全体表示

[ リスト ]

守る強さを知るRPG『テイルズ オブ グレイセス』

イメージ 1

●守りたいという想いが自分を強くする


 Wiiで登場するマザーシップタイトル(本編シリーズ)のテーマは、“守る強さを知るRPG”。大切な人を守るため、譲れない想いを守るため、波乱の運命をたどっていく主人公の生きざまを描く作品だ。謎の多き本作の見どころを紹介しよう。

イメージ 2

アスベル・ラント

■年齢 18歳
■身長 175センチメートル
■体重 65キログラム
本作の主人公。ウィンドル王国の辺境にあるラント領で、領主の長男として生まれる。ある事件がきっかけで「強くなりたい」と強く願うようになり、王都の騎士養成学校に入る。18歳になった彼は、真面目で礼儀正しい剣士へと成長した。騎士になるのが夢だったが、父の死によりラント領主の地位を継ぐことになる。面倒見がよく、困っている人を見ると放っておけない性格。


空を海で覆われた世界“エフィネア”

本作の舞台となる“エフィネア”は、※石(クリアス)と呼ばれる物質によって文明が栄える世界。ウィンドル、ストラタ、フェンデルの三国が互いに勢力を拮抗させながら存在している。アスベルが住むウィンドル領の街“ラント”は、隣国フェンデルとの国境地帯にあり、ここで少年時代のアスベルは大切な友人や幼なじみとともに、少年らしい日々をのびのびと過ごしていた。

※は火へんに軍

イメージ 3


“スタイルシフト”で活路を拓け!

バトルでは、従来のシリーズ作品と同様に、主人公をアクションゲームのように操作して戦う。さらに本作では、戦況に応じて攻撃方法を変えられる“スタイルシフト”という仕組みを新たに採用。剣を愛用する主人公も、スタイルを変えることで、まったく別の攻撃を発動できるようになるのだ。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



テイルズ オブ グレイセス
バンダイナムコゲームス
対応機種 Wii
発売日 2009年冬発売予定
価格 価格未定
ジャンル RPG / ファンタジー
備考 プロデューサー:馬場英雄、キャラクターデザイン:いのまたむつみ

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事