mackey's-boo↓-camp

弁当ブログに変わります。

全体表示

[ リスト ]

という訳で(?)ブロ友のTANIさん(凝り性で飽き性のキャンプ日記)からのお誘いで行ってきました!

これで今年度3度目のふもとっぱら。だいぶ慣れてきました^^





前回のGWキャンプの時とはうって変わってこんな感じ。ホントに広々です!
イメージ 1




展示会の様子はこんな感じ。前回とは展示品もちょっと違ってます。
イメージ 2





今回は写真をいっぱい撮ってきました^^;





ミネルバDX
イメージ 3

ogawaの伝統の結晶ともいわれる本格的ロッジ型テント。

緑が映えますね〜
前室も広いし、寝室も広い!もちろん生地もしっかりしてます。
いいなぁ、と思ったのがひさしが付いてるところ。20〜30cm位ですが、付いてると全然違うような気がします。



ロッジシェルター
イメージ 12

ロッジテントの機能と装備を継承したミネルバサイズの大型スクリーンシェルター。

サイズはミネルバとほぼ同じなんですね。でも金額は半分以下。
これは防水性とかの差なのかな?確かに生地は全然違います。
でも、これで不満足ってことは全然ないですね。
中は広くて解放感もありいい感じです。両側面フラップも張り出しが可能ってのも嬉しいですね。
で、やっぱりロッジ型ということで頑丈なんでしょうね。

前回同様ogawaスタッフさんの休憩所兼事務所として使われておりました。

欲しい・・・



ティエラ5
イメージ 4

大きなリビングと寝室。ファミリーキャンプに最適なテント。

↑確かにっ!
今回これをじっくりと見て、REVOちゃんを買うのは早まったか!?って思いました。
やっぱり前室の広さに圧倒されました。
又、お客さんでちょうど設営されてる方がいたんですが、見てると設営も簡単そうですね。
ウチのままごんもかなり気に入った様子。次はこれだっ!とまで言いました。

よくよく考えれば2,3年後には寝室が広いREVOちゃんでも6人寝るのは苦しくなる。
全員でキャンプをやるにはもう一つテントが必要ではないか・・・?
だったら前室が広い方がいいよねっ!

そんな感じで後々買うことに・・・なるのかな?後はままごん次第です!
でも現実的には4か3だろうな〜



アルバーゴ
アルバーゴ45-
イメージ 5

アルバーゴ23&34
イメージ 6

※これについては前回感想を書かせてもらってますので省略。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzuponshinopon/6582289.html



ドームシェルターJL
イメージ 7

これについても前回感想を書かせてもらってるんですが・・・

今回見た感じは前回よりちょっと狭い感じ。気のせいかな?
もちろん広いのに変わりは無いんですが。
今回は両側に設営されてたんで少し圧迫感があったのかな?
欲しいことに変わりは無いんですがね^^;

今回はTANIさんと話しながら見てたんですが、気になったのが泥除け。
これはいいですね〜



スクリーンキャビンL
イメージ 8

ボックス形状で空間を有効に活用。

これはTANIさんが使用しています。確かにボックス形状なのでかなり広く感じられます。
今回見た限りでは、ドームシェルターよりも広く感じられました。
寸法的にはドームシェルターの方が広いんで錯覚だと思うんですが・・・

インナーも取り付けられてティエラのようにもなります。
でもそれならティエラを買うかな?^^;



リサービア
イメージ 9

高強度で耐久性に優れたシンプル構造のテント。

これは現在mackey家が使用しているREVOちゃんに近い形状ですね。
上下の各所にベンチレーターが設置されていて、換気は十分にできるでしょうね。
外から見た感じより、中は非常に広いです。

でも、REVOちゃんに似てるから・・・
あまり興味はなかったかな?^^;



ヴェルタ4
イメージ 10

イメージ 11

大きく2段階に広がる張り出し機能で、広く開放的なオープンリビングを確保したテント。

今年のogawaのカタログの表紙を飾っているテントです。
これは・・・欲しいですね〜
何といっても前面フラップがかなり大きく、いろんな形に変形できるのがいいですね。
また、寝室も外見よりも広く感じます。というか寝室結構広いですよ。
その理由は、両サイドがドーム状でなくほぼ垂直に立ち上がっているため、スペースを確保できてるとのこと。
他の人が説明を受けてるのを盗み聞きしてました。

これって、そのうち来るであろう『父子キャンプ』に非常に合っているような気が・・・






とまぁ、こんな感じでした。

キャンプ初心者の私が素人目で見た感想なので、説明不足の点も多くあろうかと思います。

後は写真で判断してくださいね。^^;

また、時間があれば行きたいですね〜

次回は6月21,22日に開催されます。
※ogawa展示会情報→http://www.ogawa-campal.co.jp/campaign/index.html

ん〜、その日はキャンプ予定が入ってて、こっち方面じゃないぞ・・・





そういや今、結構雨が降ってるけど、TANIさん大丈夫かな?

閉じる コメント(36)

いいですよ〜!ティエラ♪( ´艸`)ムフ
我が家は5−EXなので、生地が厚いので、フライをかけるときは
少々、重いですが、快適空間ですよ〜!
前室のグランドスタイルもいいですよ〜壁]▽ ̄)ニヤ

2008/5/26(月) 午前 10:06 おっちゃん&嫁ちゃん(≧∇≦)バハハ 返信する

ogawaテントはすごく欲しいけど…

絶対手が出せない(T_T)タカインダヨ…

2008/5/26(月) 午後 0:30 [ - ] 返信する

うーん、実物見ると違いますよねー
今回は、自分が気にしているのが無いなー
しかし、近いといいやネー
自分も行きたいけど、ガソリン代等考えると二の足踏んじゃうんですよねー

2008/5/26(月) 午後 0:51 よぴパパ 返信する

詳細なレポ、ありがとうございます。
参考になりました。やっぱり小川の
テントはセンスといい機能性といい
優れてますなあ(^^)我が家もキャン
ピングカーでなければ、きっと手を
出していたと思いますよ。

2008/5/26(月) 午後 10:39 [ masa ] 返信する

確かにテントとタープいいですよね〜。でも・・・。一枚目の富士山!。幻想的な感じでいいですヨ〜。チョット見入ってしまいました。

2008/5/27(火) 午前 0:08 ゆきんこ横浜 返信する

顔アイコン

交流をお持ちして頂ければ

と思いまして、コメントいたしました。

また、お邪魔いたしますね。

よろしければ、一度お越しくださいませ。 削除

2008/5/27(火) 午前 4:53 [ ダメ親父のおさむです。 ] 返信する

ナオパン隊長>
ヴェルタ4いいでしょ〜!?
やっぱ見に行くんじゃなかったかな〜・・・^^;

2008/5/27(火) 午前 5:15 まっきーron 返信する

Okirakuさん>
カーサードタープもありましたね〜
レクタの下にあって設営はされてませんでしたが・・・
でもogawa製品なら間違いないんじゃないですか?^^

2008/5/27(火) 午前 5:16 まっきーron 返信する

嫁ちゃん>
ティエラいいよね〜。ウチに譲って!(爆)
少々重くたって生地が厚いのはいいですよね
嫁ちゃん家の前室のグランドスタイル、真似したいな〜^^

2008/5/27(火) 午前 5:19 まっきーron 返信する

チャーリーさん>
競馬に続いて釣りをやめれば買えるかも!?(爆)

2008/5/27(火) 午前 5:20 まっきーron 返信する

よぴパパさん>
そうなんですよね!実際見て、触って、入ってみて良さが分かりますね!
よぴぱぱさんは何が欲しいんでしょ?^^

2008/5/27(火) 午前 5:21 まっきーron 返信する

MASAさん>
いえいえ6("ー ) ポリポリ
ogawaの製品の良さを再度実感しましたね^^

2008/5/27(火) 午前 5:23 まっきーron 返信する

ゆきんこさん>
この富士山はこの時しか顔を出してくれなかったんです^^
ogawaはどれも良くて目移りしちゃいます!

2008/5/27(火) 午前 5:24 まっきーron 返信する

ダメおやじのおさむさん>
はいはい!また来てくださいね〜

2008/5/27(火) 午前 5:25 まっきーron 返信する

こんな感じの展示会に行ってしまったら、
またまた欲しい物が増えてしまいませんか?
でもきっと楽しくて、
時間がいくらあっても足りないんでしょうね〜。

2008/5/27(火) 午後 5:06 どうでしょう 返信する

ミネルバとティエラ…私も悩みましたよ。
私はミネルバを買いましたが、ミネルバでよかったと思っています。

どっちを買ったとしても、テントは小川が最高!!

2008/5/27(火) 午後 7:35 rari 返信する

どうでしょうさん>
そんな物欲菌がくるのが分かってて行ってしまうんですな〜・・・
ま、「あれいいなぁ、これもいいなぁ・・・」って悩んでるのも楽しいんですけどね!^^

2008/5/27(火) 午後 10:11 まっきーron 返信する

rariさん>
あれっ?rariさんってミネルバ所有者だったんでしたっけ?
いや〜、金持ち&力持ちですね〜(≧∇≦)
ちょっと皮肉ってみましたが負け惜しみです。うらやましい限りですね・・・
ogawaのテントはどれもいいですよね!^^

2008/5/27(火) 午後 10:14 まっきーron 返信する

はじめまして。僕もogawa派です。^^


って、まっきーさんかい!
ケータイでググると誰のブログかよう分からん・・(笑)

2009/11/10(火) 午後 1:42 [ ryu_o ] 返信する

え?あなたはSPに魂売ったんじゃ…?爆

ケータイでよくこんな長いの読んだね…

2009/11/10(火) 午後 3:33 まっきーron 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事