たいすけのアナーバー日記

親子3人でのミシガン州アナーバー滞在記

全体表示

[ リスト ]

信長の棺

イメージ 1

実家から送ってもらって読んだのですが、非常に面白かったです。もともと歴史ものが大好きですが、おそらく歴史に詳しくない人でも楽しく読める本だと思います。某首相も絶賛したとか。すでに次作も出ているようなので、実家から送ってもらって読もうかと思っているところです。

この本の中でも秀吉の疑惑について語られてますが、TV(確か時空警察?)でも本能寺の変は光秀と家康の共謀だったという大胆な説を放送してましたが、あの話はどうなったのでしょう?

そう言えば、この本が久しぶりに読んだ小説です。昨年来、子育て、留学準備、渡米後の生活のセットアップなどで本など読む暇がなかったのですが、最近になって少し時間に余裕が出てきました。これもアメリカ留学生活ならではなのかも知れません。 (コステロ)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

次作は、秀吉の枷(かせ)の上下です。 これまた、面白くてその世界にはまってしまっていました。 まもなく、届くでしょう。加藤 廣はすごい。 削除

2006/5/20(土) 午前 11:34 [ 森の仙人 ] 返信する

顔アイコン

何でコステロなの?次は秀吉の枷で上下ありますよ。お楽しみに^^ 削除

2006/5/23(火) 午前 8:48 [ 仙女 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事