|
オンラインゲームは、儲からなければ会社としてサービスを終了してしまいます。
もうすぐサービスを終了するオンラインゲームをネットで検索してみました。
「TARTAROS-タルタロス-」 2013年2月25日サービス終了
「エターナルカオスNEO」 2013年2月26日サービス終了
「With Your Destiny」 2013年2月27日サービス終了
「メビウスオンライン」 2013年2月28日サービス終了
「SOULALIVE ONLINE」 2013年3月27日サービス終了
「蒼天」 2013年4月10日サービス終了
卒業シーズンだからでしょうか?
オンラインゲームもこの時期にサービス終了して新しい何かが始まるのでしょうか?
今まで遊んでいたオンラインゲームがサービス終了するのは寂しいですが、学校を卒業するようなもの。
卒業して新しい一歩を踏み出すのです。
その先が新しいオンラインゲームだとしてもw
ゲーム機のようにソフトを購入して遊ぶ場合は、数年して懐かしいゲームを遊ぶこともできるのですが、オンラインゲームはサービスを終了すると二度と遊べなくなります。
その分自宅にゲームが山積みになる、ということがないのですけどね。
思い入れのあるオンラインゲームだと、寂しさもひとしおですね。
|
オンラインゲーム
[ リスト | 詳細 ]
|
省エネの新しいCPUが開発されたそうです。
「【シリコンバレー時事】半導体世界最大手の米インテルは11日、主力のパソコン用CPU(中央演算処理装置)「コア」の次世代製品を2013年に投入すると発表した。高精細の映像処理性能を2倍に高めたほか、大幅な省エネを実現した。同社が主導する超薄型ノートパソコン「ウルトラブック」や、画面を着脱できるタブレット型多機能携帯端末向けに幅広く供給する。
コア次世代版は最先端の回路線幅22ナノメートル(ナノは10億分の1)の超微細加工技術を踏襲。回路設計を改善し、待機時の消費電力を従来比5%まで削減、充電1回でインターネットに接続したまま「10日間持ちこたえる」(同社)との触れ込みだ。 」とのこと。 これは、いいですね。
節電の日本には、節電CPUがピッタリです。
これは、良くパソコン使う人はもちろん、ビジネスでパソコン使う人や、将来的にはスマホのCPUも省エネになればバッテリーが長持ちするなど、節電のメリットが大きいです。
電気代も少なくて済むようになります。
新しい節電CPUが発売されたけど、新しい重いOSも発売されて処理が増えてしまい、結局・・・なんだ、電気代減ってないじゃんw
そんなオチもあるかもですけどね。
OSも節電OSになってくれるとか、オンラインゲームで寝オチしたら、自動的にグラフィックをOFFにして消費電力大幅カットなどなど、そんな節電OSができたらいいのに。
そしたらもう、寝オチは怖くないぜw
新しいOSが発売されたらパソコンも新しくしようかと思っていたけど、少し待って新しい節電CPU搭載されたパソコンで新OSにしたくなりましたよ。
|

- >
- コンピュータとインターネット
- >
- コンピュータ
- >
- パソコン
|
ドラゴンクエストXの利用料金は30日で1,000円(税込)らしいぜ。
安い
これなら課金しちゃいそうだ
週末1日遊んだだけで元が取れてしまいそうだ。
ドラクエがオンラインで遊べるなら、他のゲームお休みしてしまうかもなw
ドラクエ現象で、週末お店に人がいないんだけど・・・
みんなでドラゴンクエストXオンラインやってます
こんなノリが楽しいぜw
100万人がドラクエX遊べば、毎月10億円の収入か・・・
このくらいユーザーが遊んでくれるなら、十分儲かるな。
ドラクエユーザーが増えれば、自宅で過ごす時間が増えるから、近所のコンビニでカップめんとかおやつ買い込む人が増えるはず。
コンビニも儲かりそうだw
|
|
ヤフーの広告にオンラインゲームの広告が出ていました。
お、ちょっと試してみるかな?
そのゲームがこれ
ちょっと面白そうだと思ったのですが、利用規約読んでいたら、
「他者により改ざんされた場合、それを復旧する責任を負わないものとします。」
って記述がありましたー。
ひでぇ
オンラインゲームのアカウントハックはなかなか無くならないのに、被害にあったら復旧しないとわざわざ明記してやがる
しかも、ユーザー側の損害には一切責任を負わないと書いておきながら、運営側の損害はユーザーに請求するって書いてある。
クレーマー対策としても、これは行き過ぎだな。
ユーザーが不利すぎる。
これでは、どんなに面白いゲームでも課金してまで長く遊ぶのは無理。
この利用規約を読んだ時点で、このメーカーのオンラインゲームは全て対象外になりましたw
アカウントハックを復旧しないってことは、その調査もまともにしないと思われ、犯罪者はやりたいほうだいではないですか
こういう会社がアカウントハック犯を育てているようにも思ってしまう。
これでは業界が衰退していきますよ。
やはり、ゲームを始める前に利用規約は良く読みましょう。
復旧しない所で遊ぶのは意味が無い。
ある日突然アカウントハックされて全て失ってしまうからです。
アカウントハック犯を儲けさせるためにひたすらゲーム続けるのは時間の無駄。
これほど意味の無いこともないでしょう。
|
|
いつの間にかサービス終了を発表したオンラインゲームがありました。
「日頃より「GAMESPACE24」をご愛顧頂きましてありがとうございます。
「GAMESPACE24」にてサービス中の下記3タイトルにつきまして、 開発元と慎重に協議を重ねてまいりましたが、 今後お客様に満足頂けるサービスの提供が困難との結論に至り、 誠に恐縮ではございますがサービスの提供を終了させて頂くこととなりました。 それに伴い、下記3タイトルにつきましては、 本日2012年1月24日(火) 15:30を持ちまして、 有料ポイントの販売を終了させて頂きました。 ●サービス終了決定タイトル 『レインボーアーチ 〜童話王国〜』 http://gamespace24.net/rainbow/ 『FULL METAL RIDE』 http://gamespace24.net/fmr/ 『DEMONS CODE』 http://gamespace24.net/demons/ ※サービス終了に伴う今後のスケジュール、 ご購入されたゲーム内ポイント、 及び使用中の課金アイテムの扱い等は、 各タイトルの公式サイトをご確認頂きますようお願い致します。 これまでご愛顧頂きました多くの会員の皆様には、 サービス終了という結果になりました事を 深くお詫び申し上げますと共に、 何卒ご理解を賜りますようお願い致します。 引き続き、運営チーム一同、サービス終了まで 会員の皆様にお楽しみ頂けますよう努力させて頂きますので、 何卒宜しくお願い致します。」とのこと。 ロッソインデックスのアルカディアサーガは来月いっぱいでサービス終了とのこと。
DEMONS CODEはサービス開始から約1年程でサービス終了です。
なかなかオンラインゲームも経営が厳しいようです。
しかし、早期にサービス終了するゲームは当初から資金が少ないせいか人が少ないせいか不具合があっても対応が遅い、イベントが少ないなど運営側が力を入れていないのが見えるゲームのように感じます。
海外から持ってきたゲームは基本的に日本語化するべきですが、テキストが修正されていない箇所があっても見切り発車でサービス開始して、なかなか修正されないゲームも良くあります。
それでも面白ければいいのですが、イマイチだったりするともう修正されるまでそのゲームを離れてしまいます。
ユーザーの少ないゲームで収益が上がらないなら、ある時期にサービス終了すべきです。
ユーザーにとってもせっかくのオンラインゲームなのに人が少ないのでは、自宅で一人でゲームしているのとそんなに変わらない訳です。
それはオンラインゲームで遊ぶ意味が無いのです。
ユーザーもあまり古いオンラインゲームで遊び続けるよりは、新しいゲームで遊びたい訳で、ある程度古いゲームを新しいゲームに入れ替える必要があります。
そこで、サービスを終了させる必要があります。
遊んでいるゲームがサービス終了になったら、サービス終了を機会に新しいゲームで遊んでみるのがいいですね。
ネトゲ中毒者は自分ではゲームをやめられないので、サービス終了してあげたほうが健康のために良さそうですw
サービス終了で暇になったゲーマーはシャイヤかロッソインデックスのゲームで遊ぶように
アルカディアサーガ終了の後ロッソインデックスの経営が傾くと、シャイヤがやばいだろw
アルカディアサーガ終了させて余裕ができたら、シャイヤ2をサービス開始とか
何か新しいゲームが始まる予感を感じさせますw
東日本大震災の影響も多少あるかも知れません。
だっていきなり津波で自宅を流されるのですから、パソコンが無くなって当分オンラインゲームなんてできる訳がありません。
福島原発で突然避難させられた人々も、自宅にパソコンがあるのに操作できないのですから、オンラインゲームはできません。
そして節電の自粛ムードもあり、オンラインゲームする時間も減っていそうです。
今回ベクターはオンラインゲームで赤字のようですが、これが一時的なものなのか良く分らないですね。
|




