ここから本文です
毎日が春気分
僕は最近はインドア派になっています。
外で遊び歩くことに思うところがあって、ということではなくて最近スマホゲームが面白くなって家でスマートフォンをいじって過ごすことが多くなりました。
昔は単純過ぎて任天堂やソニーのゲーム機のゲームに比べて低レベルだと言われていましたが、今は別の独自の魅力があって良いものです。
ガチャで出たキャラクターを育成するタイプのゲームをやっているのですが、ひたすら周回してアイテムを集めるのは昔ドラクエで延々とレベル貯めをしていたことを思い出して懐かしい気分になります。
はっきり言ってそんなことは無駄だとは分かっているのですが、たまにはそんなことをしてもいいかなと思ってやっているのでした。
ガチャに大金を突っ込んで後悔したというネットの記事を見たことがありますが、僕はそこまでやりたいとは思わないです。
それだったら飲み歩いていた方が有益だと思うので今のところ無課金でやっているのですが、これを続けていたらいずれ課金したくなるのでしょうか。
まあそれなりに面白いゲームなので少しは課金してあげてもいいような気がもします。
あとYouTuberという言葉はよく聞くので一度見てみることにしたらこれが中々面白くてなるほど人気が出るなと思います。
もちろんテレビ番組に比べたら安っぽいのですが、その安っぽさや手作り感も悪くないと思い最近色々見ていて少しはまっているのでした。


「ここの数字が変なのよ!何とかして」。経理の前田さんが、何か叫んでいる。朝から彼女の声が頭にガンガン響く。お願いだから少し静かにしてほしい。夕べは商工会の集まりがあって飲み過ぎたのだ。朝から頭が痛い。それなのに、前田さんはそんな僕の事情などお構いなしだ。怒りに任せて「今夜はコンパがあるから早く帰りたいの!仕事ができないと困るわ」とか言っている。さすがバブル期を生き抜いたお局は、言うことが違う。
なんでも前田さん曰く、どうやらエクセルの数字入力がうまくいかないらしい。あんた経理何年やってるんだよ。そんなの新入社員の若者どころか今時、中学生だってできるぞ。そんな前田さんを見るに見かねた営業の指原君がアドバイスしている。僕が女だったら惚れてしまうところだ。
ところが、指原君の力をフルに発揮しても問題が解決しない模様だ。指原君曰く、どうやら前田さんのパソコン、ウイルス感染していたらしい。あんた仕事中に何見てたんだ。トップ・マネジメントファクタリング会社の評判とか調べてたわけでもあるまい。「知らない、私は何も知らない」とか言っていたけれど、会社のパソコンをウイルス感染させるくらいだから、ろくでもないことをしていたのだろう。インターネットブラウザの履歴を見れば一発だ。「違うの!これは違うの!」「何もしてないのに壊れたの」と、女性特有のセリフをこれでもかと語る前田さん。まぁ前田さんに限らず、女の人は大抵こういうセリフを吐くのだが。
しかし、これは笑いごとではない。前田さんは経理担当だ。彼女のパソコンには、我が社のお金の流れが全て入っていると言っても過言ではない。我が社の経理情報やら社員の給与明細、顧客情報、取引先の社長たちの行きつけキャバクラリストまで入っている。問答無用、すぐに前田さんのパソコンからLANケーブルを引っこ抜く指原君。指原君はやはりかっこいい。男なのに濡れてしまいそうだ。
一方、シュンとする前田さん。これが大企業なら懲罰対象で、何らかの処分とかあるのだろうが、うちのような中小企業にはそんな規定などない。僕は社長なのに「これからは気を付けてください」としか言えなかった。情報流出がどこまで進んでしまったかは分からないが、ひとまず業者を呼び、パソコンの修理を任せた。
その業者の若い男性がイケメンすぎて、前田さんの目がハートになっていたのを僕は見逃さなかった。なんか5回くらいお茶入れ直していた。引き出しから秘蔵のお菓子を出して「食べて食べて」とか言ってるし。どさくさに紛れて「私のことも食べて」とか言っていたような気さえする。
なお、前田さんは修理を見届けることなく、定時で「コンパ」とやらに向かっていった。「合コン」と言わないのは彼女なりのプライドなのだろうか。その意図は誰にも分からない。

段々と仕事の方も慣れてきたし、時間ができてきたので、そろそろ遊ぼうかなと思います。
まずは、ゴルフでも行こうかなと思っております。ゴルフセットもこの前購入したばっかりなので、楽しみです。どんなスコアを出すことができるのでしょうか。本当に楽しみだなと思っております。
これだけ、仕事が楽だと、人生こっちのもんだなという感じですわ。
それから、勉強会にも出ないといけないな。勉強会といっても、飲み会がメインだから、付き合いを良くしていかないとな。しっかし、こんなに仕事って楽なもんなんですね。これから、遊ぶ時間をたっぷりと取ることができるので、わくわくします。
勉強会という名の飲み会には、どんな人が来るのだろう。可愛い子は、こないかな。誰かが連れてこないかな。なんか、やっぱり女の子との交流が人生大事だよな。
もっともっと、キャバクラにも行って、交流しないといけないよな。本当に人生楽勝っていう感じです。
キャバクラもいきつけのところがあって、本当に楽しませて頂いてます。キャバクラのまりちゃんのご機嫌も取らないといけないしな。
そんなことを考えていたら、やらなきゃいけないことが沢山あるなと思いました。本当に、一つずつ消化していこうと思います。

最近久しぶりにパソコンゲームをしています。
ある動画サイトでゲームの制作動画をあげていた方がついにSteamという世界的なゲームの販売サイトで販売開始したので応援がてら買ってみました。
それでやってみたのですが、アーリーアクセスというまだ完成していないのに売り出す方式なので色々粗が目立ちます。
まずWASDキーを押すと徒歩で移動するのですが、それが遅くてなりません。
走るにはShiftキーを押さないといけないのですが、カメラをマウスで操作しないといけないのでWASDを押す手の小指でShiftを押すことになります。
そうすると小指がつりそうになって辛いので設定でShiftを押さなくても走るようになって欲しいものです。
あとクラフトのシステムがあるのですがその使い方も分からなくて困ったのですが、それをTwitterでつぶやいたらそのゲームのWikiの存在を教えてもらったので今度それを参考に建築などをしてみるつもりなのでした。
でも色々粗はありつつもやっぱり個人で時間をかけて販売までこぎつけたところは尊敬できます。
僕もゲームが好きで作ろうとしていた時があったのですが根気がなくて長続きしませんでした。
なのでバグとか見つけたら報告するなどしてこれからも応援していくつもりです。

最近、ジャスミンティーにハマっています。
なんか、少し前に中華屋さんでジャスミンティーを飲んだら、気に入ってしまったんですよね。
でも、あんまり好みのものが手に入りません。
理想は、その中華屋さんで飲んだものなのですが、近場で売っているものはなんだか味が違う感じがあります。
何か特殊なものだったのかな?と思うくらいです。
ジャスミンティーは心を穏やかにしてくれる作用があるそうですね。
僕、そんなにストレス溜めているのかな(笑)
そんなこと言ったら、他の人から怒られそうです。
お前は絶対にストレスを溜めていないだろうって。
そんなことないんですけどね。
ジャスミンティーは眠り誘う薬なんて、昔の歌にありましたね。
本当に飲むとなんだか落ち着いた気持ちにさせてくれて、眠れない日にも良さそうな気がします。
ストレスが少ない僕でもそんな気持ちになるんだから、たぶん他の人はもっと効果ありますよ!
昔はこんなお茶なんて興味なかったんですけどね。
僕も大人になったってことでしょうか。
成長した証かな。
年齢をとるにしたがって、好きなものが一つずつ増えているような気がします。
今はジャスミンティーもその一つです。
これからも一つずつ好きなものを増やしていけたらいいなと思います。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事