日曜の朝にはSに乗ろう

2011年11月30日で終了しました。ありがとうございました。

全体表示

[ リスト ]

今年の決算w

 毎年書いているけれども、今年の決算。
 
 毎年年末に自分の備忘録として書いておきます。バイク、車で走り回った記録です。いつも金額を含めて書いていましたが、今回は無し。
 
 R1150GS      12800km
 R100S         5200km
 SWIFT Sport     9500km
 タウンメイト90       2600km
 

 二台のBMWで約18000km走ることができた。
イメージ 1

GSで走った主な所が紀伊半島、東北、信州。今年は意識的に長距離を走ることにした、改造するところはほとんど無かったので、オイル交換とタイヤ交換のみで走り回るほうにお金を使った。OFFを走らなかったけれども、GSらしい走らせ方を出来たと思う。二年続けて行った東北はすばらしい体験が出来た、特に岩手県が強く思い出に残った。日帰りのロングも何度かこなせたし、GSでおなか一杯になれました。
 
イメージ 2

100Sは秋田と金沢。調子を出してからの快走ぶりには目を見張る。古いとはいえさすがBMWで長距離を走ることにより真価を発揮する。この先はこちらをメインにして行こうと思っている。古いバイクだから細かな信頼性に関してちょっと懐疑的な所があったのは正直なところでしたが、思っているより丈夫で補機のトラブルを出さないように早めに手を打って行きたい。
 二台とも房総はメインコースで1年で10回以上行った。
 
 
イメージ 3
 SWIFT Sportは山形・蔵王が一番遠かったかな。
毎週末横浜まで高速で往復100kmがメイン使い方で町乗りをほとんどした事が無い、カタログ値に近い燃費で走っている。適度にスポーティでちょうどいい。
 わざとインチダウンで15インチホイールにした。SHOWAのダウンサスで微妙に車高を落とした。車趣味はこの先しばらくは封印です。
 三年間のメインテナンスパックに入ったのでガソリン代以外は一切掛かっていない、日本車って本当によく出来ているよねぇ。
 
 
 
イメージ 4

 タウンメイト90は毎日の裏道通勤に大活躍した。たまに近郊に連れ出してあげたけれども、ほとんど区内を出ることはない。それでも、毎日のように乗ると2600kmも走ることが出来るんだな。まったく問題なく『町の友達』の名の通りの活躍でした。微妙にパワーアップしたい・・・そんな欲求が。
 
 
 さて今年も多分これでおしまいです。
今年一年間おじさんのくどいブログにお付き合いしてくださり、ありがとうございました。以前のブログに較べれば不定期で文章も適当ですが、気楽に書き散らかしました。
 また来年もおつきあいください。

 それでは皆様よいお年をお迎えください。

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

いやぁ〜 よく走りますね。 とても真似できません。
これだけの距離を走って、大きなトラブルが無いのは、日頃からメンテナンスをしっかりされているからでしょうね。

2010/12/29(水) 午前 9:12 kubota104 返信する

顔アイコン

今年もお世話になりました。 しかし精力的に走ったね!
オイラもいつかのんびり生まれ故郷の山々を走ってみたいです。

2010/12/29(水) 午前 9:22 guz*i*e 返信する

顔アイコン

よく走りましたね、4輪入れる私より相当走ってる、さすがです!
私は4ヴァルブ系は所有したことがないので、比較レポなどいつも興味深く読ませていただいていました。
4ヴァルブの方が当然高性能で楽ですが、だからと言ってより遠くに行けるかというと・・・、面白い所です。
趣味のバイクですから、楽する為に乗っている訳ではないし、遠くになればなるほど飽きないことが大切だと思います。
来年はもっともっと走って、2ヴァルブしゃぶりつくしてください、レポ楽しみにしております。
そして、たまに一緒に走ってください。

よいお年を。

2010/12/29(水) 午前 10:26 [ まるてん ] 返信する

顔アイコン

今年も濃い内容のプログを楽しく拝見させていただきました。それにしても凄い距離を走っておられますね!
来年もよろしくお願いいたします。

追伸...GS点火系? 不調です(泪)

2010/12/29(水) 午前 11:32 [ 熊猫 ] 返信する

顔アイコン

一月に紹介いただいてからあっという間の年末です。何も知らない自分にいろいろ話をしてくださって有難うございました。
それにしても凄い距離を走りましたね。普通に仕事しながら走る距離としては日本でいいとこ行っていますよね。
ちょこっと走ってそのバイクの印象を語るのが普通ですがやはり走り込んで初めて本当が見えてくるような気がします。
去年に比べれば随分走ったのですそれもサンクチュアリで皆さんにお会いしたおかげです。来年はもっと走りたいと思いますのでどこかでよろしくお願いします。

2010/12/29(水) 午後 0:28 タミピン 返信する

>岐阜のおじさん 今年も満足できるだけ走れたと思います。長距離を走り始めるのが4月半ばから11月までとして半年ですから頑張ったと思いたいです。
GUZZIの頃はこの三分の一で一杯一杯でしたから。

不思議とトラブル無しでした、これはうれしいですね。
来年もご一緒できるといいですね。

2010/12/29(水) 午後 3:34 ガンバ 返信する

>ドカマンさん 2年続きの岩手巡りは本当に楽しかったです。まだまだ走り足りませんので、またじっくりと行きます。
来年は足元を見直す感じで信州をねっとりと攻めます。

2010/12/29(水) 午後 3:35 ガンバ 返信する

>まるてんさん 今年も4バルブで走り回りましたが、来年は2バルブで走り倒します。まだ試して見たい事がたくさん有ります、2バルブの先輩としてアドバイスをお願いします。
レポも頑張ってか書けるように走らないとね。
来年もご一緒できますように。

2010/12/29(水) 午後 3:39 ガンバ 返信する

>熊猫さん お互い2バルブを手に入れた年でしたね。来年は一杯走れますように。

点火系ですか? いくつか思いつくところは有りますが、順番に追っていくしかないのでしょうね。簡単安価ならいいのですが、ピックアップの所だと嫌ですね。レポ楽しみに(!)しております。

2010/12/29(水) 午後 3:43 ガンバ 返信する

>タミピンさん いじくることに関してはタミピンさんの足元にも及びませんが、その分走って帳消しに(笑)。
この三年ばかり自分でも驚くほど走れています、走れば走るほどもっと行きたくなるのは不思議です。
今度ご一緒いたしましょう。

2010/12/29(水) 午後 3:45 ガンバ 返信する

顔アイコン

今年も、濃〜い時間を過ごさせて戴き、恐悦至極でございます。
来年も、今年以上に遊んでくださいませ。
しかし、乗るな〜。(笑)

2010/12/29(水) 午後 5:09 [ 親方 ] 返信する

>親方さん 100Sを譲っていただいてから少し方向性が変るのか、私にも判りませんが、しばらくは爆走オヤジ化いたしますぜ。
今年は本当にお世話になりました、又来年も館林通いできるように精進いたします。

2010/12/29(水) 午後 6:14 ガンバ 返信する

顔アイコン

がんば様
こんにちは、Kachiです。
久しぶりに書き込みさせていただきます。
GSと100Sとタウンメイトとスイフトで随分走られていますね。
今年も一年間、ブログを楽しませていただきました。
来年も楽しい記事を楽しみにしています。

こちら京都は、朝起きたらあたり一面真っ白の雪景色です。
京都はちょっと異音がし始めたRTのセルを分解整備しようと思いましたが、ガレージは氷点下なので止めです。
来年早々に挑戦です。

来年もよい年になり明日ように。

Kachi

2010/12/31(金) 午後 2:11 [ k2-r1150rt ] 返信する

顔アイコン

いっぱい走られましたね〜(*^_^*)
来シーズンは是非房総を案内してくださいね。
その時はR100Sを見せてください。私もNEWマシンでおじゃましたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

2010/12/31(金) 午後 4:34 [ 148Nガレージ ] 返信する

>Kachiさん お久しぶりです。なんだか雪らしいですね。
東京は寒いながらもいい天気です、私は風邪気味です。

今年もたくさん走る事が出来ました、走っている最中たくさんの文章が頭に浮かんだのですが、以前のブログほど書く気が起きなかったのでさらりと流したつもりです。それでも結構書いたかな?(笑)

又来年もよろしくお付き合いください。

2010/12/31(金) 午後 6:43 ガンバ 返信する

>いしやんさん 今年もありがとうございました、いつもミクシイを楽しみにしていますよ。
チャンスがあったら是非遠征してきてください、いい道を案内できると思います。でも、基本的に田舎道ですから地元に山のある人にはかないませんよ、多分。

NEWマシンとはナンでしょう?気になるなぁ、まだ秘密なの?

2010/12/31(金) 午後 6:45 ガンバ 返信する

顔アイコン

100Sのパニアについたベルトがしぶいです。(笑

予定が合えば是非ルマン会議にもおいでください。

2011/1/1(土) 午後 8:11 [ ぱぱぐち ] 返信する

>ぱぱぐちさん 昨年はお世話になりました、今年も能登でグッチにお邪魔しちゃおうかと考えています。

パニアのベルトは一応ドイツ国旗カラーということで・・・(笑)

2011/1/1(土) 午後 9:51 ガンバ 返信する

顔アイコン

あけましておめでとうございます。

今年は4台合わせて、30000km突破が目標ですかね?
今年もよろしくお願い致します。m(__)m

2011/1/2(日) 午後 6:18 [ マックロ ] 返信する

>まっくろGSさん 昨年もずっとブログを拝見しておりました。ダートを走る勇気が出ずにツアラーとしてGSを使っていました。皆さんを見習って少しは走らんといかんかな?

こちらこそよろしくお願いいたします!

2011/1/2(日) 午後 6:43 ガンバ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事