|
ハローウィンの日、久々にタレント店に遊びに行ってきました。\(^o^)/
自分の店のオープン前は、もうしばらくは行けなくなるから行き納めに? これは遊びじゃなくて自分の店作りの比較の為に。あの店のシステムが気になるよなぁ。最近のタレント事情の把握に。などなど別に誰に怒られるわけではないのですが、とにかく自分で自分に理由をつけては行ったものでしたが、それ以来本当久しぶりのPPでした。(^_^;)
さて、どこに行こうと思った時に、
「ハロウィンコンテストあるだから。オニガイ。」
と言われた店に行くことに。
その店はタレントだけで、アルバイトを入れていない店なのですが、店は大箱でもタレントはもう10人も居ません。1月の初めには全員帰国するそうです。
この店のオーナーは来年早々にタレントが入ってくることを願っていますが、アルバイトと混合させていないだけに、入ってこなかったら入ってくるまで店を閉めざるおえない状況。
タレントが飛んでくるまでしばらく閉めるにしても、こればっかりは今度いつタレントが入ってくるのかは現在のところ誰にもまったくわかりませんよね。(>_<)
この店の店長も店のアパートに住んでいる人なので、
「オレ、店なくなったら仕事と住むところダブルでなくなる。タレントいつくるかなぁ・・・」
と、ため息混じりの言葉からかなりの深刻さが伝わってきます。
さて、一方のタレントの方ですが、ハローウィンのイベント期間中の3日間、全員オバケのメイクとのことで、3日間のお客さんの投票によるメイクと衣装で怖さを競うコンテストがあると、各自顔にクモの絵を書いたり、クモの巣書いてみたり、こうもりのマント衣装着たりと本人達も楽しんでいる様子でした。
それはそれで、人の笑顔というのはすばらしいことなんですが、肝心のお客さんがいません。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
23時になったと、この日のコンテストでモデリングで各自自己アピールをして、その後スタッフが投票箱を持ってお客さんの投票を集めに回りますが、お客さんは自分も含めたったの3人だけ。(@_@;)
昨日も来客数6人とのこと。(^_^;)
少ないお客さんにもかかわらず、タレントは一生懸命やってくれるですが、何かとっても寂しい。
その後、3日間のイベントが終わり、自分の指名した子から電話がかかってきました。
「アコがクイーンになった!ありがとね。」
そのクイーンになった投票数は5つだったとのことです。
(そのうちの1票は自分なんですが・・・やっぱ寂しい。)
社長から5票だったから賞金で5,000円貰ったらしく、本人はこれでジャンバーがやっと買える!と大喜びでした。
以前はこの店も繁盛していたのに、タレントが減ったとは言え、今のこの状況に正直びっくりしました。
|