こだわり製作記

拘りのカー&バイクの模型製作記

全体表示

[ リスト ]

ハンデは承知で。


ご心配をお掛けしてスミマセン。

現在手荒れの方は思う様に回復してしない状況なのです。(悪化はしていないのがせめてもの救いですが・・)

やはり完治までは相当に時間が掛かるのかも・・・・。

先生いわく「常に保湿してなるべく指先への刺激を控えなさい」・・・・との事。

ならば・・・・。
イメージ 1
綿手袋装着。(ハンドクリームは塗っています)

さらに・・・・・・。

イメージ 2
薄いゴム手袋をモノタローで数種類購入。(綿手袋の上からなのでサイズ確認用です)

イメージ 3
Lサイズだとかなりブカブカ。

イメージ 4
Mサイズだとピッタリフィット。

イメージ 5
肝心の指先もたるみはありません。

これなら保湿と指先保護が出きるかも?!

もちろん素手の感覚には到底およびません。

イメージ 6
可能な範囲でやってみます。(かなり無謀かも・・・?)

閉じる コメント(5)

顔アイコン

応援しています。yzさんの制作記は楽しみにしているので(*'▽')

暖かくなれば治り易くなるんでしょうかね?
お大事にしてください。

2019/1/25(金) 午後 9:44 [ ヒカル ]

顔アイコン

ヒカルさん

どこまで出来るか分かりませんがとりあえずやってみます。

手荒れに乾燥は大敵ですので今時期は最悪です。

応援ありがとう御座います。

2019/1/27(日) 午後 8:10 [ yzfactory777 ]

顔アイコン

お久しぶりです。たかととです。
この時期私は乾燥から「背中」がどうしようもない状況になっております。どうしても掻いてしまうのでそれはそれは・・・
冬場が過ぎれば治るので2ヶ月くらい大変です。

数年前横浜でプレゼントしていただいたタイヤ&ホイールを合わせるべく製作開始しております。

yzさんもご無理なさらない様に!

2019/1/28(月) 午前 11:04 [ t2a*k*a6 ]

顔アイコン

たかととさん。
空気が乾燥するのは塗装には良い時期なのですが・・・。
人肌にはツライです。

お互い身体を大事にしましょう。

アルミ製のホイールリムはマルイのゼットに装着するのかな?と想像していますがアルミとプラ材の接着はメタル系の瞬着を使用しないと経年で外れますのでご注意願います。

コメント有り難う御座います。

2019/1/28(月) 午後 8:06 [ yzfactory777 ]

顔アイコン

> yzfactory777さん
ありがとうございます。
背中には保湿剤&かゆみ止めで対応しております。
とっておきのタイヤ&ホイールは満を持してマルイのZに合わせます!
リムはニチモのバイオレットターボのマグを複製します!
アドバイスありがとうございます!!!!

2019/1/28(月) 午後 8:46 [ t2a*k*a6 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事