ラブラブ♪コギコギ♪

復活します!? でも1年以上触ってなかったので やり方忘れちゃった・・・

全体表示

[ リスト ]

ちょっと涼しい日があったけど

またまた 猛暑が戻ってきてしまいました・・・

言いたかないけど 暑いよ・・・ホント・・・


さて 一昨日の日曜日 またまたワンコを連れて 福島は桧原湖まで 行って来ました


前日の土曜日の昼間 突然パパの携帯に 友人のトシちゃんから電話があり

「明日 ワンコ連れて桧原湖にカヌーに乗りに行こうよ」と・・・


お盆の登山が 台風で中止になり  

せっかくだから 飲み会でも・・・ということで 4人で飲みにいったとき

トシちゃんが 「カヤック」に興味がある話をしていた・・・

オォッ〜 いつもながら 決めたら行動が早いこと^^


ちょうど その日は 我が家も 旬の桃を買いに 福島方面に出かける予定でいたので

「行く行く〜」と 二つ返事

ツアーガイド付きの カヌーツーリングを開催しているショップがあり

トシちゃんが 予約してくれました


急いで かかりつけの動物病院に 老犬チョビのお預かりをお願いし

翌日の朝 5時出発に備えて 準備

今回は 2番目の老犬クンクンは 一緒に行きました


申し込んでくれたコースは 午前半日コースなので

9時集合で 9時半から カヌーの簡単な操作方法などについてレクチャーを受け

2時間ほど ガイドさんの案内で 桧原湖の湖上をめぐります

この ガイド付きコースを1回受けた人は 次からカヌーを借りて フリーで漕ぎ出すことが出来るそうです


8時前に 現地に到着

今回 お世話になるショップの「バックス」の前で・・・

イメージ 1


集合時間まで 間があったので 湖岸で朝ごはん 

イメージ 2

とわと マリちゃん&トシちゃん宅の愛犬 ウィニー

ウィニーは フィールド系のE.スプリンガースパニエル 

今月が1歳の誕生日 とわと3ヶ月違いの女の子

マミィのオビの訓練で 同級生 なので 結構仲良しみたい^^



カヌーには ワンコも一緒に乗ることができるので さて 誰を乗せようか・・・

だいたいカヌーなんて カイヌシーズも初めてだし ワンコ一緒で 湖の上で暴れたりしないだろうか・・・

いろいろ考えた末 ちょっと冒険かとも思いましたが ゆずあず2頭一緒に 乗ることにしました

とわと クンクンは 車の中で お留守番

駐車場が 木立の中にあるので 日陰に車を停められて 

窓を開けておくと 涼しい風が入るので 快適にお留守番できそうです
 

イメージ 3

ショップで貸して頂いた ライブベストを着けて なんだか楽しげな ゆずあず


集合時間になり 湖岸で まず カヌーの基本的な操作方法と注意点などのレクチャー

イメージ 4

この日は 二人乗りのカヌー15艘くらいの参加者がいました

ワンコ連れは ゆずあずと ウィニーと ジャック4頭の 3艘

イメージ 5

貸してもらった ライフジャケットを着る トシちゃん



二人乗りのカヌーは 普通なら 

後ろに男性や大人の 力の強い人  前に 子供や女性など 力の弱い人が乗って 

後ろの人が 前の人に合わせてこぐのがいいそうですが

うちは ゆずあず2頭乗せたので 後ろの座席の広いほうに 私とゆずあずが乗り

私は ワンズの世話に専念 前に乗ったパパが 頑張ってこいでください とガイドさん


乗り込んでしまえば まずひっくり返ることはないそうですが 

乗り込むときに うまくやらないと ひっくり返ることがあるそうなので 

ワンコ連れは なお大変(汗)

乗せて直ぐは ゆずもあずきも 何事かと プチパニック^^;

あずきは 私に抱きついてきて しばらくは離れません・・・



風がそこそこあったので 漕ぎ出しの始め 結構ゆれました

あずきが しがみついて離れないので しばらくは 私は オールを握れず・・・

だんだん 船が安定してきたところで あずきを 離して座らせます

イメージ 6


お天気がよかったので 水の上でも 風がないと かなり暑い・・・

途中 島などで 風がさえぎられるところが 何箇所かあって

しかも じりじりと太陽が照りつけ ゆずもあずきも 暑さと不安で元気がありません^^;

イメージ 7


トシちゃんが 私たちの乗った船を写してくれたショット

イメージ 8


そして 乗りたかったカヌーに ワンコと乗れて ご機嫌な トシちゃん&マリちゃん

イメージ 9

ウィニーは 見た所 ゆずあずより 落ち着いて いい子で乗ってましたね^^

たくさんのカヌーが ガイドさんの周りを 漕いでいきます

イメージ 10


 
その2に続く

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事