Madonna

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

2度目の離婚発表・・・


噂を否定してましたけれど、やっぱり離婚の結論に至ったんですね。
何となくですが、前の旦那さんとも、一緒に映画に出演する⇒興行的に大コケ。
今の旦那さんとも、旦那さんが撮影した映画に出演する⇒興行的に大コケ⇒旦那さんは次回作の撮影が暫く出来ずにマスコミにヒモ呼ばわりされる…

歴史は繰り返されるのでしょうか?
ツアー中の彼女のコメントを待ちたいですね。
もう結婚は沢山…なのかな?
そして、財産分与の合意には至っていない、って…
何か悲しいですよね…
マリヤちゃん、ロッコくん、そして養子縁組をした子供、と3人の親の立場としてはあまり取って欲しくない選択肢だったのですが、旦那さんの『映画監督』の才能の芽を摘まないためはこういう結論にならざるを得なかったのでしょうかね?
『マドンナの夫』という肩書きはそれほどにも重いものなのかもしれませんね。

開く トラックバック(1)


遂に始動!待望の新作のタイトルは『ハード・キャンディー』!4月末に全世界同時発売決定!


全世界で1,000万枚以上の売り上げを記録した『コンフェッションズ・オン・ア・ダンス・フロア』(2005年11月)から約2年半ぶりとなるマドンナの新作についての第一報が遂に到着!

デビュー以来の所属レーベルであるワーナー・ブラザーズからは最後のアルバム・リリースであり、通算12作目のスタジオ・アルバムとなる新作のタイトルは『ハード・キャンディー (Hard Candy)』。
長年に渡ってマドンナの代理人を務めるリズ・ローゼンバーグ曰く、マドンナは「キャンディーが大好き」だからということでこのスイートなテーマを選んだのだとのこと。
ローゼンバーグ氏曰く「これはタフさとスイートさの共存を表すもの」であり、マドンナ自身の言葉によると
『わたしがあなたを痛めつけてあげるわ。でもあなたはそれを気持ちいいと感じるはず』
ということだそうで、“キャンディー・ストア(Candy Store)”という楽曲も収録される予定。

アルバムの全貌はまだ明かされていないものの、ジャスティン・ティンバーレイクをフィーチャーした楽曲が複数収録予定であり、
プロデューサーとしてファレル・ウィリアムス、ティンバランド、 そしてネイト“デンジャ”ヒルズが参加という豪華な布陣による作品となる模様。

アルバムのリリース日はアメリカが4月29日、ヨーロッパ他が4月28日、そして日本が4月30日を予定と、4月末に世界的にリリースされる。
ファースト・シングルは“フォー・ミニッツ(Four Minutes)”で、3月下旬にお披露目予定! 

いやっほー!いつかいつかと待っていましたが、あと2ヵ月後!
本当に嬉しいです。

どんな内容なのか、全然想像出来ませんが・・・
先行シングルは来月発売、ということで、キャッチーな曲ならいいなぁ。
そして、マドンナのコメントを見ると、どうしても
「エロティカ」しか浮かばないのですが・・・(爆)

あの時代ではやりすぎて、ファンがついて行けてなかっただけで、楽曲は結構いい感じだったんですよね。
リベンジ、ということで、21世紀でもう一度SMをやるのかな?(マテ)
願わくは、CDジャケ写が18禁でないことを祈っているのですが・・・

マドンナ来日時に極秘制作されていた〜史上初日本ロケVC間もなく解禁

 
無料ブロードバンド放送のGyaOは、12日18時から、世界で1,200万枚を売り上げているマドンナのヒット・アルバム「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア」からの第4弾シングル「JUMP」のビデオクリップを配信開始する。
5月からワールド・ツアーを続けていたマドンナは、9月21日の東京ドーム公演でツアーを終えた。その日本滞在中に、六本木のスタジオで極秘裏に制作されたのがこのクリップだ。 

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0021863/

…というわけで、これは楽しみですね…。
すっかりコンサートレポも止まってしまっていますが、まずはこちらの映像を堪能しましょう♪
舞台から消えたMADONNA.

舞台では、黙示録と思われるナレーションが流れる中、ダンサーがパフォーマンス。
(凄いブレイクダンスだったんですよ・・・)
程なくして、パイプオルガンの奏でる、ミサの音楽とともに、あの、ロシアでは論争を巻き起こした 

十字架パフォーマンス

頭にはイバラの冠。マドンナは十字架にくくられた状態で、十字架がゆっくりと起き上がる。
その神々しさといったら!
Live to tellを歌うマドンナ。スクリーンには、やせ細ったアフリカの子供たちとともに、やたら速い速度でカウントアップするデジタルの数字…。意味合いを帯びて聴こえてくる。大事なものは何?やらなければならないことは何かを訴えかける
現代のキリスト、マドンナが、世の中の権威(政治家?)に弾圧されているかのような錯覚を見せる

この歌のもともとのテーマは、すれ違う男女の心を歌ったもの。その曲が、このステージでは政治的な

切ないバラードが、いっそう切なく聞こえる。

そして、曲が終わる頃、12000000でストップする数字。
アフリカでは1200万人の子供が、AIDSに感染していること。
数字は忘れちゃったけれども、飢餓で2歳を迎える前に死ぬ子供が大勢いること。
そして最後に、聖書の言葉…
腹が空いているときには、食べ物を恵んでくれる。
着るものがないときには、衣類を恵んでくれる。
あなたがどんなことを私の同胞に施したとしても、それは私自身にしてくれたものと同じだ…。
そして、イバラの冠を外し、ステージに手を広げて横たわるマドンナ。(まさに磔の格好) 
このパフォーマンスを見て、何も感じない人がいたら、その人こそはりつけですよ。

Forbidden Loveでは、上半身裸のダンサーが2人。お腹に、カバラの記号が。一人は★と月のマーク、
もう一人は三角を2個、向きを反対にして重ねたときのマーク。
(どちらも、エスパーカードに出てくるマークだと思う)
2人は、争っている様子。それを、マドンナが歌いながら仲直りさせる…。
ある意味、キリスト教とユダヤ教の和解?みたいな、これもまた政治色豊かなパフォーマンス。
スクリーンには、無数の血液細胞が、無秩序に散らばっている映像が、その後まとまって、更にカバラの
記号になっていく・・・といったVTRでした。

そして、今アルバムで最もカバラの影響を受けていると思われるIsaac。
ゲストボーカルが、♪イムニナノ〜イムニナ〜ノ〜 (って聴こえません?)と歌いだす。
いつ聴いても、神秘的な歌です。

そして、Sorry。
この曲で会場はヒートアップ。
ゴメンナサイ… この言葉を聴くのをこんなに楽しみにしていたとは(笑)

Like It Or Notでは、スクリーンに、溢れ出す油…。
そう、昨今の戦争は、油田利権が大いにからむものであることを示すVTR.
そして、あふれ出して泊まらない油は遂に引火し、すべてのものを焼き尽くす…。

続いて、SORRYのPVと同じ格好のマドンナが、スクリーンから訴える。
Don't say sorry.
Don't speak.
次々に映し出される各国の指導者。ブッシュ、金正日…。
これは強烈な皮肉ですな…。
なのに、奏でる音楽は I love NY。
ギターを抱えて演奏するマドンナ。カッコいい。

(続く)

開く トラックバック(1)

実は、日本公演の何ヶ月も前に、あの、話題のサイト、YouTubeにコンサートの模様がいろいろと
アップされておりました。

そこで、MADONNAの登場の仕方も確認していたんですが、本当にこんなところから出てくるの?と
会場で現物を見ても、半信半疑でしたね…。

Future Loversのイントロと共に、高く吊るされたミラーボールが降りてきて、だんだん花道の先端に…。そして、そのミラーボールが開いた中には…MADONNA様が!

本当に、動画で見たままの登場。でも、やはり生は違います。神々しいです。しかも、花道だと
彼女の表情もくまなく見えるのです。あちこちから、
「やべーよー!すげーよ!」とか、耳を劈くような黄色い声が聴こえます。
13年間、待ったかいがありました。
ダンサーを鞭打つジェスチャーをしたり、本当に女王様です(爆)
途中で、ドナ・サマーのカバー、I feel loveをフューチャーしていましたが、確かにいい感じ。

中央スクリーンには、楽曲に合ったVTRが、サイドスクリーンは演者を映しており、まさにどの席でも
楽しめる光景になっていました。
黒い乗馬スーツのMADONNA。引き締まった体に良く似合います。

曲が終わって、スーツの上着を脱ぐと、袖がシースルーになっていて素敵。
Get Together のサイケデリックなPVの雰囲気そのままのVTRが流れておりました。

そして、代表曲のLike a verginが。
なぜか、VTRでは去年の誕生日に落馬した際の骨折のレントゲン写真が。
続いて、落馬する人々のスライドが…なんて自虐的なネタ。
MADONNAは、ロデオのように、またがりながらアクロバティックに体をくねらせていました。
昔はこの曲、物凄い過激なパフォーマンスだったんですがね…。
逆にしっかり服を来ていた方がセクシーだったりして。

続いてはJUMP.
去年の新木場イベントで、まだ登場していないのに、この曲が流れたとたん、ファンが興奮してたっけ。
この曲の最後で、舞台からマドンナが一旦消えるのです。
(続く)

開く トラックバック(2)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事