BLACK*BOX

車やミニ四駆、バイクなどのモータースポーツを取り上げているブログです

全体表示

[ リスト ]

マツダ:プレマシー

こんばんは。
今回は、マツダのプレマシーについて、評価していきたいと思います。
まず評価の参考になる大まかな資料を。。。↓↓↓
値段
20Z・・・¥2,195,000
20S・・・DOHC DISI 2WD (FF) 5EC-AT\2,100,000
DOHC 4WD 4EC-AT\2,290,000
20CS・・・DOHC DISI 2WD (FF) 5EC-AT\1,886,000
DOHC 4WD 4EC-AT\2,122,000
20F・・・DOHC DISI 2WD (FF) 5EC-AT\1,820,000
     DOHC 4WD 4EC-AT\2,031,000
全て消費税込みの値段。
それぞれ、エンジンは、DISIエンジンを積んでいます。
20F全機種および20CSの内装のサンドベージュは受注生産のため、納車の日数が遅くなる場合があるようです。
減税対象。←あんまり関係ないかも知れませんね、、、そろそろ。
七人乗り。
三ナンバー。
ホイールベース・・・2,750mm←ながいですね。
フロント・・・1,530mm
リア・・・1,520mm
なかなかのワイドトレッド。。
リアゲートは二段ストップ採用。最大1,910mmまでゲートがあがります。
また、フロア高は地面から630mmという低さ!荷物の出し入れが楽ですねぇ。。

評価
はい。
本題の評価に入ります。
まずは、なんといっても、なかなかの低重心。
乗り降りはもちろん、リアゲートの荷物の出し入れもかなり楽。
三列シートの二列目は最高にゆったりしてます。
両側のスライドドアも自動、手動と切り替えられ、(ふつうかな。。
手動でもなかなか軽く、座ったままでしかも踏ん張らなくても閉められるほど軽いです。
しかし、三列目のシートは、パンフでは、大人が座ってもゆったりと書いてありましたが。
かなり狭いww
二列目の位置を調整しなければほぼ確実に座れません。
あと、サイドミラーの調節や、防犯機能のとき方の操作が少し難しいようです。
ガソリンの給油口がかなり後ろにあるのがボク的に気になります←悪い意味で。。。

結論として、子供の多いご家族にオススメだと思いました。
現にディーラーでは、小さなお子さんのいる家族の方が検討していましたし。。。。
でも、スポーツチームの配車には少し不向きです。後部座席(三列目)は、さっきも言いましたように、
子供でもかなり狭いです。
二列目も三人乗れますが、
真ん中が補助席のような感じなので、危ないかと思います。
でも。ほんとに小さいお子さんがいるご家族にはオススメです!

ではでは
皆さんのご参考になれば。。。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事