ここから本文です
☆ Yuko Kawahara/河原優子 ブログ☆
シンガーソングライター /ユニット『Shangri-La』のボーカル、キーボード/愛犬家(文鳥も好き)

書庫全体表示

記事検索
検索

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

天邪鬼な私の連休

突然出来た5連休を満喫中の優子です

この期間はライブがないことはもちろんだけど、リハーサルも入れないように調整し、むしろ音楽と気持ちの上で少し距離を作ってみようと思ってました。

はい、過去形です 笑

考えなくてもいい自由を得ると、色んな情報がやたらと飛び込んで来て、考えなくちゃ!という気持ちとは違って、あれやこれやワクワクと考えてるんです…

まぁ、なんて天の邪鬼な 笑

『〜しなくてはいけない』『〜するべきだ』という考え方の怖さを実感しましたね

常に追われてる感じや焦りを抱えながら、それでも日々適当にやり過ごしては、また焦る(笑)

もちろん、こんなダメダメ100%で過ごしているわけではないけれど、苦しい考え方が自分に染み込んでいるのは確かだなぁと思ったわけです。

この連休、ますば友達に会いに行きました!

イメージ 1



会うなり銭湯へ 笑

電気風呂に座る勇気を何度も試したけれど、私には無理だった…笑

あれ、怖くないですかーーーーー?????

地元の常連さんらしきおばちゃまは涼しい顔で座っていたけれど…
す…すごい!!と心から思いましたよ、わたし。


電気風呂は無理だったけど、お腹やお尻をブルブルと強烈に刺激してくれるジェットバスの勢いとは戦いましたよ!
バーを掴んでないと、流されそうなくらいのヤツね。

戦いすぎて、お猿さんのようなお尻になりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

スーパー銭湯とか、都内にいた頃は良く行ったので、懐かしかったな★

そして、夜は友達が用意してくれた寄せ鍋を食べて、とにかく喋りまくった…
私だけが一方的にじゃなくて、2人ともね!

意外と早めに寝て、翌日はまず六本木へ向かいました!

向かったのは本の読めるスタバ!

イメージ 2


高くて買えない海外ブランドの雑誌を2人で読みまくりました 笑

何気なく眺めてるだけの雑誌にも、色んなヒントがあって、面白かった。

わたしは「色」が好きなので、こんな服はどこにも着ていけませんけど…ってなすごいデザインの服も、そのカラーの組み合わせとかを見るのが好きなんです。

イメージ 3


ステージで何を表現したいのか、どんな空間を演出したいのか、そういうことにも通じるインスピレーションを沢山得ます。


ちょっと高くても、雑誌も買わなくちゃかなー…

午後に表参道で美容院の予約をしてあったので、友達と一緒に移動して、ランチしました!

イメージ 4


最近、静岡にも出来たフライングタイガーもブラブラと…

イメージ 5



時間になったので、ここで一旦お別れ!

わたしは美容院へ〜

カラーとトリートメントしてもらいました!

イメージ 6



担当の白土さんです!
春から吉祥寺店へ移動とのこと…
吉祥寺かぁ〜(ちょっと遠い目…)

人生初のブリーチで、グラデーションカラーにしてもらいました!

イメージ 7


これからお手入れもっとしっかりやらないとなー…!!


と、いうことで、連休の後半に差し掛かりましたが、後半は静岡で色んなアイデアをより色付けたり、読書したりして過ごそうと思います★

なんでもワクワクしながら、楽しくやりたいなぁと、今は思います★

そういうの、ちょっと苦手だったから…(笑)

ジラフ会

今年も2月がやってきました!

先日のスーパームーン月食を見逃してしまった私にも2月がやってきた(*゚∀゚*)!!

はぁ…普段から月を見るのが好きなのに逃してしまうなんて…ホント…

私の場合、月を見る、というよりも、月光浴に近いかな

スーパームーン月食の日、車を停めて家に入るまでの短い間に月を見上げたんだけど、手の平がビリビリと凄かった!

私は天然石とかも手の平がビリビリする体質?で、月も同じなんだけど、あの日は凄かったなぁー


さぁ、そんなわたくし、昨日は最高に楽しいひと時を過ごしてきました☆

女子会です(笑)

仕事が終わって、待ち合わせまで時間が少しあったので、ライブハウスUHUへ立ち寄りました!

たまたま、オープンマイクの日だったので、少しだけ歌ってきました(笑)

河原優子の曲はあまりに久々で、歌詞もコードも怪しかったけど、楽しかったなぁ。

なんと、女子会メンバーの一人も私と同じ考えでUHUに現れるという素敵な偶然もあり、尚更楽しい!

ボスにピアノは弾けるのかと聞いたら、なんと弾き語ってくれました!

イメージ 1


ボスは普段、ギターで弾き語るので、ピアノを弾いてる姿はとってもレア!
というか、初めて見ました!

記念に一枚…笑

イメージ 2



そして、待ち合わせのお店、Oliveさんへ!
知り合いの素敵なご夫婦が最近始められたお店です☆

イメージ 3


大きな窓から見えるイルミネーションや、お店の落ち着いた雰囲気、どれも本当に素敵でした!

イメージ 4


お料理もお酒も最高!!

そして、私たち…終始ハイテンションで笑いっぱなしの女4人組です…笑

心から信頼しているメンバーです。

そういう素敵な人たちとの時間って、ふざけて笑いあっていても、ふとした言葉にすごい学びがあったりします…!

本当に尊敬しています!

よく笑って、食べて、飲んで、喋って…帰宅は午前3時だったけど(笑)、元気いっぱいになりました!

イメージ 5



この女子会、ジラフ会と名付けています☆

やりたいことをやるために、唯一必要なもの…「行動力」への賞賛の意味が込められてるんです♪

いつか、ジラフ会で旅行とかしてみたいな(*´艸`)

初めてのステージ

今日はいつもライブに御夫婦で来てくださる、
お客様のライブがあるということで、行ってきました。

いつもは客席でShangri-Laのバッチを着けて応援してくださる方が
ステージに立って歌っていました。
輝いてました!

とても楽しかった。

あぁ、やっぱりバンドのライブっていいなーとか、とにかく好きな曲を
楽しく演る!っていいなーとか、色々刺激をいただきました。

お目当てはそのバンドでしたが、その後高校生のステージもあるということで、せっかくなので観て行こう!と。

高校の軽音部に所属しているらしく、人前でのステージは初めてとの事。
わぁ。。。すごいタイミングを拝見出来るんだなって興奮しました。

当然、自分の初めてのステージに思いを馳せるわけです。

私の初ステージはいつなんだろうか??

ヤマハの幼児教室に通っていたので、5歳とかそのくらいだったのかな?
横浜の関内ホールでエレクトーンの合同連弾コンサートが多分、
わたしの初めてのステージでした。

子供の頃のアルバムに写真が残ってます。
とても立派なホールです。

そして、エレクトーンからピアノにうつって、やっぱりヤマハの発表会が次かな。
母が作ってくれたイエローのワンピースを着て、初めて一人でステージに立ったわけです。
6歳とか7歳だったかな。

それもアルバムに残っているけど、足がペダルに届いてないもんな(笑)

でも、今思うと結構ややこしくて難しい曲を弾いたと思います。

その後、もしかしたら何度かヤマハのピアノ発表会で弾いたかもしれません。
でも、すでに記憶なし(笑)

そして中学に入学して、合唱部に入部。
2年生で副部長になり、TBSコンクールで大きなステージに立ちました。
3年生の時も出場しました。

それがラジオで放送されるという嬉しい経験をし、高校へ。
すでにシンガーソングライターになる。と決めていたので、
とにかくその頃は詩を書きました。
毎日毎日、書きました。
詩を書く癖は小学校の時からで、宿題よりも優先して書きまくりました。
詩のノートはすでに何冊も溜まってました。

そして、高校に入り、新宿のボーカルスクールに通い始めました。
あと、ダンスも習い始めました(なんでだろうか??)(笑)
一年が経って、そのスクールの発表会が新宿のとある小ホールで行なわれることになり、なんと私はトリをいただきました。
当日、私はカラオケか先生のエレクトーンで歌うと思っていたのですが、担当の先生がサプライズで生バンドを用意してくれてました!
嬉しかったなぁ。。。

今思うと、リハーサルもなしでいきなり初めましてのメンバーをバックに歌うって結構ビックリだけど(笑)
その時付き合っていた彼氏は高校を早退して、しかも友達を何人も連れて応援に来てくれて、それもサプライズだったから、本当に嬉しかった。
本番前、ステージ裏にある巨大な鏡の前で緊張でガタガタしていたのに、
ステージに一歩上がった途端、気持ちがスッと落ちていくような感覚になって、ものすごく気持ちよく歌ったのを今でも覚えてます。

シンガーとしては、それが初ステージだったな。

客席に降りていくと、彼が友達に「最高だろ!」って言ってくれているのをたまたま聞いて、嬉しかったのを今でも鮮明に覚えてます。

その彼はその後小学校の先生になったと聞きました。
きっといい先生になっただろうな!

そんな思い出が頭にばーっと蘇りました。

今のわたしに欠けているものがそこにあったような気がします。

すごくいいタイミングで、人生って大切な「気づき」の瞬間が
やってきます。

これは何でしょうね??

神様がいるとしたら、きっとこれが神様の仕業というものなのかも。

どん底にいかないと見えない景色も気づきも
わたしは少しだけ知っているけれど、
やっぱり、どん底に落とされる度に目の前の景色を失い、
闇を味わいます。
でも、必ず光りがやってくる。

これってすごいよね。

疲れるし、もう勘弁してって思うけど、
闇を照らす光ってやっぱりすごいんだよね。

今日、そのライブに行くまえに、初めて入るお店でカレーをいただきました。
間違いなく、レトルトでした(笑)
がっかり。

嫌われてもいいからさ、自分で勝負したいな、わたしは。


イメージ 1



最高に楽しみなツアーが決まりました!
昨年の「理想響Live vol.2」にお招きした、いわさききょうこさん、そして常富喜雄さんと共に、東京そして新潟をご一緒させていただきます☆

全国をツアーでまわっている、きょうこさん、常富さんのご好意により、実現するSPRING TOUR 2018!

東京を含め、Shangri-Laは初めてお邪魔するお店ばかりです。
河原優子のソロでも新潟は行ったことがないので、本当に本当に楽しみです!

その土地の色や匂いや光を感じながら、一瞬一瞬も大切にしたい…
そんな気持ちでいっぱいです!

是非、ご予約くださいませ☆




Shangri-La & いわさききょうこ with 常富喜雄
SPRING TOUR 2018
ーーーーーーーー
3月2日(金)北千住 マジカルファンタジー
東京都足立区千住旭町35-18 書店ビルII 2F
03-5284-7707
http://magical-fantasy.com/
開場18:30
開演19:30
ミュージックチャージ\3,000
※要1ドリンク+1フード

3月3日(土)三条 楽道
新潟県三条市東裏館 2-3-7
0256-32-6245

『ひな祭りLive in 楽道』
出演 : Shangri-La / いわさききょうこ with 常富喜雄
開場18:30 開演19:00
チャージ\3,000 D別

3月4日(日)新発田 SHOW-BEN小僧
新潟県新発田市中央町4丁目4-5 アークビル2F
090-3333-4588
開場18:00
開演19:00
チャージ 予約\3,000 当日\3,500 ※共にドリンク別
前振り込み\3,000 ※1ドリンク付



どこかでお会い出来ますように★
昨日は久々に友達と会って、ランチ&ショッピングを楽しみました!

イメージ 1



マークイズに入ってるキャンプカレー★

ここのカレー、初めて食べたのは新宿だったんだけど、静岡にもあると教えてもらってから、時々お邪魔してます!

イメージ 2


見て!この野菜たっぷりのカレー★
ルーを選べるスタイル。
この日はグリーンカレーにしました!

友達は海老の入ったグリーンカレー!

イメージ 3


一口もらったけど、海老の旨味が溶け込んだグリーンカレーと野菜のみのグリーンカレーとでは、やっぱり全然違うんですねー

とっても美味しかったです!

そして、気になるお店をいくつか回って、2人ともザラで洋服を買い、スタバでまったり☆
私はステージ衣装中心に何着かゲットしました♪

イメージ 4


スタバではザッハトルテとドリップコーヒーを★

友達が作った干し柿をいただいたんだけど、これがめちゃくちゃ美味しかったーー

イメージ 5


柿そのものも自宅で育ててるもので、話を聞くと美味しい干し柿にするために色々と工夫も重ねてて、凄いなーと…

でもね、友達は柿が苦手なんだって(笑)

手作りのピアスもプレゼントしてくれました♫

イメージ 6

あ!子輔の鼻が…!

イメージ 7


カラフルで可愛い!!

ありがとう、マッキー☆

なかなか、こういう贅沢な時間持てないから、幸せでした(^-^)

さぁ、そして、今週末からLiveが始まります!

歌い始めは浜松から!

イメージ 8


初めて伺うPOPS倶楽部さん!
オーガナイザーはAKIさん!

お近くの方は是非ー★

2018.1.14(日)
静岡県浜松 POPS倶楽部 
『ACOBATTLE☆CLUB 2』
17:00 OPEN 18:00 START 2000円(1D別)
aro、Shangri-La、チームしめちこちゃん、Lily、oa.AKI
浜松市中区田町331-9マルケンビル6F 
053-525-7383



このライブを皮切りに、今月はライブが続きます!
2018年1月14日(日)静岡県浜松 浜松POPS倶楽部
2018年1月20日(土)静岡県清水 Moto Studio
2018年1月21日(日)神奈川県横浜
2018年1月26日(金)静岡県沼津 Speak EZ

そして、3月には『いわさききょうこwith常富喜雄』さんと東京&新潟へツアーが決まりましたょーーーー

また改めてお知らせしますが、初めての新潟!!とっても楽しみです!

イメージ 9


どこかでお会い出来ますように☆

全122ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事