ラジコン空撮ビデオ物語

綺麗な空撮画像が撮りたいですね!!

RCへり

すべて表示

MAVIC(ドローン)をウェアラブルディスプレイ(VUFINE)に繋げる方法

より安全に飛ばそうと眼鏡用ウェラブルディスプレイ(VUFINE)を購入しました。 ところが、スマートホンと接続出来ません。 どうしよう...?  と、考えたのがMiracastというアダプターを使う方法。 元々、Miracastはスマートホンの画像をテレビで見る為の装置として使っています。 これを応用し上図の様に、スマートホンの画面をウェラブル・ディスプレイに送りました。 結果は上々で、大変良く写ります。 困っている人は、是非、試してみて下さい。 ただ、ウェラブルディスプレイの視野性にはチョット問題があります。 画面が小さいので目が良くないと視認性はきついですね。 この辺は眼鏡の相性もあり、今後は見易い眼鏡を検討していこうと思います。 また、Miracast機器への電源供給も一考の余地すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

久々にゆっくりと旅をして来ました。 今回は「沖縄の休日」  まだシーズン前で人でも少なく、ゆっくりと過ごせたのが最高でした。 やっぱり沖縄、海の色が違います! 空撮も合わせ編集しましたので、のんびりと「空からの散歩」をしてみて下さい。 youTube公開 約8分 https://www. ...すべて表示すべて表示

最近、夜中にガサガサと音がするので赤外線カメラで夜間撮影を実施。  音の主はやっぱりタヌキでした。  以前、アニメ「平成狸合戦ぽんぽこ」で話題になりましたが...、タヌキ君も住むところがないのですね。 かろうじて自然が残っている場所に移動し、ひっそりと暮らしているようです。   この辺の人間へはあまり警戒心が無いのでしょう?  以前も、外 ...すべて表示すべて表示

オープンリールのハイレゾ録音

2017/2/4(土) 午後 7:24

TEAC X-1000R オープンテープ・デッキ ハイレゾ録音機(DR−60DMK2 TASCAM製) カートリッジ SHURE V15 TYE3  オープンリール?? 知らない人も大勢いると思いますが....。 今日は、暫くご無沙汰していたオープンリールデッキを持ち出して...、というか 正常に動作しなくなっていて ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事