ばんちゃうの戯言

都会よりは田舎のほうがええでなぁ。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

ドングリ成長しよる ケータイ投稿記事

イメージ 1

ベランダのドングリちゃん、日に日に成長しよります。目を離したスキに葉っぱが増えてきました。水やりはチビズにおまかせしてるので、チビズもドングリちゃんの成長を喜んでおりまする。このままベランダに置いといたらどうなるんやろうか?

頭の中では、ドングリ=木の種と認識してるけど、実際に芽を出すと、ちっちゃなことだけど、感動するなあ。

いままではドングリ拾っても、どうしようもなかったけど、今度はひたすら植えてみよう!

そういえば、大阪ミドリのトラスト協会にドングリ銀行があったなあ。余ったドングリちゃん預けてみよう。

芽が出た ケータイ投稿記事

イメージ 1

去年の12月に京都で開催された「森の文化祭」(薪く炭くKYOTOと山仕事サークル杉良太郎の共催だったかな?)に参加したときに、ドングリの種を植えました。いま家のベランダで芽を出してスクスク育ってます。もう少しおっきなったら、山に植えに行こう。チビズと背比べだな!

開く トラックバック(1)

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

連休初日の今日、早起きして関西サイクルスポーツセンターへ行ってきた。
めっちゃ、ええ天気。
山の中にあるから、空気もひんやりしてて気持ちよかった〜。

フリーパス(\2,600也)をGetして、いざ入場。
とはいえ、元気なチビズの後ろを追っかけるのが精一杯。
しかし、人多い。日を間違えたか?
サイクルリュージュに乗るのに40分待ち、サイクル観覧車に乗るのに30分待ち・・・。
待ち時間のほうが長かった。

でも一日中楽しめた。
今度は人が少ない日の休みを利用して行くことにしよう。

ハリケンジャーレッドが徘徊していた・・・。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事