こだわり製作記

拘りのカー&バイクの模型製作記

全体表示

[ リスト ]

進行性指掌角皮症

大変にご無沙汰しております。

タイトルは「しんこうせいししょうかくひしょう」・・・と読みます。

簡単に説明すると「手荒れ」の酷い状態。

現在この症状に悩まされていてプラモ製作が出来ない状態が続いてます。

コレ。
イメージ 1
気分のイイ画像ではありませんがご容赦願いマス。(この程度なら我慢すれば模型製作も可能なのですが・・・)

イメージ 2
指先が酷い。(皮膚が硬くなり皮が剥けてくるのです・・・最悪!!)

イメージ 3
利き手のほうが深刻な状態。(皮膚が硬くなるので繊細な作業は無理なのです・・・)

数ヶ月にわたりこんな状態が続いていて泣けてキマス!!

もちろん病院にも通院していますが結果が芳しくありません。

年内の復帰を目指して治療を続けていますが・・・。

当方はまだ諦めていませんのでいつの日か復活した時には。
イメージ 4
ハコスカが作りたい。(いまは眺めているだけ・・)

失礼致しました。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

ブログの更新が無かったので心配していました。
私にも通院している病気があります。
復帰して箱スカ完成させてください。
応援しています。

2018/12/11(火) 午後 8:28 [ ヒカル ]

うちの娘も同じ症状なのでお察しします。先日、青いカウンタックのオーナーさんが見えてyzさんの事を聞かれましたがなんともお応えできず。。こんなに大変だとは知るよしもありませんでした。とにかく以前のようにハイレベルナ作業が再開出来ることを祈ってます。どうぞお大事に。。

2018/12/11(火) 午後 10:49 [ カウンタック ]

顔アイコン

ヒカルさん
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
更新ネタがナイのでズルズルと無更新が続いてしまいました。(
まさかこれほど長引くとは・・・・・)
今は一刻も早い復帰ができる様に治療に専念するしか出来ません。(お互い健康には気をつけましょう)
コメントが励みになります。
ありがとうございます。

2018/12/12(水) 午後 6:43 [ yzfactory777 ]

顔アイコン

カウンタックさん
長い間お店に顔を出さずに申し訳ありません。
この症状は(主婦湿疹)とも言うそうです。
それにしても厄介な病気です。
またお店に遊びに行きますので宜しくお願いします。
コメントが励みになります。
ありがとうございます。

2018/12/12(水) 午後 6:52 [ yzfactory777 ]

ムラヤマ・ワークス
yzfactory777様お久しぶりです。
いつも投稿楽しみにして居ましたが投稿が無いので心配していました。
自分の母親も似たような病気になった事が有ります。昔の事なのですが…蚕の餌を山に登って桑の葉を取っては背負子で山を下ってなんて生活をしていました。
いつもワセリンを手に塗り込んでいましたよ。病気が完治します様に願っています。又ハコスカ完成楽しみにしています。

2018/12/13(木) 午前 8:58 [ tnu***** ]

顔アイコン

ムラヤマ・ワークスさん
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
未だに症状は完治には程遠い状態ですが薬のおかげで日々回復している様に思います。(・・と思いたい!!)
ワセリンも試しましたが・・・。(病院の先生いわく「あなたのは簡単には直りませんよ」との診断でした)
今は再開を夢見て資料集めをしています。(ハコスカは当ブログのメイン車両ですから・・・)
コメントが励みになります。
ありがとうございます

2018/12/13(木) 午後 7:03 [ yzfactory777 ]

顔アイコン

焦らずお大事にして下さいませ。
再開の暁には横浜某所でお会いしましょう♪

2018/12/24(月) 午前 2:22 毒

顔アイコン

毒さん。

なかなか思う様に症状が良くならず少し焦ってしまいます。
某所での再会を夢見て治療を続けます。

励ましコメント有り難う御座います。(とても勇気付けられます!)

感謝!!

2018/12/24(月) 午後 7:33 [ yzfactory777 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事