釣り

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全263ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

ランカーハントのプロップタートルなるルアーです。

バスって亀を食うんですかねぇ〜?
消化に悪そうですが…(笑)。

この記事に

開く コメント(16)

お買い物 ケータイ投稿記事

イメージ 1

久々に新品ルアーを購入です

いつも中古ばかり買ってるので、新品は高く感じますなぁ〜(笑)。

最近好調なDT-10のデーモンカラーなんですが、このカラーで釣れてるのか、レンジが合ってるだけなのかを検証したくて、同カラーのDT-14とDT-16を買ってみました。
中古じゃなかなか出会えませんからねぇ〜。

次回の釣りはデーモン祭り(笑)?

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

今日も難攻不落池に行ってきましたよ〜

朝4時半に到着したんですが、爆風&小雨が降ったり止んだり。
まぁ、雨はいいとして、爆風はちょっとキツいですねぇ〜。

まずはエントリーポイント。
今年はまだこのポイントで1匹も釣ってないんですよねぇ〜。

で、やっぱり今朝もダメでした。
まぁ、原因はわかってるんですけどねぇ〜。

今日はこんな天気なので、人はほとんど来ないと思ってたんですが、5時を過ぎたあたりから急に人が増え始めたので、急いで本命ポイントに行きました

タッチの差で本命ポイントに入ることができ、ローフィンを投げ倒したんですが、今日もトップでは出ませんでしたねぇ〜。
今年はなかなかトップで出すことができません。まだまだ修行が足りませんなぁ〜。

だいぶ明るくなってきまして、釣れる時間帯もあと少し…。

ウイグルワートを使いますが、ノーバイト…。

仕方ないので、好調のDT-10にチェンジです

ブレイク+αのポイントを重点的に攻めてると、ようやく釣れましたよ〜
何度も何度も同じポイントを通しての1匹でした。
これだけ人が多いと、相当プレッシャーがかかってるんでしょうねぇ〜。簡単には食ってきません

今年はこのDT-10が大活躍してくれそうですなぁ〜
たくさん仕入れとかないと(笑)

この記事に

開く コメント(4)

チャレンジャー ケータイ投稿記事

イメージ 1

私、食べ物や飲み物に関しては、けっこうチャレンジャーでして、今日は近所のスーパーで税込59円で売ってたこの飲み物を買ってみました

炭酸アップルティー……。しかもこのダサいパッケージ…(笑)。
普通の人はなかなか手を出さないでしょうね(笑)。だから激安なんでしょうけど(笑)。

で、飲んでみた感想ですが、不味からず、美味からず、です(笑)。

喉の渇きを潤すだけならいいんじゃないでしょうか(笑)?

でも、普通に150円なんかで売ってたら、絶対に買いませんけどね(笑)

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の夕方、ゼル・ローランドシグネチャーロッドにポップRをぶら下げて、ポコポコいわせてきたんですが、難攻不落池はそんなに甘くはありませんでした(涙)。

で、今日の夕方、リベンジに行ってきましたよ〜

昨日の釣りで、トップに出る気配が全くなかったので、今日はミドルレンジを攻めてみることにしました。

ルアーはウイグルワートとDT-10のみ
潔いでしょ(笑)?


まずは、スポーニングエリア近くのポイントに行ったんですが、なんと先行者3名
平日の夕方ですよどうなってんだ、難攻不落池

とりあえず端っこに入り、スタートフィッシングです

3人ともスピニングで軽そうなワームを「ピュッ」と投げてます。
このいいシーズンに、なんでバカの一つ覚えのような釣りをするんですかねぇ〜?周りがバンバンそれで釣れてるならわからなくもないですが、だ〜れも釣れてないんだから、他の釣りかたをすればいいのに…。
まぁ、みんながワームでやってるので、私みたいなハードルアーオンリーな人でも釣れるんですけどねぇ〜(笑)

30分ほど端っこで適当に投げてたら、一人が少し移動したので、私も少し移動(笑)。ギリギリ狙いたいポイントに届く距離です

ワームでしこたま攻められた後ですが、デーモンカラーのDT-10が火を吹きます(笑)
今期初の40upですよ〜45cmぐらいのグッドサイズです

派手なエラ洗いの音に、さっきの人が寄ってきて「何センチぐらいですか?」と。
私「45cm ぐらいですかね」と答えると、その人「え〜マジですか〜?ウソでしょ〜」ですって(笑)。
そりゃそうでしょ。さっきまで自分が散々投げてたポイントで、簡単にクランクで釣られちゃったらそうなりますわな(笑)。

私が釣っちゃったもんだから、みなさん本気モード(笑)。誰も移動しそうないので、大きく移動することにしました。

今期不調のエントリーポイントに入りますが、やっぱりダメ。

日も暮れてきたので、最後にドスレのオーバーフローポイントに移動です。

数投目、またまた釣れちゃいました

ウイグルワートもしこたま投げたんですが、今日はナチュラルなアクションのDTにしか反応しませんでしたねぇ〜。


ゼル・ローランドにはなれませんでしたが、デビッド・フリッツにはなれましたね(笑)

この記事に

開く コメント(14)

全263ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事