 午後 4:07 [ luke_and_fran ] 返信する

顔アイコン

たどり着けて 良かった〜☆
みんなに会えて 良かった〜♡
おはぎが美味しかった〜♪
ありがとうございました。 削除

2014/9/15(月) 午後 9:24 [ だんご ] 返信する

★luke and franさん★ほんとね、思いで深いハイクになりました。良く行けたと思います。皆様のおかげですm(__)m。

2014/9/16(火) 午前 0:24 ゆずかぼす 返信する

★だんごさん★それは良かった〜〜(^^)v。
遅くなって、家族に不評を買いませんでしたか、そのことが少し気がかりでした。

2014/9/16(火) 午前 0:25 ゆずかぼす 返信する

顔アイコン

隊長、お疲れ様でした。
帰路も渋滞でしたが、楽しい犬連れハイクでした。
富士山が見れなかった事が心残りです(^o^)/ 削除

2014/9/16(火) 午前 7:37 [ あずパパ ] 返信する

顔アイコン

いやいや、待つ方も渋滞の中運転する方もお疲れでした。
登る前にサプライズのおはぎを早々と頂き、充電完了。 おいしかった!
富士山は見えなかったけど頂上は最高の山でした。
今回はチョロイ山?で良かった。
でなければ帰ってこれなかったかも。
最後に1名へなへなジイが出来たけど、なんとか帰宅できました。
ありがとうございました。 削除

2014/9/16(火) 午前 10:07 [ kobu ] 返信する

顔アイコン

予想以上の渋滞でしたね!お疲れ様でした。だんごさんのホローもお疲れ様でした。
待ち時間は、みんなで話が盛り上がり、そんなに長い時間とは感じないで、楽しく過ごしていましたよ
また、来月を楽しみにしています

2014/9/16(火) 午前 11:41 [ ゆっ記 ] 返信する

★あずパパさん★ご迷惑をおかけしましたm(__)m。で、スカッと富士山みたいですよね、私もみたい!

2014/9/16(火) 午後 11:17 ゆずかぼす 返信する

★kobuさん★ですね〜〜、不幸中の幸いの低い山で良かったです^^;^^;。で、パパさんは大丈夫で、良かったです。
で、我が家のババ様もそうですが、「辛そうな時」、今の私には、その辛さがどれほど辛いのかが、分かりません。分かれば、アドバイスの方法もあるんですが、じっと見守るしかないです。そこが辛いですね。私は、毎日20キロのルックザックを背負って会社に行ってますが、そういう過激なこともね・・・、勧められません。言えることは、少しの努力が、老いや、筋肉の低下を防ぐと言うことですね。やれる範囲で、楽しく、鍛えてみてください。なお、鍛えなくと、犬連れハイクが、1年続けば、鍛えられます。それは、私ではなく、みんなが言ってます。

2014/9/16(火) 午後 11:28 ゆずかぼす 返信する

★ゆっ記さん★待たせてね・・・、m(__)m。コメントがゆっ記さんらしい優しさがこもってますね。感動です(^^)v。

2014/9/16(火) 午後 11:32 ゆずかぼす 返信する

顔アイコン

お世話になりました。今回も感謝致します。ババ様、ごちそうさまでした。栗入りおはぎ初めて食べました。中の栗の数が違うなんて遊び心・・・楽しいですね。我が家は仲良く一粒入りでした。 削除

2014/9/17(水) 午後 10:45 [ りくまり ] 返信する

★りくまりさん★栗、1個だったの〜〜、私のと同じです(^^)v。で、それは外れです。お萩は全部で16個です。栗が3個入っているのは一つ(偶然、ババ様が食べた)、それは確実なんですが、二つが幾つで、一つが幾つかは、ババ様だけが知っている謎です、と言うか、本人も分かっていないのではないでしょうか〜〜〜、なは^^;^^;。栗は全部で25,6個くらいはあったと思います。なので、連立方程式を解くと、不定の問題ですが、平等の精神の長けているババ様の発想だと、二つが8個、一つが7個くらいあったのかな^^;^^;。躾役曰く、大きなお萩に栗が一杯入っていたとのことです^^;^^;。成作過程を見て、写真を撮っていたので、多少は分かっていたようです^^;^^;。遊び心のあるサプライズ、ハイクの帰りに、我が家の中だけで、話が盛り上がりました。今後をお楽しみ下さい。
で、クラクラの原因が、めがねで良かったです(^^)v。

2014/9/18(木) 午前 0:24 ゆずかぼす 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事