|
韓国の5人組ガールズグループ、KARAが6日、横浜アリーナでファン・ミーティングを開催し、単独では韓国も含め自己最大規模の1万人を動員した。4月28日に5人そろっての活動再開を宣言して分裂騒動に終止符を打って以来、日本での本格ライブは初。リーダーのギュリ(23)は「私たちを信じて応援してくれて、感謝の気持ちでこの場を用意しました」と笑顔満面だった。
七色のレーザー光線が飛び交う中、愛くるしい笑顔の5人が登場。韓国を通じて最大規模の1万人を集め、さわやかな歌声と華麗なダンスで魅了した。
公式ファンクラブ、モバイルファンクラブの会員の中から最新曲「GO GO サマー!」の初回盤の購入者を対象に、4万人の応募から抽選で無料招待。同曲はもちろん、腰をセクシーにくねらす“ヒップダンス”で話題を呼んだデビュー曲「ミスター」、オリコン週間ランキングで初の1位を獲得した3枚目のシングル曲「ジェットコースターラブ」など計10曲を歌い、踊った。
4月28日に分裂騒動の終結を宣言して以来、日本のファンの前で本格的なライブを行うのは初めて。5人で企画を練ったアンケートコーナー、自ら撮影したVTRの披露などで楽しませたほか、新曲のカップリング曲「ガールズ ビー アンビシャス!」などでは、前日のリハーサルで意見を出し合って考えた振り付けを初披露だ。
MCではスンヨン(23)が「今日だけはちゃんと、伝えないといけないと思って」と口火をきり、メンバー全員が分裂騒動中も活動再開を待ち続けた日本のファンに向けて、感謝の言葉を伝えた。
ジヨン(17)が「一生、みなさんと一緒です」と言えば、ハラ(20)も「みなさんと一緒に歩いていきたい」。アンコールでは5人がサイン入りのカラーボールを客席に投げ込み、思わず目を潤ませた。
ニコル(19)が勢い余って「今、新しいアルバムを準備しています。来年、コンサートもやりたいです」と今後の予定について思わず漏らすと、ギュリは苦笑いしながら「まだ秘密ですからね」と口にチャック。さらなる活動の展開に期待を持たせた。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- ミュージシャン







