ここから本文です
毎日が春気分

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

最近久しぶりにパソコンゲームをしています。
ある動画サイトでゲームの制作動画をあげていた方がついにSteamという世界的なゲームの販売サイトで販売開始したので応援がてら買ってみました。
それでやってみたのですが、アーリーアクセスというまだ完成していないのに売り出す方式なので色々粗が目立ちます。
まずWASDキーを押すと徒歩で移動するのですが、それが遅くてなりません。
走るにはShiftキーを押さないといけないのですが、カメラをマウスで操作しないといけないのでWASDを押す手の小指でShiftを押すことになります。
そうすると小指がつりそうになって辛いので設定でShiftを押さなくても走るようになって欲しいものです。
あとクラフトのシステムがあるのですがその使い方も分からなくて困ったのですが、それをTwitterでつぶやいたらそのゲームのWikiの存在を教えてもらったので今度それを参考に建築などをしてみるつもりなのでした。
でも色々粗はありつつもやっぱり個人で時間をかけて販売までこぎつけたところは尊敬できます。
僕もゲームが好きで作ろうとしていた時があったのですが根気がなくて長続きしませんでした。
なのでバグとか見つけたら報告するなどしてこれからも応援していくつもりです。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事