ここから本文です

書庫全体表示

闘う'09YZF-R1

イメージ 1
先日のタミヤオープンハウスで展示されたTさんのYZF-R1レース用車
09年度8耐走行車両です
この素晴らしいR1の詳細をご紹介します
(間違いがあったらごめんなさい!)
 
イメージ 2
メーターは純正理容ですが、ECUが違うのでスピード部分に水温が出ます
トップブリッジも削りだし?
当然サスペンションもスペシャルが入っています
 
イメージ 3
現在のタンクは純正加工でビックタンクではないようです
エアクリーナーアリの仕様のようですね
それにしてもこの給油口はカッコイイですね!
 
イメージ 4
アッパーカウルのライト部
カウルはクレバーウルフの耐久カウル
この部分にタンクのガスキャッチがありました
 
イメージ 5
こんな部分にガスキャッチタンクでしょうか?
テールカウル内かと思っていたのですが、
でも容量も十分そうです
当然ですがラジエターが大きい!
 
イメージ 6
カヤバのスペシャルサスにビックブレンボの削りだし
ローターは320でしょうか?
インナーローターがホイール交換しやすいためでしょうか?純正よりオフセットしています
ラジエターカバーはR1のロゴ入りのエッチングファクトリー製だそうです
 
イメージ 7
フロントスタンド用のフックだと思います
使いやすそうな場所ですね
インナーチューブはチタンコートのようです
 
イメージ 8
sugoのステップでしょうか?
オフセット量も少なくて使いやすそうです
リアマスターは純正のようですね
 
イメージ 9
リアはオーリンズのスペシャルのようです
エキパイはキャタライザーがないのですっきりしています
 
イメージ 10
リンクは別物でしょうか?
オリジナルがわからないのですが、、、
 
イメージ 11
スイングアームも補強されているようです
 
イメージ 12
タイヤは210/60
ホイールが16.5なのですが純正190よりは面積多そうです
 
イメージ 13
6.25-16.5
このホイールとタイヤを履くためには、通常であればチェーンラインが問題になるかと思うのですが
 
イメージ 14
チェーン引きが専用品に変わっています
チェーンも520かな?細くなっているのでこのホイールが履けるようです
キャリパーも下付きのニッシン製に変わっていました
 
イメージ 15
フレームもヤマハ提供の別物っぽいように思えましたが
詳細は不明です
 
こんなバイクでサーキットを走ったら面白いでしょうね!
選ばれたレーサーさんのみが手に入れられる1台です!!
更なる活躍を期待しています!!! 
 
(当方素人のため間違いが多々あるかもしれません、不明箇所も多くて申し訳ないです)
 
 
 
 
【広告】空室あります!
↓私が企画した浜松のガレージ付き賃貸マンションの紹介↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yzfr1le/8316430.html
http://x5.suichu-ka.com/bin/ll?059423500
.

  • 顔アイコン

    本物の迫力がありましたね。凄かったです。詳細は全くわからない素人ですが迫力だけはひしひしと伝わったきました。

    ところで、一枚目の写真ってなかなかですよね。レーサーの右には現在のレプリカ、左には過去のレプリカ。時代は違ってもレプリカにかける思いは同じだね。どちらもかっこいい〜。

    [ swv*hjh ]

    2011/5/20(金) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    これはOSG?ジュビロなんちゃらだったような?
    farmさんがお手伝いに行ってる津田選手がライダーだったような・・・・?変なカラーリングなんで印象に残ってます。

    2009は雨に泣かされましたね〜(遠い目)

    [ kao*01*5* ]

    2011/5/21(土) 午前 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    さすが知ってる方は知ってますね。
    津田選手と佐竹選手が09年に乗ってたバイクですよ。
    それを今年僕が引き継ぎました。
    最初はカラーリング変えるつもりでしたけど、結構気に入ってるんで、スポンサーネームだけ外してこのまま使ってます。阿部さんも特になんも言わないので。
    変なカラーリングなんて言わないでください!!
    気に入ってるんですから!!
    それにそんなこと言ったら阿部さんが怒りますよ!

    [ たかひろ ]

    2011/5/21(土) 午後 9:53

    返信する
  • タイヤサイズ、210なんて履いてたんですね!
    そこまで気付かなかったです(;^ω^)

    190までしか見たことないので、210ものサイズがある事にビックリです!

    [ まこちょ♪ ]

    2011/5/24(火) 午前 7:36

    返信する
  • 顔アイコン

    たかひろさん>失礼しましたm(_ _)m

    [ kao*01*5* ]

    2011/5/24(火) 午前 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    ひでたんどうもです
    最近はレプリカとは言わないでSSと言うらしいです
    確かにFZ400Rなんかが出たときは「まんまじゃーん」って言いましたね
    M1レプリカのOW03を期待したいこの頃です
    それにしても本物のレース用R1はホレボレしますね!

    なかりゃこふ(YZF-R1SPの部屋)

    2011/5/24(火) 午前 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    katoさんどうもです
    09は大変でしたね
    お疲れ様でした!
    8耐はレーサーも素晴らしいですが、その裏方さんたちの働きナシでは成り立たないものですからね!!
    今年も応援に行きたいですが、
    チビはお留守番かなぁ…

    なかりゃこふ(YZF-R1SPの部屋)

    2011/5/24(火) 午前 11:37

    返信する
  • 顔アイコン

    たかひろさんどうもです
    今回はイベントに記事に有難うございます
    メール無事に届いておりますよ!^^
    本当にスバラしいR1なので見れて、紹介できて良かったです
    輪つぃの拙い知識と写真、文章力では魅力は伝え切れませんが、
    皆カッコよさはわかったと思います

    例の件は早速動き出しますので、
    少し待って下さいね!

    なかりゃこふ(YZF-R1SPの部屋)

    2011/5/24(火) 午前 11:40

    返信する
  • 顔アイコン

    まこちょ♪さんどうもです
    ZX-12Rが純正で200/17を履いていました
    現行VMAXもリアは200/18です
    このR1は16.5インチなので210でもいけるのだと思います
    昔は太いタイヤに憧れましたが、
    最近は細い方が軽そうなんて思ってしまいます(そんなに単純ではないですけど)

    なかりゃこふ(YZF-R1SPの部屋)

    2011/5/24(火) 午前 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    あっ、別に怒ってるわけではないので気にしないでくださいね。
    絵文字が使えないので、感情が伝えにくい・・・

    [ たかひろ ]

    2011/5/25(水) 午後 11:42

    返信する
  • 顔アイコン

    ちなみに、このR1は210がはけるようにスイングアームの幅が拡げてあります。

    [ たかひろ ]

    2011/5/25(水) 午後 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    たかひろさんどうもです
    katoさんなら大丈夫ですよ!
    私の心のライバルですから
    一緒に飲むと何故かいつも「いざ勝負!・勝負!」ということになってしまいますが…汗

    スイングアームも幅が広がっているのですね
    補強されているようですし、剛性も上がっているのでしょうね
    スリックタイヤを履くことはバイク自体にもかなりな負担がかかると思います
    やっぱり闘うバイクは凄いです

    なかりゃこふ(YZF-R1SPの部屋)

    2011/5/26(木) 午後 4:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事