過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

日々是妄想也 其の弐

早速、昨日の続きをば…。

平成最後の年になり、新元号に変わるまであと数か月。その先には消費税増税と恐ろしいイベントが待ち構えています。
なんて、色んな言い訳で理論武装しながら妄想はたくましく続きます。
サブ赤道儀には、持ち運びが容易で電源もUSBの5VでいけるというAP赤道儀(2軸モーター)がいいと思い第一選択肢に挙げてこれは揺るぎないなと一人で納得。鏡筒はFS-60CB、シグマのartレンズなどが選択肢に挙がったけど、そこは生来の欲張り屋。なかなか絞れません(^^;
そんな益体もないことを考えていたとある日。
手持ち無沙汰を紛らわすために眺めていたヤフオクで今まさに欲しかったAP赤道儀の2軸モーター化済みの中古が出品されているではありませんか(゚д゚)!
これはチャンス!と思いこの値段までならというところで思い切って入札( `ー´)ノ
その後色々忙しくオークション終了時間を過ぎるまですっかり忘れていて(^^;慌てて確認してみると、なんということでしょう(@_@;)入札金額より安く落札出来ているではありませんか(*´ω`*)
某天体ショップのオリジナルセットを考えていたのですが、その値段よりも5,6万程安く手に入れることが出来ました(´▽`)
ブツが届き、見てみると確かに使用感はあるもののきれいなものでした。問題は動作等ですが簡単な動作確認はしましたがこればかりは実地試験をしないとわからないところがありますね(;^ω^)
イメージ 1

手持ちのノーマル機のNikon Z6を載せて動作確認する前の写真です。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事