zabieru48busのブログ

日本人の心のふるさと伊勢。

建物

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

25日に開業。

イメージ 1
JR・近鉄伊勢市駅前(旧三交百貨店跡)に誕生した三交イン伊勢市駅前。

昨年、10月から始まった工事は無事に終了し今月25日に開業します。

建物は伊勢の駅前・神宮にふさわしい和のデザインとなっています。

ホテルの客室は129室。
人工光明石温泉 大浴場「四季乃湯」。

一階は飲食店「伊勢志摩さかなや道場 伊勢市駅前店」が入店しています。

伊勢市駅から徒歩2〜3分と立地もよく観光客やビジネス客などで人気となりそうです。
イメージ 2
ホテル入口はこのような感じです。

ホテル周辺は宿泊者専用駐車場や定期バス乗り場も整備されました。

お伊勢さんへお越しの際はぜひどうぞ!!

この記事に

開く コメント(2)

三交インの工事。

イメージ 1
久々に建物の記事を更新。

そして、久々に登場するこの写真。

今となっては懐かしい建物となってしまった伊勢市駅前にあった旧三交百貨店。

伊勢市駅前の再開発事業の一つで2013年に解体工事が行われました。
イメージ 2
解体している時は毎日のように見に行ったのが懐かしいです。

大きな重機を使い工事をしていました。

そして、解体されたあと、この場所は整地され三交の駐車場として使用されてきました。

その後、2014年にこの場所に三交イン(ビジネスホテル&テナントビル)を建設することが決まりました。
イメージ 3
昨年の秋から工事が始まり駅前には新しい建物が誕生しようとしています。

計画では1階が店舗となり2階から12階がホテルとなり人工温泉質の大浴場が完成するようです。
イメージ 4
工事は順調に進んでいるようで今年の秋に開業予定です。

ホテル客室は約130室の計画で観光客・ビジネス客などの利用が見込まれています。

伊勢市駅周辺は第二の再開発が進んでおり今後の動きが気になっています。

この記事に

開く コメント(4)

若草堂。

イメージ 1
JR・近鉄 伊勢市駅から徒歩2分ほどの場所にある「若草堂」。
 
和洋食・喫茶の店で伊勢名物の伊勢うどんもあるようです。
 
入口には営業中のふだがあるもののいつも暗そうな感じで…。
 
店内には入ったことがなく少々気になる所で。
 
皆さんの地域にもこのような感じのお店はありますかね?
 

この記事に

開く コメント(4)

伊勢市駅前供

イメージ 1
昨日の記事の続きで伊勢市駅の記事です。
イメージ 2
伊勢市駅前は石畳になりました。
イメージ 3
余談ですが、工事前の伊勢市駅前の様子です。
イメージ 4
駅の横には手荷物預かり所?のような建物が建設されていました。
イメージ 5
駅前には建立記念碑と
イメージ 6
松尾芭蕉さんの俳句が彫られた石碑がありました。
 
JR伊勢市駅前の様子は以上です。
 
皆さん、伊勢へお越しの際は新しくなった伊勢市駅前の風景を是非ご覧ください!!
 

この記事に

開く コメント(0)

伊勢市駅前。

イメージ 1
伊勢市駅前は式年遷宮に向け再開発工事が行われています。
 
駅前の新たなシンボルとなったホテル。
 
ホテルの横にはおかげ横丁のような施設も誕生する予定です。
イメージ 2
続いてはJR伊勢市駅前です。
 
鳥居の工事は終了し現在はこのようになっています。
イメージ 3
ホテルの外装はほぼ完成で現在は内装工事が進められているようです。
イメージ 4
旧三交百貨店跡地です。
 
解体工事終了後の現在は更地となっています。
 
伊勢市駅前・伊勢市駅周辺は式年遷宮に向け着々と準備が行われています。
 
いよいよ来月11日に開業予定のホテル 伊勢 神泉のサイトです。
 

この記事に

開く コメント(6)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事