釣り

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全255ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

買いすぎエグリ ケータイ投稿記事

イメージ 1

今朝、いい釣りができましたんで、調子に乗ってエグリにも行ってきましたよ〜

地元のベリーの店長さんが、転勤で今日までということで、餞別代わりに私にしてはたくさん買っちゃいました。

元祖秘密のクランクベイトであるフラットシャッドのダイバーは、高かったんですが、使ってみたかったんですよねぇ〜
以前、ソニーBを買って使ったんですが、ドハズレの個体でガッカリしたんですが、今回はどうでしょうねぇ〜?アタリの個体でゴーマルを連れてきてくれればいいんですが…

この記事に

開く コメント(14)

大中小 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここのところ、50upを釣るために、ゼロか百かの博打フィールドに通ってるんですが、まぁ、そんなに甘くなく、狙いたいポイントに人がいたり、大風で釣りにならなかったりが続いております。
この博打フィールド、極端に風に弱く、今朝も風が吹く予報だったので、難攻不落池に行くことにしました。

到着すると、なぜだか大減水…。満水時よりも2mほどの減水です。もしかして水を抜いてる?ヤバイなぁ〜。

いつものポイントは、ウィードが水面に顔を出してしまっていて、ローフィンは投げられず…。

夏場の減水なら、堰堤のチョコレートブロックパターンがあるんですが、この時期にそのパターンが通用するのかは、やったことないんでわかりません。

まぁ、やるだけやってみようと、今日持ってきたルアーの中で一番潜る、マッドペッパーマグナムをラインに結びます

1投目、いきなり来ましたよ〜30cm弱ぐらいでしたが、釣れるのか半信半疑だったので、ビックリです(笑)。

で、数投目、なんと45cmぐらいのグッドサイズしかもコンディション最高の体型

その後、アタリが遠のいたので、20mほど移動しての1投目、またまた来ましたよ〜
37〜38cmぐらいです

その後、明るくなってきまして、パッタリとアタリがなくなり終了です。



夏場の減水パターンがそのまま通用したのは驚きでしたねぇ〜
サイズは大中小様々だったんですが、いずれも「ゴゴンッ
と躊躇無く食ってきてる感じでして、ルアーがバッチリ合ってたんだと思いますねぇ〜

マッドペッパーマグナム、いいルアーですなぁ〜何十年経っても、その実力は色褪せることがありません


バス釣り最高〜

この記事に

開く コメント(12)

高いウ○コ ケータイ投稿記事

イメージ 1

今日の昼間は家族サービスだったんですが、一店だけベリーに寄ることができましたよ〜

いつもはな〜んにもない店なんですが、今日はルアーコーナーにオールドがチラホラ…。

でも、高くてボロいものしか残ってない感じ…。一足遅かったか…。

予算もなかったので、1つだけウ○コ臭の縦割れベビトーを買っときました
高くてボロボロだけど、ペラがよく回るアタリの個体なら安いもんです

この記事に

開く コメント(10)

釣りざんまい ケータイ投稿記事

イメージ 1

ただ今、ブロ友四人で釣り大会をやってまして、すでに52cmというビッグサイズを釣られてる方がいるので、私もなんとかいいサイズを釣るべく、50upを釣るのはちょっと無理がある難攻不落池を見切り、ゼロか百かのフィールドに、ここ数回通っておりました。

結果は見事なまでのNBNF…。
まぁ、ゼロか百かの博打フィールドなので仕方ないんですが、そろそろ魚の顔が見たくて、今朝は難攻不落池に行ってきましたよ〜

ようやくターンも終わったようで、水は回復してました
が、今朝は強風のため、ローフィン一本勝負は失敗したかな?と思いましたが、ローフィンしか持ってきてないので投げるしかないですね(笑)。

で、なんとか一本、遊んでくれましたよ〜

ターンで食えなかったのか、シーバスみたいなガリガリバスちゃんでしたが、ローフィンに食ってきてくれたバスちゃんに感謝感激雨アラレです

さて、バスちゃんの顔も見れたことだし、これで心置きなく博打フィールドに通えます

もしかしたら、今日の一本が今年最後の魚になるかもしれないなぁ〜(笑)。

この記事に

開く コメント(10)

九州一周 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

昨日は、義父の三回忌で、嫁の里である、宮崎県の田舎に行ってきました。

九州道で博多から片道三時間ちょい。疲れますなぁ〜

唯一の楽しみはエグリです(笑)

2店舗行きましたが、収穫はヒートンの15Aぐらいでした。

で、帰りは、子どものリクエストで、今年?去年?開通したばかりの東九州道を通ることにしました。1日で九州一周です(笑)

しかし、この東九州道、ほとんどの区間が片側一車線の対面通行でして、とても高速道路とは呼べるものではなく、ただただ疲れました
サービスエリアやパーキングエリアもほとんど無く、トイレに行きたくなったら地獄です
東九州道を使うときは、くれぐれもご注意をお腹の調子が悪いときは下道をオススメします(笑)




で、本日、私の両親が住んでる北九州に、孫の顔を見せに行ってきましたよ〜

北九州は、中古屋が多く、エグリには最高の場所なので、昨日の疲れはありましたが、5店舗も廻りました(笑)

が、三連休の中日ってことで、いいものはエグリ尽くされた後って感じで、な〜んにも無し。
とりあえず、モデルAの真っ黒くろすけカラーを2個、安かったので買っときました

ホントは、ロッドとリールにいい出物があったんですが、法事でサイフの中がスッカラカンで、泣く泣く諦めました。


さぁ、三連休の後は、釣りのペースを上げますよ〜
人も少くなりますんで、釣れやすくなるはず?です
ローフィンで、なんとかゴーマルを引っ張り出したいですなぁ〜

この記事に

開く コメント(16)

全255ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事