魚沼市民とコシヒカリの独り言

子供・孫達に平和の日本を引継ぎたい

政治と経済

すべて表示

激動の政局・・・叉アクシデント!

   ブログ再開したとたん、10月25日(土)早朝、救急車で緊急入院で、即手術・・・腹膜炎・・11月10日 一時退院。11月18日から外来で原因調査の検査が始まります。大したことが無ければ良いのですが・・・ 医者からタバコが主な原因だと言われて、止めるようにと・・・・そんなことで、ブログが休みになりま した。  元気になつたら、頑張りますのでご覧ください!    9年以上毎週発行の『活動報告』も休刊をせざるを得ません。かろうじてホームページに『こぼれ話』 を発信しています。病気のことだけですが・・読んでみてください・・・

その他の最新記事

すべて表示

 今年の稲作は、放射能汚染を心配していました。農作業が終わると、少し時間ができるのでインターネットを見 ました。魚沼産コシヒカリの放射能汚染の疑惑を含む記事が、多いのに驚きました!  新潟県は、隣の県ですので、消費者の心配は当然だと思います! まして、日本人の主食である『お米』の安全にかかわる問題ですから 。 ...すべて表示すべて表示

魚沼コシヒカリの独り言

2010/3/4(木) 午前 11:42

   ご無沙汰しています。このブログは、政治と農業が混在していますので、農業を柱にしたブログを別途開設します。   新しいブログの題名      魚沼コシヒカリの独り言   アドレス         htpp://blog.goo.ne.jp/gakuhariyg    これからもご指導下さい!

サボっていたことのお詫び

2008/10/16(木) 午後 1:43

 1月27日の雪日に滑って指を捻挫してから、おつ苦になってサボってしまいました。これからは、改 心して少しずつ発信していきたいと思います。  稲の刈り取りが完了しましたが、夕立豪雨と台風で稲の倒伏があり、品質の確保のため早刈りをしたた め未熟米と青米が多く出ました。収量はかなり落ち込みました。  ことしから、一枚の田ん ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事