全体表示

[ リスト ]

OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZ

イメージ 1

OLYMPUS CAMEDIA SP-560UZです。

2008年9月にヤマダ電機で買いました〜
すぐに不具合が見つかったので修理に・・・・

そして先週、無事部品交換を終えて帰ってきました♪
今度は快適です!

価格は2万7千円くらいだったかな?
ポイントを使ったり、充電器を一緒に購入したりして、さらに値引きとかしてもらったので細かい金額がよく分からなくなってしまいました??

「もうしばらくすると最新機種SP-565UZが出ますけど」
「値段は?」
「たぶん4万円台くらいで・・」
「これでいいです」

光学18倍ズーム搭載!デジタルズーム併用だと100倍ズームとか・・
あとシャッタースピードとか、絞り値とか、露出とか、ISO感度とか調節できるらしい・・・
2万円台のカメラにしては立派です!

なんのことやら全然わかりません?
初心者(自分もですが・・・)はいきなり高い一眼レフカメラを買うよりいいかも?

意味分からないので、しばらくはAUTO(オートモード)で撮影することになりそうです・・・






.

この記事に

閉じる コメント(12)

アバター

ハイエンドナコンデジの威力はすごいですからね。(゚ー゚*)
あたしもがんばりますw

2008/11/21(金) 午前 0:51 みゆ 返信する

顔アイコン

みゆさん>
威力がすごすぎて使いこなせていないです・・・(´・ε・`)ムー
早く使い方を覚えなきゃね〜

2008/11/21(金) 午後 1:47 tabibi 返信する

初めまして、履歴からお邪魔してます。

私も最近、デジタルカメラを新調して(一眼も持ってるんだけど^^;)、新調する際に確かこのカメラも触ったような気が。。。(はっきり記憶がないので申し訳ない)。

機種は違えど、いろんな設定が出来るのは、これから先カメラライフが楽しくなりますね♪

2008/11/27(木) 午前 1:42 noco 返信する

顔アイコン

ノコさん>
同じ景色でもカメラの設定によってずいぶん違うので面白いですね。
このカメラが使いこなせるようになったら一眼レフを買おうと思ってるのですけど、ずいぶん先になりそうな気が・・・

2008/11/27(木) 午前 1:53 tabibi 返信する

顔アイコン

初めまして、履歴より来ました☆私はフィルム式の一眼レフ(ニコン)を使用してます。現像代が馬鹿になりませんが(笑)、個人的にはデジタルよりも味があって気に入って使ってます。

ちなみに都城在住です。またお邪魔しますね♪

2008/11/28(金) 午後 10:30 銀の字 返信する

顔アイコン

マダオさん>
フィルム式のカメラってフィルム選びから楽しめるみたいですね〜
フィルムに200とか400とか書いてある意味が最近やっと分かりました。
都城は関之尾滝や高千穂牧場など写真を撮りたい場所がいっぱいです。

2008/11/29(土) 午前 1:08 tabibi 返信する

顔アイコン

わたしは数年前のC-770UZを使っています。画素数は低いのですが、ズーム、マクロと重宝しています。
ちょっとしたところとか、ハードな山のときに使っています。
メインはデジカメ一眼です。常用レンズは18−200mmをつけています。マクロ90mmも気にいっています。

2009/1/14(水) 午後 1:15 [ バタフライ ] 返信する

顔アイコン

バタフライさん>
C-770UZはポッケトサイズで10倍ズームの始まりの頃でしたよね〜
コンパクトデジカメもどんどんズーム倍率が上がってきましたね。フィギュアスケートの浅田姉妹の宣伝しているオリンパスの最新型はあんなに薄いのに10倍ズーム!欲しい♪
そして一眼レフも欲しいです・・・
一眼レフの撮影ってうらやましいです。

2009/1/14(水) 午後 3:12 tabibi 返信する

顔アイコン

こんばんは
充分なカメラだと、思います。
自分も最初に、ニコンを買ったので一生同じですが、コンデジは
富士のを使っています。ポケットに入りますから..

2009/5/5(火) 午後 10:44 やまどり JE1ERC 返信する

顔アイコン

やまどりさん>
結構便利なカメラですよ〜♪
最初に使い始めるメーカーって愛着がわきますよね♪
メーカーが変わると使い方が分らなくなってしまいます・・・
カメラ屋さんに行ってもオリンパスから触ってしまいますね。

2009/5/6(水) 午前 0:42 tabibi 返信する

顔アイコン

履歴からお邪魔してます。。^^
最近は静止画だけでなくHDムービーも取れるモノが増えました。。
昔の銀塩の一眼は有りますが、デジ一眼はまだ有りません。いきなりそこまで行くより、一歩手前の、こうした高機能タイプのカメラを検討しています。ただ?もう少しメモリ容量が増えてくれないかと?期待しているところです。。(=^_^=) 削除

2009/7/6(月) 午後 6:28 [ グリフィン通り。 ] 返信する

顔アイコン

グリフィン通りさん>
高機能タイプも結構良いですよ!もう少し今のカメラを使えるようになったらデジタル一眼レフを買いたいです♪
デジタルカメラも年々性能が良くなり、メモリも少しづつ増えてるみたいですね〜

2009/7/7(火) 午前 0:19 tabibi 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事