埼玉西武ライオンズ2010

[ リスト | 詳細 ]

西武ライオンズを語ります。
記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今季の試合

本日のクライマックスシリーズファーストステージ第2戦をもって
ロッテに2敗したため

ファイナルステージに進めず
ここで今期の公式試合はすべて終わりました


このクライマックスシリーズで反省すべきは投手陣だと思います

中継ぎがなってない

ふざけるなよ
昨日のシコースキー

抑え務まってないじゃん

なんであそこで2点取られるんだよ

今日だって

後半打撃はだめだし

じわじわ追い詰められるし


試合結果(4)

10回

表:千葉ロッテマリーンズの攻撃

 ▼ピッチャー 小野寺

【埼玉西武選手交代】
ピッチャー・長田→小野寺
代打・石井義→セカンド・原

▼5番 福浦/レフトフライ
フルカウントからファールで2球粘られた後の12球目、真ん中低めのストレートをすくい上げられ、打球は高く飛んでレフト・佐藤がフェンス手前でキャッチした。
1アウト

▼6番 今江/サードゴロ
1-1から真ん中低めのストレートを引っ張られた打球は、平凡なゴロとなってサード・中村が落ち着いて捕球し1塁へ送球した。
2アウト

▼7番 金泰均/ショートゴロ
2-2からファールで粘られた後の6球目、アウトコースのストレートを打たせた打球は、2塁ベース後方でショート・中島が追いついて捕球した。
3アウトチェンジ

小野寺は5番・福浦から始まる攻撃をキッチリと3者凡退に仕留めました! 10回裏は先頭の中村が西武ドームに集まったライオンズファンの思いを乗せて、スタンドに大きなサヨナラホームランを放ってほしい!

裏:埼玉西武ライオンズの攻撃
▼ピッチャー 伊藤

▼5番 中村/フォアボール
フルカウントからアウトコースをわずかに外れたストレートを見極めた!
ノーアウト1塁

▼6番 大島/送りバント
0-1からアウトコース真ん中のストレートをバントで転がした。打球は前に出てきたキャッチャー・里崎がボールをつかんで1塁へ送球。その間に1塁ランナー・中村は2塁へ! 送りバント成功!
1アウト2塁

▼7番 ブラウン/フォアボール
初球からキャッチャー・里崎が立ち上がり、敬遠で1塁に歩いた。
1アウト2,1塁

▼ピッチャー 内

【千葉ロッテ選手交代】
ピッチャー・伊藤→内

▼8番 佐藤/ショートダブルプレー
0-1からアウトコース真ん中のストレートをたたいた打球は、ショート・西岡の真っ正面に転がり6-4-3のダブルプレーとなってしまった。
3アウトチェンジ

得点圏にランナーを置き一打サヨナラの場面を迎えましたが、後続が倒れ無得点。粘り強い攻撃を繰り広げ続けていけば、必ず相手投手陣を打ち崩せるはずです!


11回

表:千葉ロッテマリーンズの攻撃

▼ピッチャー 小野寺

▼8番 大松/レフトヒット
1-1からアウトコースのストレートを弾き返された打球は、レフト・佐藤の前で大きく弾んだ。
ノーアウト1塁

【千葉ロッテ選手交代】
1塁ランナー・大松→代走・岡田

▼9番 里崎/送りバント
初球、アウトコースのストレートをバントで1塁側に転がされた。打球は前進したファースト・フェルナンデスが捕球し走ってくる里崎にそのままタッチ。その間に1塁ランナー・岡田は2塁へ。送りバント成功。
1アウト2塁

▼1番 西岡/フォアボール
初球からキャッチャー・細川が立ち上がり、敬遠で歩かせた。
1アウト2,1塁

▼2番 清田/ライトフライ
0-2からアウトコース真ん中のストレートをおっつけられ、打球は鋭いライナーとなったが前進してきたライト・大島がキャッチ。2塁を飛び出していた岡田を見て素早く2塁に送球したが、判定はセーフ。
2アウト2,1塁

▼3番 井口/センタータイムリーヒット
初球、真ん中高めのストレートを強振された打球は、ジャンプしたショート・中島の頭上を越えてセンター前へ。2塁ランナー・岡田が還り4対5。1塁ランナー・西岡は3塁に進んだ。
2アウト3,1塁

▼4番 サブロー/ショートゴロ
2-2からファールで粘られた後の6球目、アウトコースのフォークを引っ掛けさせた打球は、平凡なゴロとなってショート・中島が捕球。2塁ベースカバーに入ったセカンド・原に送球し1塁ランナー・井口がフォースアウト。
3アウトチェンジ

小野寺は得点圏にランナーを背負い、井口にタイムリーを打たれ4対5と勝ち越しを許しました。全ての力を11回裏の攻撃に結集し、まずは同点、そしてサヨナラ勝ちとつなげたいところです!

裏:埼玉西武ライオンズの攻撃
 ▼ピッチャー 小林宏

【千葉ロッテ選手交代】
ピッチャー・内→小林宏
代走・岡田→センター
センター・清田→レフト

【埼玉西武選手交代】
9番・細川→代打・上本

▼9番 上本/センターヒット
2-0から真ん中低めのチェンジアップをうまく拾い上げ、打球はライナーとなってセンター前に抜けていった!
ノーアウト1塁

▼1番 栗山/ショートライナー
0-1から真ん中低めのストレートを弾き返し、打球はライナーとなって飛んでいったがショート・西岡のジャンピングキャッチに阻まれてしまった。西岡のキャッチを見て1塁ランナー・上本はあわてて1塁へ戻る。
1アウト1塁

【埼玉西武選手交代】
2番・原→代打・浅村

▼2番 浅村/セカンドフライ
初球、真ん中のストレートを打ち上げてしまい、高く上がった打球はセカンド・井口に捕球されてしまった。
2アウト1塁

▼3番 中島/センターフライ
2-1からファールで粘った後の5球目、真ん中低めのスライダーを振り抜き、打球はファンの思いも乗せて高く上がったがスタンドに届かず。センター・岡田にキャッチされてしまった・・・。
ゲームセット

この回先頭の代打・上本がヒットで出塁し、同点に向けて反撃ののろしを上げましたが、小林宏の前に後続が打ち取られ試合終了。これで0勝2敗となり、悔しいですがファーストステージ敗退が決まりました。幸先良く先制し、終盤まで試合をリードしていましたが、マリーンズの反撃に屈して逆転負け。これで今シーズンの戦いは全て終わりました。しかし、今日負けた悔しさを忘れることなく、この借りを必ず来シーズンの戦いにぶつけていきたいところです。



試合経過(3)

7回

表:千葉ロッテマリーンズの攻撃

▼ピッチャー 岸

▼8番 大松/左中間2ベースヒット
0-1から甘く入った真ん中のカーブを弾き返され、打球は左中間を破ってフェンスに到達した。打った大松は2塁へ。
ノーアウト2塁

▼9番 里崎/センタータイムリーヒット
1-2から真ん中のストレートを振り抜かれた打球は、前進するセンター・栗山の前で弾んだ。2塁ランナー・大松が還り4対3。
ノーアウト1塁

ここで潮崎投手コーチがマウンドに向かい、岸に声を掛けます。

▼1番 西岡/
1-0からバントの構えを見せた西岡に対して、チェンジアップを投じたがワンバウンドしてしまい、キャッチャー・細川が後逸。その間に1塁ランナー・里崎は2塁へ進塁。記録は岸のワイルドピッチ。
ノーアウト2塁

▼1番 西岡/ピッチャーエラー
1-1から真ん中のストレートをバントで転がされた。前進したピッチャー・岸が捕球しようとするが、ボールを取り損ねてしまった。記録は岸のエラー。2塁ランナー・里崎は動けず。
ノーアウト2,1塁

▼2番 清田/送りバント
初球、真ん中のストレートをバントで1塁側に転がされた。前進したファースト・フェルナンデスが捕球し1塁へ送球。その間に2者がそれぞれ進塁した。送りバント成功。
1アウト3,2塁

▼3番 井口/ライトフライ
1-1からアウトコース低めのカーブを打ち上げさせ、力のないフライとなった打球はライト・高山が捕球。高山は中継へ矢のような返球を見せ3塁ランナー・里崎をくぎ付けにした。
2アウト3,2塁

▼4番 サブロー/フォアボール
0-3からストレートが高く浮いてしまった。
2アウト満塁

▼5番 福浦/ピッチャーゴロ!
2-2からインコース高めに投じたストレートが止めたバットに当たり、力のないゴロとなった打球はピッチャー・岸が捕球し1塁へ送球!
3アウトチェンジ

里崎にタイムリーを打たれて1点差に迫られると、なおも2死満塁とピンチが続きましたが、最後は福浦をピッチャーゴロに仕留めて流れを簡単には引き渡しませんでした! さぁ、最大のピンチを乗り越えた直後のラッキー7の攻撃で、一気に試合を決めましょう!

ベンチリポート
岸選手 7回、125球、被安打8、奪三振4、与四球3、失点3、自責点3
なんとか粘れて良かったです。
裏:埼玉西武ライオンズの攻撃
 ▼ピッチャー 渡辺俊

▼2番 阿部/セカンドゴロ
1-2からアウトコースのストレートをたたいた打球は、セカンド・井口に二遊間寄りの位置で捕球されてしまった。
1アウト

▼3番 中島/レフトヒット
0-2からアウトコース低めのシンカーをきれいに振り抜いた打球は、糸を引くような当たりとなって三遊間を破りレフト前へ! 中島はこれでこの試合猛打賞!
1アウト1塁

▼4番 フェルナンデス/センターフライ
0-3からアウトコース低めのストレートを打ち上げた打球は、高々と上がってセンター・清田に捕球されてしまった。
2アウト1塁

▼5番 中村/フォアボール
フルカウントからアウトコースに外れたカーブをしっかりと見極めた!
2アウト2,1塁

▼ピッチャー 薮田

【千葉ロッテ選手交代】
ピッチャー・渡辺俊→薮田

【埼玉西武選手交代】
6番・高山→代打・大島

▼6番 大島/サードゴロ
1-1からアウトコースのフォークをおっつけようとした打球は、高いバウンドとなってサード・今江にさばかれてしまった。
3アウトチェンジ

中島がこの試合猛打賞となるヒットを放ち出塁しましたが、渡辺俊、薮田の前に後続が倒れ無得点となりました。1点リードを何としても守りきり、ファーストステージを1勝1敗のタイに戻したい!

8回

表:千葉ロッテマリーンズの攻撃

 ▼ピッチャー 岡本篤

【埼玉西武選手交代】
ピッチャー・岸→岡本篤
代打・大島→ライト

岸は7回、125球を投げ被安打8、奪三振4、与四死球3の投球内容で2番手・岡本篤にマウンドを託します。

▼6番 今江/ライトフライ
2-1からインコース高めのストレートで詰まらせ、力のないフライとなった打球はこの回から守備に入ったライト・大島が落ち着いて捕球した。
1アウト

▼7番 金泰均/空振り三振
2-2からアウトコース低めにストンと落ちるフォークで空振りを奪った!
2アウト

▼8番 大松/セカンドゴロ
2-1から真ん中低めのフォークでタイミングを外し、平凡なゴロとなった打球はセカンド・阿部が捕球し1塁へ送球した。
3アウトチェンジ

岸の後を受けた2番手・岡本篤はコーナーを突いたピッチングで3者凡退に抑えました! 8回裏の攻撃でトドメを刺す追加点を奪い、万全の状態で9回を迎えたいところです!

裏:埼玉西武ライオンズの攻撃
 ▼ピッチャー 薮田

▼7番 ブラウン/空振り三振
2-0からアウトコース低めに落ちるフォークにバットが回ってしまった。
1アウト

▼8番 佐藤/ライトヒット
2-1からアウトコース真ん中のストレートを逆らわずに弾き返した打球は、横っ跳びしたセカンド・井口の横を破りライト前に抜けていった!
1アウト1塁

▼9番 細川/送りバント
1-0から真ん中高めのストレートをバントで転がした。前進したピッチャー・薮田が打球を処理して1塁へ送球。その間に1塁ランナー・佐藤は2塁に進んだ。送りバント成功。
2アウト2塁

▼ピッチャー 吉見

【千葉ロッテ選手交代】
ピッチャー・薮田→吉見

▼1番 栗山/レフトヒット
0-1からアウトコース真ん中のストレートを弾き返し、打球は三遊間を破りレフト前へ。2塁ランナー・佐藤は3塁を蹴って本塁を狙い、レフト・大松のバックホームと競争となって本塁上でクロスプレー。キャッチャー・里崎のブロックに阻まれ、惜しくもアウトとなってしまった。
3アウトチェンジ

栗山がヒットを放ち佐藤が本塁突入を試みましたが、惜しくもアウトとなってしまいました。9回は相手の反撃をしっかりと封じ、勝利をガッチリとつかみましょう!


9回

表:千葉ロッテマリーンズの攻撃

 ▼ピッチャー 長田

【埼玉西武選手交代】
ピッチャー・岡本篤→長田

▼9番 里崎/レフトソロホームラン
初球、真ん中低めのカットボールをすくい上げられた打球は、大きな孤を描いて無情にもレフトスタンドに入ってしまった。里崎の1号ソロで4対4の同点。
ノーアウト

▼1番 西岡/セカンド内野安打
初球、インコース低めのカーブを引っ掛けさせ、打球は一二塁間の深い位置でセカンド・阿部が捕球するが1塁には投げられず。記録は内野安打。
ノーアウト1塁

▼2番 清田/キャッチャーファールフライ(送りバント失敗)
1-0から真ん中のストレートをバントされるが、打球は小フライとなってキャッチャー・細川が本塁付近でキャッチ。送りバント失敗。
1アウト1塁

▼3番 井口/
初球、1塁ランナー・西岡がスタート。キャッチャー・細川が2塁に送球するが滑り込んだ西岡のベースタッチが早かった。盗塁成功。
1アウト2塁

▼3番 井口/空振り三振
2-2からアウトコースのストレートで空振りを奪った!
2アウト2塁

▼4番 サブロー/ショートゴロ
0-1からアウトコースのカットボールで引っ掛けさせた打球は、ショート・中島が難なくさばいて1塁へ送球した。
3アウトチェンジ

勝利まであとアウト3つとしましたが、里崎に同点ホームランを打たれ、試合は4対4と振り出しに戻りました。しぶとい攻撃を見せ、劇的なサヨナラ勝ちで勝利を収めたいところ!

裏:埼玉西武ライオンズの攻撃
▼ピッチャー 伊藤

【千葉ロッテ選手交代】
ピッチャー・吉見→伊藤

【埼玉西武選手交代】
2番・阿部→代打・石井義

▼2番 石井義/ファーストゴロ
1-2からインコースのスライダーを引っ張った打球は、一二塁間でファースト・金泰均が逆シングルで捕球。1塁ベースカバーに走るピッチャー・伊藤にトスした。
1アウト

▼3番 中島/ライトフライ
2-0からアウトコースのスライダーを弾き返した打球は、バックするライト・サブローにウォーニングゾーン手前でおさえられた。
2アウト

▼4番 フェルナンデス/空振り三振
2-0からワンバウンドしたスライダーにバットを止めたが、スイングを取られてしまった。
3アウトチェンジ

代打に石井義を送り込み、サヨナラ勝ちに向けて執念を見せましたが、伊藤の前に3者凡退に倒れてしまいました。前日に続いて2試合連続の延長戦に突入。絶対に勝つという強い気持ちを持って、何としてもこの試合を制しましょう!


(4)へ続く

試合結果(2)

4回

表:千葉ロッテマリーンズの攻撃

 ▼ピッチャー 岸

▼3番 井口/空振り三振
フルカウントからアウトコース低めに大きく曲がるカーブで空振りを奪った!
1アウト

▼4番 サブロー/サードゴロ
1-2から真ん中に投じたカーブを引っ張られ、打球は鋭い当たりとなったがサード・中村がワンバウンドで捕球し1塁へ送球した。
2アウト

▼5番 福浦/ライトヒット
0-1からインコースのストレートを引っ張られた打球は、低い当たりで一二塁間を破りライト前に抜けていった。
2アウト1塁

▼6番 今江/キャッチャーファールフライ
0-1からインコース低めのストレートで詰まらせ、高々と上がった打球は3塁ベンチ前でキャッチャー・細川がガッチリと捕球!
3アウトチェンジ

岸は2アウトから福浦にヒットを許しましたが、後続を抑えて快調なピッチングを続けていきます! 3点リードに満足することなく、さらに得点を重ねたい!

裏:埼玉西武ライオンズの攻撃
▼ピッチャー 渡辺俊

【千葉ロッテ選手交代】
ピッチャー・マーフィー→渡辺俊

▼9番 細川/ファーストファールフライ
1-3からインコース低めのシンカーを打ち上げてしまい、フラフラと上がった打球は1塁ファールゾーンでファースト・金泰均に捕球されてしまった。
1アウト

▼1番 栗山/サードゴロ
初球、アウトコース低めのシンカーをたたいた打球は、高いバウンドとなってサード・今江にさばかれてしまった。
2アウト

▼2番 阿部/ライトフライ
1-1からアウトコースのストレートをおっつけた打球は、ライナーとなったがライト・サブローの正面に飛んでしまった。
3アウトチェンジ

この回から登板したマリーンズの2番手・渡辺俊を攻略したいところでしたが、9球で抑えられてしまいました。相手に流れを渡さないためにも、岸が相手の攻撃の芽をしっかりと摘んでおきたいところ!



5回

表:千葉ロッテマリーンズの攻撃

 ▼ピッチャー 岸

▼7番 金泰均/センターヒット
0-1からアウトコース低めに投じたカーブを合わされてしまい、打球はライナーとなって二遊間を破りセンター前に抜けていった。
ノーアウト1塁

▼8番 大松/ピッチャーダブルプレー
0-1からアウトコースのチェンジアップでタイミングを外し、ボテボテのゴロとなった打球はピッチャー・岸が捕球し1-6-3のダブルプレーに仕留めた!
2アウト

【千葉ロッテ選手交代】
9番・的場→代打・里崎

▼9番 里崎/ライトヒット
1-2からアウトコースのストレートを弾き返された打球は、一二塁間をきれいに破りライト前へ。
2アウト1塁

▼1番 西岡/空振り三振
フルカウントからファールで2球粘られた後の8球目、真ん中低めに大きく落ちるカーブで空振りを奪った! 岸はグラブをポンッとたたいてベンチへ戻っていく!
3アウトチェンジ

岸はランナーを出しますが要所を締めるピッチングで相手打線に追加点を与えません! 5回裏の攻撃は3番・中島から始まる好打順です!

裏:埼玉西武ライオンズの攻撃
 ▼ピッチャー 渡辺俊

【千葉ロッテ選手交代】
代打・里崎→キャッチャー

▼3番 中島/レフト2ベースヒット
1-1から甘く入ったカーブを逃さずに引っ張り、鋭い当たりとなった打球は横っ跳びしたサード・今江の横を破りレフト線を抜けていった! 打った中島は2塁へ!
ノーアウト2塁

▼4番 フェルナンデス/センターフライ
初球、インコースのシンカーを振り抜いたが、打球は力のないフライとなってセンター・清田に捕球されてしまった。
1アウト2塁

▼5番 中村/空振り三振
2-1からインコース高めのシンカーにバットが回ってしまった。
2アウト2塁

▼6番 高山/ピッチャーゴロ
2-2からの6球目、真ん中のカーブでタイミングを外されてしまい、ボテボテのゴロとなった打球はピッチャー・渡辺俊に処理されてしまった。
3アウトチェンジ

この回先頭の中島が2ベースヒットを放ちチャンスを演出しましたが、後続が倒れ無得点に終わりました。試合はちょうど折り返し地点。ここで再び気を引き締め、新たな気持ちで試合の後半を迎えていきましょう!


6回

表:千葉ロッテマリーンズの攻撃

▼ピッチャー 岸

▼2番 清田/センターヒット
フルカウントからファールで3球粘られた後の9球目、真ん中高めのスライダーを弾き返され、打球は痛烈なライナーとなって二遊間を破りセンター前に抜けていった。
ノーアウト1塁

▼3番 井口/フォアボール
1-3からアウトコースに投じたカーブがわずかに外れてしまった。
ノーアウト2,1塁

ここでショート・中島がマウンドに向かい、岸に声を掛けます。

▼4番 サブロー/レフトタイムリー2ベースヒット
2-1からファールで粘られた後の5球目、アウトコース低めのカーブをバットの先で引っ張られ、打球は横っ跳びしたサード・中村の横を破りレフト線を抜けていった。2塁ランナー・清田が還り4対2。1塁ランナー・井口は3塁へ、打ったサブローは2塁にそれぞれ進んだ。
ノーアウト3,2塁

ここで内野陣全員がマウンドに集まり、一呼吸置きます。

▼5番 福浦/見逃し三振
2-1からインコースのストレートでバットを出させなかった!
1アウト3,2塁

▼6番 今江/サードフライ
初球、インコース高めのストレートで詰まらせ、力のないフライとなった打球は前進したサード・中村が落下点に入ってキャッチ!
2アウト3,2塁

▼7番 金泰均/ファーストゴロ!
0-2から真ん中のカーブでバットの芯を外し、力のないゴロとなった打球はファースト・フェルナンデスが捕球し自らベースを踏んだ!
3アウトチェンジ

岸はサブローにタイムリー2ベースヒットを許し、なおも得点圏にランナーを背負う苦しい展開が続きましたが、粘り強いピッチングで後続を打ち取り最少失点でしのぎました! 岸の力投に応えるためにも、打線が渡辺俊を打ち崩して追加点を奪いたいところです!

裏:埼玉西武ライオンズの攻撃
▼ピッチャー 渡辺俊

▼7番 ブラウン/ショートフライ
1-1から真ん中低めのカーブにバットをうまく乗せたが、打球は2塁ベース後方でショート・西岡に捕球されてしまった。
1アウト

▼8番 佐藤/センターフライ
初球、アウトコース高めのストレートを弾き返した打球は、センター・清田におさえられてしまった。
2アウト

▼9番 細川/フォアボール
フルカウントから高く外れたカーブを見送った!
2アウト1塁

▼1番 栗山/センターフライ
初球、真ん中高めのカーブを振り抜いたが、打球はセンター・清田の正面に飛んでしまった。
3アウトチェンジ

2アウトから細川がフォアボールで出塁しましたが、後続が倒れ4回以降無得点が続いています。岸がキッチリと3人で抑え、良い形でラッキー7を迎えたいところです!


(3へ)続く

試合結果(1)

テキスト経過

1回

表:千葉ロッテマリーンズの攻撃

 ▼ピッチャー 岸

▼1番 西岡/セカンドゴロ
2-1から真ん中低めのカーブを引っ掛けさせ、ボテボテのゴロとなった打球はセカンド・阿部が難なくさばいて1塁へ送球。
1アウト

▼2番 清田/ライトフライ
2-2からファールで粘られた後の6球目、アウトコース真ん中のストレートを弾き返され、ライナー性の当たりとなった打球はバックしたライト・高山がグラブを差し出し、ウォーニングゾーン手前でジャンピングキャッチ!
2アウト

▼3番 井口/ライトフライ
0-2からアウトコース真ん中のストレートをおっつけられた打球は、大きな当たりとなったが落下点に入ったライト・高山がフェンス手前で落ち着いて捕球した!
3アウトチェンジ

もう負けが許されない大事な試合のマウンドを任された岸は、緩急を使った持ち前のピッチングで3者凡退に封じ、勝利に向けて好スタートを切りました! 初回からマリーンズ先発・マーフィーの立ち上がりに襲いかかり、積極果敢な攻撃で先制点を奪っていきましょう!

裏:埼玉西武ライオンズの攻撃

 ▼ピッチャー マーフィー

▼1番 栗山/セカンドゴロ
1-0からインコースのストレートに差し込まれた打球は、平凡なゴロとなってセカンド・井口が捕球し1塁へ送球した。
1アウト

▼2番 阿部/フォアボール
フルカウントからファールで粘った後の7球目、低く外れたチェンジアップを見送った!
1アウト1塁

▼3番 中島/センターヒット
1-0からアウトコースのチェンジアップにうまくバットを合わせ、打球はライナー性の当たりとなって二遊間を破りセンター前に抜けていった! 中島、このステージ待望の初ヒット!!
1アウト2,1塁

▼4番 フェルナンデス/空振り三振
フルカウントからインコースに投じられたストレートにバットが回ってしまった。
2アウト2,1塁

▼5番 中村/レフトタイムリーヒット!
2-2から真ん中のストレートを狙いすましたように振り抜き、打球は瞬く間に三遊間を破りレフト前へ! 2塁ランナー・阿部が3塁を蹴ってホームへ滑り込み1対0! 先制に成功!
2アウト2,1塁

▼6番 高山/フォアボール
フルカウントからワンバウンドしたストレートを見送った!
2アウト満塁

▼7番 ブラウン/ライト2点タイムリーヒット!
初球、アウトコースのチェンジアップを引っ張った打球は、球足の速い当たりとなって横っ跳びしたセカンド・井口の横を破りライト前に抜けていった! 2者が生還し3対0! 1塁ランナー・高山は一気に3塁を陥れた!
2アウト3,1塁

▼8番 佐藤/キャッチャーゴロ
1-0からアウトコース低めのチェンジアップでタイミングを外され、高く弾んだ打球は本塁付近でキャッチャー・的場が捕球し1塁へ送球した。
3アウトチェンジ

コントロールに苦しむマーフィーの立ち上がりに襲いかかり、中村、ブラウンのタイムリーで3点を挙げ先制に成功しました! 得点を奪った直後のイニングを岸がテンポの良いピッチングで無失点に抑え、試合の主導権を序盤から握っていきたい!

ベンチリポート
ブラウン選手 1回、右前2点タイムリーヒット
チェンジアップです。いつもはあまり振らない球だけど、浮いてきたので思いっきりいきました。ゴッド・ブレス・ミー(神様ありがとうございます。)
中村選手 1回、左前タイムリーヒット
まっすぐです。ランナーを還すことだけに集中していました。


2回

表:千葉ロッテマリーンズの攻撃

 ▼ピッチャー 岸

▼4番 サブロー/ピッチャーゴロ
2-2から真ん中低めのカーブでバットの芯を外し、力のないゴロとなった打球はピッチャー・岸が素早くボールを処理した。
1アウト

▼5番 福浦/ピッチャーゴロ
2-1からアウトコース低めのカーブでタイミングを外し、ピッチャー・岸が正面に転がった打球をしっかりと捕球し1塁へ送球した。
2アウト

▼6番 今江/レフトソロホームラン
0-2から甘く入った真ん中のカーブを強振され、大きな放物線を描いた打球はそのまま切れることなくレフトスタンド中段に吸い込まれていった。今江の1号ソロで3対1。
2アウト

▼7番 金泰均/フォアボール
1-3からスライダーが低く外れてしまった。
2アウト1塁

▼8番 大松/
初球、ワンバウンドしたチェンジアップをキャッチャー・細川が体で止めようとしたが後ろにそらしてしまった。その間に1塁ランナー・金泰均は2塁へ。記録は岸のワイルドピッチ。
2アウト2塁

▼8番 大松/センターフライ
1-1から真ん中低めのストレートを打ち上げさせた打球は、左中間に飛んでセンター・栗山が回り込んでおさえた。
3アウトチェンジ

岸は今江にホームランを打たれましたが、後を引きずることなく最少失点でしのぎました。点差は2点に縮まりましたが、再びマーフィーを攻め立てリードを広げたい!

裏:埼玉西武ライオンズの攻撃
▼ピッチャー マーフィー

▼9番 細川/ショートライナー
2-2からの6球目、アウトコース真ん中のストレートを引っ張り、打球は痛烈なライナーとなったが横っ跳びしたショート・西岡に阻まれてしまった。
1アウト

▼1番 栗山/センターフライ
フルカウントからの7球目、真ん中低めのチェンジアップをすくい上げ、鋭い当たりとなったがセンター・清田の正面に飛んでしまった。
2アウト

▼2番 阿部/デッドボール
1-0からインコースに投じられたストレートが右足に当たった。
2アウト1塁

▼3番 中島/フォアボール
フルカウントから高く浮いたカーブを悠々と見送った。
2アウト2,1塁

▼4番 フェルナンデス/ショートゴロ
1-0からアウトコースのチェンジアップを引っ張った打球は、平凡なゴロとなりショート・西岡が正面で捕球。2塁ベースカバーに入ったセカンド・井口にトスした。1塁ランナー・中島がフォースアウト。
3アウトチェンジ

初回に続き得点圏にランナーを進めましたが、得点につなげることはできませんでした。しかし、良い当たりは出ています。3回こそは追加点に結びつけていきたいところです!


3回

表:千葉ロッテマリーンズの攻撃

 ▼ピッチャー 岸

▼9番 的場/空振り三振
2-2からボール気味、アウトコース高めのストレートでバットを振らせた!
1アウト

▼1番 西岡/レフトフライ
2-1からインコース低めのチェンジアップで打ち上げさせ、高く上がった打球はレフト・佐藤が落ち着いて捕球した。
2アウト

▼2番 清田/センターフライ
1-0から真ん中低めのチェンジアップを弾き返されたが、打球はセンター・栗山が定位置でキャッチした!
3アウトチェンジ

岸は危なげないピッチングで相手を寄せ付けず、無失点に抑えました! 1回にタイムリーを放った5番・中村から始まる攻撃で再び得点を奪っていきましょう!

ベンチリポート
岸選手 3回までの潮崎コーチによる岸投手についてのコメント
調子はまずまずです。ブルペンから非常に気合の入ったピッチングが出来ている。後がない戦いなので勝ちにこだわったピッチングを期待したい。
裏:埼玉西武ライオンズの攻撃

 ▼ピッチャー マーフィー

▼5番 中村/レフト2ベースヒット
初球、真ん中高めのカーブを引っ張った打球は、鋭い当たりとなってレフト線を破っていった! ボールが転々とする間に中村は2塁に進んだ!
ノーアウト2塁

▼6番 高山/送りバント
初球、真ん中高めのストレートをバントで転がした。打球は前進したピッチャー・マーフィーが処理して1塁へ。その間に2塁ランナー・中村は3塁に進んだ。送りバント成功!
1アウト3塁

▼7番 ブラウン/センター犠牲フライ!
0-1からインコース低めのストレートをすくい上げた打球は、滞空時間の長い当たりとなって左中間に飛び、センター・清田が捕球。3塁ランナー・中村がタッチアップで還り4対1!
2アウト

▼8番 佐藤/レフトフライ
1-2から真ん中低めのチェンジアップを鋭く振り抜き、打球は左中間へと飛んでいったがバックしたレフト・大松にフェンス手前で捕球されてしまった。
3アウトチェンジ

この回先頭の中村が2ベースヒットで口火を切ると、ブラウンの犠牲フライで追加点を挙げました! さらにマーフィーを攻略し、一気に引き離していきたい!

ベンチリポート
ブラウン選手 3回、中犠飛
まっすぐです。打球を上げようと思って打席に入った。スライス回転の打球になったけど、うまく外野フライを打つことが出来たよ。


(2)へ続く

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
特急北越
特急北越
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事