zabieru48busのブログ

一生に一度はお伊勢参りを。

全体表示

[ リスト ]

三重交通1064

イメージ 1
イメージ 2

保有事業者‥‥‥三重交通

車両型式‥‥‥‥いすゞPJ−LV234N

登録ナンバー‥‥三重200か・630

社内番号‥‥‥‥1064

備考‥‥‥‥‥‥伊勢・二見・鳥羽 周遊CANばす

撮影地‥‥‥‥‥三重交通伊勢営業所にて許可を得て撮影

撮影日‥‥‥‥‥2011年8月29日

閉じる コメント(10)

顔アイコン

CANバスみたいに、松阪ー伊勢の路線をつくってほしいです(;O;)

2011/9/3(土) 午前 11:29 [ ROYCE ]

顔アイコン

ありがとうございます。
CANバスは伊勢・二見・鳥羽と観光地が多い場所を周遊しているのでいいんだと思いますが、伊勢と松阪を結んでもあまり利用者はいないものだと思いますね。
松阪は松阪で有名所はありますけどね。
僕の調べでは三重県への観光客の半数以上はお伊勢さんや鳥羽方面なので松阪方面へのバスは正直利用者が少ないのが現実です。
将来的にも伊勢の観光客の方が多くなりそうな傾向もありますしね。
伊勢〜松阪間のバスも悪い事はなさそうですけどね(^v^)

2011/9/3(土) 午後 0:29 [ zabieru48bus ]

顔アイコン

やっぱり伊勢には伊勢神宮がありますからねぇ〜(*^^)v

ぼくは松阪住みなので、伊勢〜松阪間のバス
があるとすごくありがたいんですけど
松阪は確かに観光客が少ないので
なかなか難しいですね。

将来あります伊勢神宮の祭り?の反響で
検討されるとうれしいですね!

2011/9/3(土) 午後 0:37 [ ROYCE ]

顔アイコン

松阪の方にしては伊勢へのバスは便利かもしれませんね。
しかし簡単には路線開設はできませんからね・・・
これも僕の調査ですが、松阪への観光客の一部は古都(魚町)を中心に駅前などが唯一かなと思います。
伊勢方面へ行けば海や山などと観光地も多くファミリー層の利用が多い都市型の施設も多いのが現状です。
平成25年に行われる神宮式年遷宮は更なる観光客の集客へと力を入れてます。この式年遷宮では各地からの観光客が多く来勢するため公共交通手段も大幅に変わるものだと思います。
近鉄は式年遷宮に合わせ新型特急車を導入しJRでは快速みえなどの主要線を増やすなど改定があると噂もあります。
三重交通でも各主要駅からの伊勢神宮へのバスも多く運行される事だと思われます。
三重交通の伊勢営業所に知り合いの方がいるのでまた機会がある時に一度聞いてみますね。

2011/9/3(土) 午後 0:50 [ zabieru48bus ]

顔アイコン

松阪市はつい2年ぐらい前に、松阪城を建築すると
検討していたらしいんですが中止になったそうです(;O;)

近鉄は新型aceも2009年に発表してますし
すごいですね!

三重県自体が神宮式年遷宮に力をいれてますね!(^^)!
ありがたいことです\(^o^)/

ありがとうございますm(__)m

2011/9/3(土) 午後 1:09 [ ROYCE ]

顔アイコン

松阪市でそういえばそのような話がありましたね。
予算上の問題や建築予定地の地盤の問題など色々ありましたからね。
近鉄はビスタEXの老朽化もあり置き換えも考えての導入になるようです。伊勢市を中心に三重県も観光客の呼び込みに力を入れている事がよく分かります。
伊勢への観光客が松阪へも寄り地域活気を取り戻す日も来るかもしれませんね(^_-)-☆

2011/9/3(土) 午後 2:09 [ zabieru48bus ]

顔アイコン

CANバスって、観光バスみたいなのもありませんでしたっけ?

2011/9/4(日) 午前 9:14 やまと

顔アイコン

やまとさんありがとうございます。
この今のエルガが導入される前は貸切離脱したパンダエアロやスーパーエアロ、スパクルなど最後の役目として活躍をしてました。
周遊バスでSHDのバスに乗れるとあり当時は人気のバスでもありましたが新型車導入に伴い全車廃車され寂しくないました。
景色はSHDの方が最高であったと思いますけどね。

2011/9/4(日) 午前 10:59 [ zabieru48bus ]

顔アイコン

そうなんですか〜
以前にCANバスのSHDを内宮で見たもので…
SHDの方が、確かにいいですよね。

2011/9/4(日) 午後 2:41 やまと

顔アイコン

やまとさんありがとうございます。
SHDの方が絶対にいいと思いますけどね・・・
今のエルガのCANバスには数回乗った事がありますが乗り心地はあまりいい事はなかったのを覚えてます。

2011/9/4(日) 午後 6:07 [ zabieru48bus ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事