無題
1日
このところ昔懐古のことばかりの本を読んでいる。これらは金を持っていても、批判をして、その場には一見さんは入れない状況である。こういう本が出ているというので面白いのだが、これからどうするという本葉紹介されていない 相撲もいいけど、興味ないし、テレビの番組も知らないし、文人もあまり小説を読まないので、興味なし。 という具合だるが、興味あるには今普通の仕事をしている人達のことだ。 またこれからの人々からいろいろ話を聞くことがが多い。これも団塊連中とは全く違う。彼らは自分たちの狭い日本だけのものしか見ていない。 小説だって、インドネシア語やスワヒリ語のもだってあるのだ。 日本に戻ってしまう感じの人が多いが、それは一体何だといく感じだ。
その他の最新記事
1日
2019/8/1(木) 午前 8:34
やはり仕事をしていないと、暇である。これをきっかけに考えることが必要である。 やはり書くということが重要だ。つかれ気味であるが、毎日過ごすことが重要だ。
1日
2019/7/29(月) 午前 7:44
昨日は人と会って話をした。一日は長いので暇があると話をするのが一番である。しかし、ものを書くのあ結構大変だ。
昨日も少し書いたが、やはり大変だった。推敲をしたり、書いているうちに変になったりするのが、よくわかる。また全くうまく書けてないところなど、やはりプロの人に見てもらったほうがいいのか、
昨日もそういう関係の人たちが集まっていたよ
...
すべて表示
1日
2019/7/27(土) 午前 7:02
町は私も含めて老人だらけ。昼間飲んで、夜には家に帰るようだ。だいたい会社の同僚など、また同じ学校なのだろう。
会社を離れても時々人と会うことはあるが、それは話があう人間だけかもしれない。
まあ、毎日一人で知らないところに行くのが日常となっていて、仕事と関係ないところで話をしている。
今の団かいも五輪のあとは、施設に入るのが
...
すべて表示



