ここから本文です

書庫全体表示

朝、目が覚めるとさわやかな鳥の声。
寝袋から頭を出すと、車窓から見える空は真っ白。
外に出て山を仰ぎ見ると、すっぽりと雲の中。
イメージ 1

雲をかぶる山を眺めつつ朝食会です。
イメージ 2

この地でいくつの卵を消費したんでしょうね。
イメージ 3

雨の中、虫も出てきませんし、動物も出てきません。
イメージ 4

小屋の中からは、新緑に囲まれたパラグライダー教室が見えます。
イメージ 5

青空の筈だった空は真っ白な空で、雨で映える新緑の枝。
イメージ 6

遠くの山には幻想的な雲が沸き立ちます。
イメージ 7

そんな自然に囲まれている神聖なキャンプ場なのに、S親分は大きなプロポを操縦しているイメージか、歳格好相応の悪いことをするイメージなのか
イメージ 8

ちょっとは雲も薄くなっているような気がしますが,朝の写真と比べると変化ありませんな。
イメージ 9

雨は降っていないし、雲も薄くなってきそうな気配ですので、同じ所にいてもアレなんで、頂上へ移動しました。
イメージ 10

この季節だからか、糸付きの蜘蛛が飛んできます。
この子はダニもくっついて飛んできました。
赤いのはダニです。
イメージ 11

標高1541mの証拠。カップ麺が膨らんでいます。
イメージ 12

明るい白雲の中での昼食会。
見渡す限りの白い世界の中で食べるお昼も格別です。
イメージ 13

アルコールバーナは良さそう。三日間使用して500cc使うか使わないかとのこと。
この機種は風にはかなりの耐性です。
イメージ 14

やっぱり変な人が現れました。
イメージ 15

次回は全員仮面を被ってキャンプしましょうw
イメージ 16

Dr.Kさんに渡したデスソース。
ポタリと2液垂らしてから賞味期限切れに気がつきました。
イメージ 17

まぁデスソース自体が保存食みたいなものですから大丈夫でしょうwww
イメージ 18

下のキャンプ場から、和歌山のハマーが到着した一報が来ました。
白雲の山を降りることにします。
イメージ 19

今日の夜は元小学校で山菜パーティ。
別の場所に行っていた小学校宿泊班も帰ってきました。
この距離からのスクープ写真。
イメージ 21

なにやら悪そうな人です。
イメージ 20

体調が悪かった様子ですが大丈夫でしょうか。

体育館ではkapukapuさんの機体がサーボの調整中。
今回は飛ばない。
どこで飛ぶんでしょうか。
イメージ 22

ピラタスもkapukapuさん。
これらの機体とバイクの軍資金調達のために、手持ちの機体が処分されるというウワサw
イメージ 23

キャンプ班を除く参加者たちでの山菜パーティです。
幹事役の飛来さんの挨拶で乾杯。
イメージ 24

食事後に帰る面々はお茶で乾杯
イメージ 25

お茶と思って入れたこれは、そうめんつゆです。口にした人たちは脳の中が錯乱しました。

色々な料理が用意されていました。
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

メインの山菜。
イメージ 29

こちらの山西さん?西山さん?西村さん?中西さん? とにかく西がつく方が調理されます。
イメージ 30

みんなで山菜を美味しく頂きました。
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

食事中に話題になったヤフオクのSG-38。
イメージ 38

すごく手の込んだ造りで、是非とも手に入れたかった機体ですが、飛来さんに「手を抜いて〜」ってクレームが来るような気がしたのと、予算オーバーなのであきらめた機体です。
イメージ 39

どこかで巡り会えたらいいね。
イメージ 40

食事も済むと、ボチボチと帰宅を始めます。
周辺地域のガソリンスタンド閉店時間が早いので、道中に数多くあるスタンドのほとんどが期待できないとのこと。
残り燃料の余裕が無い車は、町の方に降り、給油して伊野から上がるみたい。
小生のアテンザ・ディーゼルは無給油で帰れそうです。

空を見上げるとまだ雲が一面に。
恨めしいぐらいの白雲の明神は、今は漆黒の闇に包まれて我々を見送ってくれました。



以上、1回も飛ばすことも無く終わってしまった2017年のGWお山紀行でした。

                     お し ま い



この記事に

  • 顔アイコン

    書き出しが、前日のコピペとはこの先を暗示していて・・・

    しかし、S親分へのディスリは読んでいて大丈夫なの?と心配になりますが…

    [ スログラファン飛来 ]

    2017/5/10(水) 午前 7:48

    返信する
  • 雨男が勢ぞろいですね。雨は降ってないか・・。

    キーちゃん

    2017/5/10(水) 午後 4:43

    返信する
  • 最後の晩餐会!今回ゎアマゴが無かったのが無念デス(T_T)

    ところで毎日美味いモノ食べて、体型維持出来ましたでしょうかw

    kapu_kapu

    2017/5/10(水) 午後 10:17

    返信する
  • 顔アイコン

    三日間に亘るダべリング大会、お疲れ様でした(笑)

    [ 山猫 ]

    2017/5/11(木) 午前 0:37

    返信する
  • 顔アイコン

    可愛そうと言うか、何と言ったら良いのか言葉が見つかりません。ただ、唯大変お疲れ様でした、としか言いようが無いですね。13日の土曜日もあまり天気は良くないらしいですよ、「おとと」ですから水から出たら逝くので水が必要ですね。 EMC2

    [ yu4*032* ]

    2017/5/11(木) 午前 8:13

    返信する
  • 顔アイコン

    > 飛来さん
    国語の試験は得意だったのでは?「作者の意図を述べよ」ですね。
    S親分はネタにされるのを待っておられた気がしたのですが・・・

    [ おとと ]

    2017/5/11(木) 午後 8:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > キーさん
    下は小雨、上はガス。山を降りると良い天気。
    きっと誰かが恨みを買っています ^^;

    [ おとと ]

    2017/5/11(木) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    > kapu_kapuさん
    今回は総人数が多かったですかね。
    体重は維持ですよ。誰かと違ってソフトクリームは食べていませんからw

    [ おとと ]

    2017/5/11(木) 午後 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    > 山猫さん
    大阪から半日掛けて走って、行った先で三日間のお喋り三昧。
    貴重な体験でした。二度としたくない T_T

    [ おとと ]

    2017/5/11(木) 午後 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    >EMC2さん
    山の中で三日間もお喋りだけというのもなかなか出来ない経験ですよ。
    後々のネタになるかなと三日目は悟りの境地でした。
    13日も残念な雨模様ですね。

    [ おとと ]

    2017/5/11(木) 午後 8:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事