ブログ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全96ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年の初スイカ

イメージ 1

嫁さんの熊本の知り合いから、スイカが届いた。
今年初のスイカだ(^^♪








イメージ 2

けっこうデカイぞ!!
我が家は二人とも大のスイカ好きなのだ。
これから朝晩、毎日心置きなく食べまくれる(^○^)
楽しみだ。

この記事に

開く コメント(0)

JALUXグランバザール

イメージ 1

知らなかったなぁ、JALUXでこんなセールやってるの。
嫁さんがたまたまネットで見つけて、早速初日の今日行って来たんだ。
元々僕はJALのセレクトやオリジナル品が好きで、機内販売や通販でたまにだけど、お買い上げしてたりしてたんだよね。
もっと早くから知ってたらなぁ。


最寄駅は東京モノレールの流通センター駅。
どれぐらい混むのか見当がつかなかったから、適当に行ってみたんだけど、駅についたのが9時10分過ぎ。
オープンが10時だからちょっと早過ぎたか? そう思い、お茶でもして時間を潰そうって嫁さんと話してたら、会場前には既に長蛇の列が(@o@)
ヤラレたぁ〜、出遅れたようだ。


客層はと言うと、年配の人が多かった。
しかもおじさんの参加率が高い!
珍しいなと思いながら、炎天下の中外で並ぶ事に。
日傘・帽子・扇子は必需だ。


そうこうしてる内にどんどん人が増え、予定の15分ぐらい前には入場開始となる。
入場には招待券がいるんだけど、HPからプリントアウトしてもいいし、会場の入口でもらう事もできるから、基本誰でもウェルカムって感じだった。








イメージ 2

では早速戦利品の一部を紹介してみよう。
まずは半そでのYシャツと革靴。
見ての通り(見えるかな?)、Yシャツが税込み540円。
定価の約1/10の価格。
こういう激安品ってふつう、それなりの商品だったりするじゃん。
半信半疑だったから、ダメ元で1着だけ買ってみたんだ。
家に帰って来てから着てみたら、全く持って遜色なし。
生地もしっかりしてる。
もう何着か買っておけば良かった(>_<;)


靴はGORETEX。
アシックスのウォーキングシューズだと。
梅雨時に履く、防水効果のある革靴を探してたんだよね。
この靴、ネットで見た事はあったんだけど実際に履いてみないとね。
そしたら今回出品されてたってワケ。
納得の履き心地(^^♪
お値段も4割引きときた!


メンズ用の商品は少ないながらも、ビジネス必需品は充実してた。
おじさんが多いワケだ(笑)。
鞄・靴・Yシャツ・ネクタイ・靴下etc。
皆、大量のお買い上げだった。








イメージ 3

続いては、キャスター付きのこのカバン。
今日もお買い上げした商品をこのカバンに入れて、コロコロ引いて帰って来た。
すっごく便利。








イメージ 4

で、未使用時の形がコレ。
ペッタンコ。
しかも軽い!
国内や海外の旅行時、スーツケースに入れて持っていけば、荷物が増えた時に大活躍間違いなしだね(^_-)-☆








イメージ 5

これは洗面グッズケース。
これも前から目に付けてた商品なんだよね。
旅行に行くと、洗面用品を洗面台に並べるんだけど、嫁さんと僕の2人分がこうごちゃごちゃってなって広がっちゃう。
いつも気になってて、手間かけず上手くまとめられないかな?
って思ってたんだ。
で、有楽町のJALショップで見つけたのがこのケースだった。
一番上にフックが付いてるから、広げた状態で引っ掛けて置けるのも便利。
次の旅行で早速試してみよう。
ちなみに価格は定価の1/5だった。








イメージ 6

最後は食べ物のあんな物やこんな物。
今年の夏の旅行用に、我が家では常連の「尾西」のお水で戻すご飯シリーズ。
レンジが無くても美味しいご飯が食べられる。
モンサンミッシェルで販売してるクッキーや紅茶、メイプルシロップ、ハチミツ、香辛料、顔のパック等。
セレクト品の数々も出品されてて、どれをチョイスするか迷ってしまう。
が迷ってる間にどんどん無くなっていく。
とにかくお買い得な価格で、皆買い物が止まらいって感じだ。
我が家も雰囲気にのまれて大量買い寸前!
レジ前に一旦夫婦会議を開催し、何とか何品かは戻したけどね。
アブナイ、危ない。


久しぶりに満足のいくセールだった。
しまった、次がいつ開催か聞くの忘れた!!!

この記事に

開く コメント(0)

You Tube Music Nigth

イメージ 1

先日の話しになるんだけど、蓮沼王子に誘ってもらって「You Tube Music Night」に行って来た。
なんでも公開録画の視聴抽選会に応募して当選したんだんとか。
あんがとね!
場所は六本木ヒルズ。








イメージ 2

司会はクリス・ペプラー。
相変わらず渋い、いい声してた。
出演は大沢伸一とbird。


公開録画の醍醐味は、後で編集可能だからって本放送では配信出来ない裏話しを聞けること。
今回もビシバシ本音が飛び交ってた。
歌も3曲聴けて、なんとも贅沢ではないか!








イメージ 3

こういった公開録画って僕は初めての参加だったんだけど、アルコールから軽食までちゃんと用意してくれるんだね。
ただ王子との六本木駅での待ち合わせが上手くいかなくて、到着がギリギリになってしまったから、味わう間もなく急いで流し込んだんだけどさ。








イメージ 4

規模はそこそこだけど、ステージのセットも凝っててちょっとした大人のディナーショー風?
(ディナーショーに行った事ないから、知らんけど(-_-;)








イメージ 5

撮影スタッフはこんな感じ。
ご苦労様ッス。








イメージ 6

〆のスイーツ。
なるほど! こう来たか!!


六本木ヒルズの上層階にも初めて足を踏み入れたし、今回は初めて尽くしで刺激的な夜を満喫できた。
王子、ありがとうm(__)m

この記事に

開く コメント(0)

ふるさと納税 その3

イメージ 1

ふるさと納税の第3弾が届いた!
「あわびの煮貝」「せとか」に続いて、今回の高級食材は「宮崎マンゴー」だ!!








イメージ 2

完熟状態で出荷してるから、すぐにでも食べられるそう。
追熟で2〜4日置いてもいいらしい。
3個あるから、いろんなバージョンのマンゴーを楽しもうっと。
う〜ん、幸せだ\(^o^)/

この記事に

開く コメント(0)

2017年 GW後半2

イメージ 1

続いて向かった先は、鯖江にある『西山公園』。








イメージ 2

ここは“ツツジ”と“芝桜”が見所なんだとか。
確かに!
至る所でツツジが出迎えてくれて、それは見事! の一言。
まだちょっと満開手前だったけど、それでもご覧の通り。
芝桜は後で撮影しようと思って、あろうことか写真撮るの忘れてもうた(ToT)








イメージ 3

丘の上と下には芝生の広場があって(写真は下の広場)、皆お弁当を持って来たりしててピクニック気分を楽しんでた♪








イメージ 4

陽が西に傾いて、太陽の光が当たってないのが残念。
写真だと正面だけだけど、ココ、180℃ぐる〜っとツツジに覆われてるんだよ。
それはもう本当に圧巻(@_@)
本当は時間があれば寄るぐらいのつもりだったんだけど、いやー来て良かった。








イメージ 5

渋滞のおかげで予定が大幅に変更になっちゃったけど、かなり満足(^-^)な初日を終え、今夜お世話になる越前海岸にある民宿へ。

『ホテル はま屋』
ホテルってなってるけど、我が家にとっては民宿です! ハイっ。

本当は福井市内にあるチサンホテルに泊まって、宿代を節約して夕飯を豪華にしようと思ってたんだよね。
でホテルを押さえて、夕食処をいろいろ探してたらこのはま屋さんを紹介してるサイトに偶然遭遇したしだい。
色々調べてみたら、2食付いてGWの真っ只中なのに、元々予定していたホテルと夕食処を別々にしたプランとほとんど変わらない料金だった。
速攻で予定を変更。
電話対応してくれたおかみさんの対応も迅速で感じが良かったので即決だった。
※1歳半のおお姪は、布団も食事も用意してもらわなければ無料だった。








イメージ 6

部屋は10畳ほどだったかな?
海の真ん前。
ただ今回3部屋を予約したんだけど、2部屋は海側で1部屋は山側だった。
事前の電話予約の際にその旨は確認済み。
でも身内だし、どうせ寝るまでは1部屋に集合するから我々的には問題無し。








イメージ 7

越前海岸に沈む夕陽も皆で楽しめたから◎。








イメージ 8

夕飯は、海が見える部屋の隣のちょっとした宴会場みたいな部屋を貸し切りで。
部屋食だと皆で食べられないし、かといってよその人達と一緒だと小さい子供が居るので気を遣うし、この気配り助かりましたm(__)m








イメージ 9

メインのカニは一人一杯!
さすがに越前カニは3月で終わってるので、今回のこのカニは北海道で捕れたカニだとか。
ちょっと小ぶりだったけど、冷凍モノでもなく(こちらも事前に確認済み)新鮮なカニを満喫出来て良かった。








イメージ 10

甘エビやはまち、








イメージ 11

サザエの刺身も!
魚貝が満載ですな\(^o^)/








イメージ 12

お腹がいっぱいになったので、ステージで一休み。
おお姪のIちゃんも、人目を気にする事もなく動き回れてご機嫌だった。
大人が6人も居ると、交代でIちゃんの面倒を見るので姪夫婦もゆっくり食事が出来て楽だったみたい。
我が家もたまにの事だから全然苦じゃないし。
ただ我が家や姉夫婦はついつい甘やかし過ぎちゃうので、そこは要注意だな。
だって可愛いんだも〜ん(#^^#)
けど他人様に迷惑をかけるのは絶対NG。
心を鬼にしてちゃんと躾ないとね。








イメージ 13

朝は早起きして、宿真ん前の港に散歩に出てみた。
漁船が魚を捕らえてちょうど港に戻ってきたところで、おこぼれにあやかろうとたくさんの海鳥が待機してた。








イメージ 14

ちょっと分かり難いけど、海は底が見えるほどキレイだった。
夏だったら泳ぎたいくらいだ。








イメージ 15

空も気持ちいい(^^♪








イメージ 16

海側から宿を見ると、一番左のはま屋さんを筆頭にズラーっと民宿が並んでた。
どこの宿も良さげだった。








イメージ 17

今日も天気がいいみたいだ。
山の新緑に癒される。


写真を撮るの忘れたんだけど、朝食はいたってシンプル。
シンプル過ぎて、物足りなかった。
ふつうは前の晩にお酒を飲んで、翌朝の食事は少なめな人が多いのかな?
我々は6人共アルコールがNGだったから、朝から腹ペコ。
まぁこの後出先でもいろいろ食べるつもりだから良しとしよう。








イメージ 18

2日目に向かった先は『三方五湖』。
レインボーライン(有料)を上りながら変わり行く景色を堪能し、駐車場で車を止めて更にリフト又はケーブルカーに乗って上の広場で絶景を楽しもうというもの。

僕と嫁さんはリフトで、他の皆はケーブルカーで。
なかなかの勾配でちょっとしたスリルを楽しむ。








イメージ 19

おぉー、絶景!!
何とも入り組んだ地形ではないか。








イメージ 20

360℃見晴らしもいいし、人は混んでたけど程よい混雑具合で楽しかった。
有料でも登って来る価値有りだな。








イメージ 21

観光名所ではお決まりのこんなのもあります。








イメージ 22

帰りのリフト。
下りの方が迫力あった。








イメージ 23

最後の目的地は敦賀にある『ヨーロッパ軒 本店』。
〆はやっぱ食に限る(笑)

ココは福井名物“ソースかつどん”の名店だとか。
14時過ぎに着いて、25番目待ち。
はぁ〜、いったい何時間待たされるのか。
結局、途中で諦めた人も居て1時間ちょっとで順番となった。







イメージ 24

で出て来たのがコレ。
すごいボリューミー。
「ザ・とんかつ」だね!
個人的にはキャベツの千切りぐらいは下に敷いておいて欲しかった。
見た目ほどソースの味は濃くなく、かつもサクサクで箸が進む。








イメージ 25

そうは言っても量が多いので、我々は名物ソースかつ丼とは別にエビ丼を注文してシェアした。
これが正解だった。
プリっプリの大エビで食べ応え有りアリ。
かつ丼とエビ丼を半々にする事をオススメしまーす。


お腹を満たした後は、渋滞回避のため早目に恵那に向かってドライブだ。
あっという間の1泊2日だったな。
今回初の福井旅行だったけど、派手さが無い分観光地も落ち着いていて、ゆっくり旅行が出来て良かった。
見所も思いのほか満載で、今回行けなかった「あわら温泉」や「東尋坊」、「熊川宿」等まだまだ行きたい所が多数ある。
食事も名物の「越前そば」を食い逃してしまったし、魚貝類は安くて旨いし。
次は越前カニがピークの時に是非行ってみたいものだ。

この記事に

開く コメント(0)

全96ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事