|
宇宙空母ブルーノア40周年紹介で、今度は復元スクラッチより前に製作したメカコレサイズのちさいブルーノアを紹介。
こちらになります。
10年くらい前に造ったもので、少々違う部分も多くあります。
潜水空母形態
真横
大サイズの方がスマートになりました。
ノズルも回転可動
フライトデッキの開閉も盛り込みました。
前
後
砲塔は旋回可能で、シイラとバイソンも着脱出来ます。
真横
シイラとバイソン
シイラはボールペンのキャップ部分で、バイソンはランナーパーツとプラ板を組み合わせ、アロンアルファ空容器をノズルにしました。
シイラにはパテを塗り込んだので、形が崩れています・・・・・・(汗)
シイラは4cm、バイソンは3cmほど
シイラはこのように、艦艇空洞部に本体を押し込め、艦橋は艦首溝に入るようにしました。
そういえば、シイラ艦長の清水忠治の声は、デスラー総統であまりにも有名な伊武雅刀ですが、『2199』で例えれば、ブルーノアがデウスーラで、シイラがコアのII世の基になったとか?(2199のデスラーの声は、山寺宏一だけどさ。)
DXのシイラ、バイソンと
大体、DXの1/4位のサイズでしょうか?
となると、ちさいブルーノアは、大型自作でのサイズ比から、シイラサイズになるような気もします。
このちゃちいやつにも・・・・・・・。
|
全体表示
[ リスト ]







ボールペンのキャップって発想が凄い!!
言われると何となくわかります!!
2019/4/19(金) 午前 10:40
エッジのきいたボリュームのある上部構造物が オリジナルとは別の カッコ良さがあります
2019/4/19(金) 午後 0:35 [ スチュピッド6 ]
> マオマオマンさん
キャップを見ていて、「これ使えねーかな〜?」と思ってやってみたら、そうなってしまった訳なのです・・・・・・・。
2019/4/19(金) 午後 0:40 [ zaiaios ]
> スチュピッド6さん
オリジナルのブルーノアって、戦艦でいえば扶桑みたいな艦橋で、あんまいバランス良くないような感じがしたのですよね。
最近のヤマトも、旧作キットなどより艦橋がやや低くなったイメージなので、フルスクラッチもそうしてみようと思ったのでした。
2019/4/19(金) 午後 0:44 [ zaiaios ]
げえっ!
小さいのにすごい完成度。
いや、最近フィギュアにデカール貼ってたらもう手がプルプル震えるわ良く見えないわ。
色んな意味でこの作品には驚愕です(^^;)
2019/4/19(金) 午後 4:28
ナイスです。命、よろこんでいる
2019/4/19(金) 午後 8:46 [ iyw*146* ]
> ばいきんダディさん
昔はコンパチだったので、それなら自作で動く模型を!という具合にしたので、どうにか造れました。
むむむ・・・歳を取ると、自分もそうなっちゃうのかな・・・・・。
2019/4/19(金) 午後 9:56 [ zaiaios ]
> iyw*146*さん
どうもです。
2019/4/19(金) 午後 9:56 [ zaiaios ]