フレンチブルドッグ的に言わせてもらえば。。。

フレンチブルドッグのキューピー(パイド♀)とプリン(ブリンドル♀)と飼い主のはつん(やや色白♂)からなる3MC日記。

★MCはつん

すべて表示

箱根神社170720

イメージ 1


恒例の1人箱根神社に行って参りました。

どこの誰に聞いたのか忘れましたが、

僕はお賽銭はそのタイミングで財布に入っている小銭を全部入れる。

というスタイルでやってきたので、

今回も財布の小銭入れの全部取り出そうとしていたときに、

僕の前に並んでいた5人家族のお母さんがおばあちゃんに言いました。

おばあちゃん、お賽銭ていくら入れるのがいいんだっけ?

おばあちゃんは答えました。

始終ご縁がありますように。

だから、45円だよ。

へーなるほどー

お母さんの返事と同時に僕も心の中で感心しました。

ちょうど45円もあったので

賽銭箱に投げ、

神様と、おばあちゃんにも軽く一礼して、

とても45円じゃ足りないほどの願い事をしてきました。




はつん

















.


みんなの更新記事