競馬 NEWS&予想

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1    日本中央競馬会(JRA)は29日、2010年の阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)を制し、同年の最優秀2歳牝馬となったレーヴディソール(4歳牝馬)の競走馬登録を同日付で抹消したと発表した。引退後は繁殖馬となる予定だが、行き先は未定。通算成績は6戦4勝で重賞3勝。獲得賞金は1億5493万3000円。
 レーヴディソールはデビュー4連勝後の昨年3月に右脚故障で休養。11月に復帰したが、12月の愛知杯(GIII)終了後に故障が判明し、再び休養中だった
イメージ 1     27日(一部地域28日)に発売される競馬専門誌「週刊ギャロップ」(サンケイスポーツ発行)は、表紙にAKB48の篠田麻里子(25)と、SKE48の松井玲奈(20)の2人が登場。日本中央競馬会(JRA)とギャロップのコラボレーション企画として、3月3日にグランドオープンを迎える中京競馬場(愛知県豊明市)の広報大使に就任した2人が、生まれ変わった中京の魅力をたっぷりと紹介する。
 大規模な改装工事が行われ、広くなったコースや、新スタンド『ペガサス』の新施設&見どころを、競馬ファンとして知られる篠田と、ビギナーの松井がナビゲート。1日がかりで撮影されたJRAのCMのメーキングも掲載しており、盛りだくさんの内容となっている。
(紙面から)
イメージ 1
      JRAは2日、08年スプリンターズS(GI)優勝馬スリープレスナイト(牝8歳)が、2月2日(木)午前11時頃、ノーザンファーム(北海道勇払郡安平町)で右橈骨々折のため死亡した、と発表した。
 スリープレスナイトは上記08年スプリンターズS(GI)含む重賞3勝、JRA通算成績18戦9勝。デビュー時はダートを中心に使われていたが、4歳春の芝転向を期に本格化。08年CBC賞(GIII)→北九州記念(GIII)→スプリンターズS(GI)制覇と、重賞3連勝で一気にGI馬にまで上り詰めた。血統は父クロフネ、母ホワットケイティーディド、母の父Nureyev。
 ノーザンファーム代表・吉田勝己氏は「最優秀短距離馬としての表彰も受けた名牝で、繁殖馬になった後も2頭目の仔馬を1月23日に無事出産したばかりの出来事で、大変残念に思います。幸い、現1歳馬と当歳馬にディープインパクトの産駒がおりますので、その馬たちに頑張ってもらいたいと思います。多くのファンがいた馬ですので、残された産駒も同様の応援をよろしくおねがいいたします」とコメントしている。
イメージ 1    ウチパク、復活!! 昨年5月11日の大井競馬で落馬負傷(頸椎歯突起骨折)し戦列を離れていた内田博幸騎手(41)=美浦・フリー=が、28日の東京で復帰する。

 骨折後の2カ月はまったく体を動かせないほどだったが、不屈の闘志でリハビリをこなし今月12日から調教を再開。けさも朝一番からウォンビーロングなどに跨り精力的に調教をこなし、「万全の態勢で復帰するつもりで段階を踏んできた。もう大丈夫。ようやくジョッキーになれます」と白い歯がこぼれた。

 28日の白富士Sはアドマイヤメジャー、翌日の根岸Sはタイセイレジェンドと有力馬の騎乗依頼が続々。10鞍程度の騎乗が予定されており、また今年のJRA・GIの幕開けとなるフェブラリーSでGI2勝グランプリボスとコンビを組むことも決まった。

 「調教と実戦は違うし簡単に結果が出るとも思っていない。でも、五体満足で戻ってこれたことが一番。休んでいる間にずっと競馬を見てきたことを生かして、いい方向に進んでいきたいね」。“Newウチパク”がターフをより熱くする。

イメージ 1
     今年のドバイワールドCを日本馬として初めて制したヴィクトワールピサ(栗・角居、牡4)の引退が27日、決まった。来年から北海道安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬入りする。25日の有馬記念(8着)がラストランになった。
 “世界一”に輝いた名馬ヴィクトワールピサがターフを去る。27日、市川義美オーナーと共同で所有する吉田照哉・社台ファーム代表との間で話し合いが行われ、引退が決定。角居調教師は「今後はいい子を出してくれることを期待しています」と語った。
 昨年、皐月賞、有馬記念とGIを2勝。日本の3歳馬として初めて挑戦した仏GI凱旋門賞では7着に敗退したが、今春は偉業を遂げた。中山記念快勝後、世界最高賞金レース、1着600万ドル(約4億6800万円)のドバイワールドCに挑み、日本馬として初優勝。東日本大震災直後のレースとあって、日本に勇気を与える1勝となった。
 しかし、その後は苦難の連続。香港のクイーンエリザベスIICを右後肢跛行で回避し、秋には2度目の凱旋門賞挑戦を目指して渡仏しながら、左飛節に炎症を発症して帰国。復帰戦のジャパンCで13着と大敗し、有馬記念も8着に終わった。
 北海道千歳市の社台ファーム産の牡4歳の黒鹿毛馬で、父ネオユニヴァース、母ホワイトウォーターアフェア(その父マキアヴェリアン)。通算15戦8勝。詳細は未定ながらシンジケートが組まれる予定。世界のビッグレースを勝利したことが高く評価されており、皐月賞&ダービーの2冠馬ネオユニヴァースの後継種牡馬として大型シンジケートになりそうだ。
 同馬は有馬記念終了後に、宮城県の山元トレセンに移動しており、今後引退式を行うのかどうかは未定だ。

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
六甲颪亭  虎吉
六甲颪亭 虎吉
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事