|
小さいころからなんとなくきものが好きで、オトナになったら毎日きもの暮らしをしたいなぁ、
と漠然と夢見ておりました。
今年の夏は浴衣を着る機会が多くあり、自分で着ることにもだんだん慣れてきたので、
この秋からは普段のお出かけ着としてきものに挑戦してみることにしました。
落語仲間のR姐さんはいつも粋なきもの姿。ご自分でいろいろ遊んでいらしてとても楽しそうなのです。
いつか私もきもので落語会に行きたい、とご紹介いただいたきもの屋さんに行ってみました。
以前にちょっとだけ着付けを習っていた時に母から譲ってもらった普段着のきものが箪笥にありました。母が使っていた帯を合わせてもいいのですが、
お茶のお稽古風になってしまうのと、どことなく昭和の香りがしてどうにも粋な感じが出ない・・・。
その悩みを解決してくれるアイデアがないかしらと相談してみたところ。
合わせてもらった帯はこちら。
とってもモダンで素敵。そして意外と合わせやすそうです。
・・・ひとめぼれです
江戸時代生まれなんだけど心のふるさとはフランス、
という私のハートはがっちりと鷲掴みにされてしまいました。
こういうのを出会いというんでしょうね… ←でた!お買物の時のお決まりの言いわけ。
そして勢いついでにおかみさんの着方教室へ通って、
なんとか自分でも着られるようになってきたところです。
きものを着ると、背筋がのびて立ち居振る舞いもエレガントになるような気がします。
お出かけの日はきもので。
少しずつ取り入れていきたいと思います
この素敵な帯を扱っているお店はこちら
〒106-0032
東京都港区六本木4-5-7 Tel. 03-5770-6540 Fax. 03-5770-6548 営業時間 12:00~20:00 定休日 火曜・第三水曜日 |
きもの
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




