964→イヴォーク

ポルシェとワンゲルが好きです

ワンゲル

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

民宿ゆうすげ

先日の土日、山登りのメンバーで
忘年会ということで、
佐賀県唐津の呼子の加唐島にあります、「民宿ゆうすげ」に7人で行ってきました。
イメージ 1
 
この民宿は、ほとんどがお客がリピーターで、私は2回目、友人は3回目です。
以前は、魚釣りのお客さんばっかりだったそうですが、今では夕食の刺身目当ての釣り客以外ででなかなか、予約が取れないそうです
 
イメージ 2
 
サザエ、あわび(とこぶしではありません)サバ、アジ、シマアジ,クロ、ヒラメ です
イメージ 3
床の間に飾ってあるような、車海老 (大きかった)
 
イメージ 4
 
呼子でよく食べますイカとはちょっと違うイカでした、身が厚くておいしかった
大将が説明してくれたんですが、何だったか?忘れちゃいました
 
もう、「これでもかって」感じで、お刺身です
また、刺身の一切れが大きくて、お大きくて おいいしい
 
イメージ 5
 
次の朝は、食べきれなかったお刺身のずけと、車海老のお味噌汁でした。
これで、私たちの団体の会費は、一人12,000円でしたので、安いです。
 
しばらく、刺身はいいです、肉が食べたくなりました。
 

開く コメント(4)

三股山登山

先日の26日,九重の三股山に登ってきました。
 
大学のワンゲル時代から、約30年ぶりでしたが、
山頂は「こんなだったけ??」て感じです。
今回、三股から見下ろす坊がつるは、依然と変わらず
綺麗で、そこから、直登で登ってきた、当時は
やっぱ、若かったんですね〜
イメージ 1
あいにくの天気で、雨は降らなかったのですが、お日様が出ません
せっかくの紅葉も、今ひとつです
イメージ 2
今回は。スポーツジムのメンバー20人での大人の遠足です。
バスで行きましたので、温泉の後に、バスの中でビールも飲めます
極楽登山でした。
やまなみハイウェイで こんなの見ました。
イメージ 3
かっこいい 乗ってみたい!

開く コメント(4)

俵山の登ってきました

先日の日曜日、熊本阿蘇外輪山の俵山に、中年4人で登ってきました。
 
誘われなければ、ルフトさんのツーリングにイヴォークで行こうかと思てたんですけどね?
 
久々の絶好に天気で、阿蘇5岳がもろ見えでした。
 
前回登ったときは、熊本市内は見えたんですが、阿蘇方面は雲の中で
今回、はじめて拝めました。
登山口から90分で登れますので、お手軽です。
 
帰りに、グリーンピア南阿蘇のの温泉に入って帰りました。
ルフトさんのツーリングで行った時以来、久々だったのですが
お風呂が改装してて なかなか良かったです。
イメージ 1

開く コメント(5)

本日23日、以前から約束しておりました、秋月の馬見山に登ってきました。
 
天気予報も快晴と言ってましたし、結構暖かいみたいなので、暑かったら最後にはTシャツで登ろうと思って準備しました。
が・・・・
イメージ 1
 
こんなです。深いところは40センチぐらいあります。
もちろんアイゼンないいて、持ってきてません。
今更、下山しても、かえって危ないかも??
頂上行って、南側斜面を下りよう(北側斜面を登山中)
 ってことで、滑りまくって、頂上へ
イメージ 2
 
頂上で検討の結果、登ってきた道てなく、緩やからしい尾根続きの北側斜面を選択したのですが、やっぱり滑るし、おまけに、道に迷い、すごく遠回り押して
やっと着きました。
 
腰は大丈夫なんですが 膝がいたいです。
疲れた〜
 
こんなに、雪が深い山に登ったの 初めてでした。

開く コメント(4)

九重登山

先々週の、祭日月曜日に、九重山に登ってきました。
 
仕事の関係の、付き合いのあります会社の、若手に声をかけましたら
初心者、二人が手を上げ、行ってきました。
わたくしxzabi 53歳、
もう一人は32歳やせ型
もう一人は24歳体重90キロの初登山
 
イメージ 1
 
9時に牧ノ戸の駐車場につきましたが、もう車がイッパイ、仕方なく離れたところの路肩に駐車。
 
前日の雨の後の、登山道を滑りつつ、渋滞気味の数か所を通り、
時折かわいい山ガールを、眺め 
なんやかんやで、約2時間で 久住山到着。
 
頂上は物凄い強風、そして、物凄 寒い(北側斜面は)
でも、頂上の南斜面は、風もなく、わりと暖か??
200人ぐらいいました。
お湯を沸かして、カップラーメンとコーヒーをいただき、
しばし、ちょっとだけ贅沢な時間を過ごし
中岳へ それから、天狗岳へ
イメージ 2
 
次回は途中の,星生山にも登ろうと、3人で約束して下山でした。
イメージ 3
 
 紅葉は、上は完全に終了してました、
牧ノ戸の駐車場より下は、いい感じに紅葉してましたよ。

開く コメント(4)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事