|
以前入手していたキットです。
駿〇屋で何かのカーモデルを買った時に送料無料だったうえ、叩き売りされていたこの手のキットを大量に買ったうちの一つです。
古代ロボなので”コダイガー”かと思っていたら、”ゴダイガー”でした。
何事も隅々まで見ておかなければいけないことを思い知らされました。
パッケージなのですが、恰好いいのか悪いのかよく分からないようなデザインです。
またトリコロールカラーみたいなカラーリングがとても派手です。
スケールが1/460と言うのは、箱の大きさから換算して作ったらこうなったということでしょうか。
↑このロボットの部分、完成見本の写真かと思ったら、何と絵でした。
アニメスケールシリーズの他のキットのようです。
さらっと仮組みしてみました。
とてもシンプルな感じです。
面構成が絵とずいぶん違うようです。
キットの方は、結構平らに見えます。
パッケージではもっと立体的で丸みを帯びているように見えるのですが・・・。
後ろ側です。ランドセル?が斜めになっているのは・・・わざとです。
やはり全体的に立体感が乏しいような気がします。
後ろ側の資料はパッケージ横の小さい絵しかないので、余り参考になりそうもありません。
何も塗っていない状態だと余り良さそうに見えませんでしたが、色を塗るだけで、立体映えがするような気がします。
でも、何だかアリイの”ジ・アニメージ”シリーズを思い出してしまうようなポーズです。
やはり、とてもシンプルな構成です。
いつか、完成させたいです。
ただ、このまま組み立てるか、ボールジョイントなどを組み込んで塗装をしやすくするかは考え中です。
|

>
- Yahoo!サービス
>
- Yahoo!ブログ
>
- 練習用



