|
最近、インフルエンザが流行して警告が出るような状況です。
患者と看護師死亡=インフル院内感染―長野(時事通信)
長野県松本市の国立病院機構まつもと医療センター松本病院は19日、患者と職員計25人がインフルエンザに院内感染し、うち同市の40代女性看護師と同県内の70代男性患者が死亡したと発表した。
同病院によると、10日にインフルエンザ患者3人が入院。その後19日までに、患者21人と看護師4人の新たな感染が確認された。 70代患者は白血病で入院していたが、15日にインフルエンザを発症し、2日後に肺炎で死亡。女性看護師は予防接種を受けていたが、16日に症状を訴えて同病院に搬送され、翌日に別の病院でインフルエンザ脳症のため死亡した。他の感染者の多くは快方に向かっているという。」とのこと。 私の身の回りでも、病院へ行って数日経ったら熱が出て、病院へ行ったらインフルエンザに感染しています!だったそうです。
病院は病気が流行している時には、多くの患者が集まり、周りはウィルスだらけのかなり危険な状態になります。
「体調が少し悪いから早めに病院へ行って診察してもらおう。」そのような考えの人ほど、病気が流行している時に感染しやすくなります。危険だと思います。
今年のインフルエンザはなかなか感染力が強くて、そのインフルエンザに感染した人も自宅で大人しくていたそうですが、家族にも感染したそうです。
病院がウィルスの感染を広める場所となり、感染した人が自宅で家族に感染させ、そして次々と病気を広めて行きます。
こんな時は、むやみに病院へ近づかない方が安全だと思いませんか?
私は今の所感染していません。
このまま無事に冬を乗り切りたいですね。
|
全体表示
[ リスト ]





思わず初コメしちゃいました(*^^*)
普段はコメントしないのですが惹かれてコメントさせて頂きました(*´∀`*)
毎日、更新しようと思うんですけどまだまだ精進中です(笑)
ブログから繋がりとか出来たら私も凄く嬉しいので見に来て下さいね♪
2015/3/23(月) 午後 7:37 [ ゆうママ ]