シャイヤで狩ろう!

オンラインゲームのシャイヤで遊んでいます

犯罪

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

中国製のPCに最初からマルウェアがインストールされていたそうです。
 
「米国Microsoftは、中国で出荷時のPCに、強力なボットネット・マルウェアがプリインストールされていたという、驚くべき証拠を公開している。

 中国でマルウェアの調査を行う「Operation B70」が開始されたのは2011年8月のこと。Microsoftの文書では、デジタル犯罪ユニット(DCU)が、中国内の様々な地域から20のブランドのPCを購入し調査をしたところ、そのうち4台がプリインストールされたバッグドア型のマルウェアによって感染しており、そのうち一つには既知の「Nitol」と呼ばれるルートキットが含まれていたという。

 調査チームが、Nitolの活動を追跡したところ、C&C(コマンド&コントロール)サーバが存在していることが明らかとなった。このマルウェアに感染させられたPCが、より大きなボット、おそらくDDoS攻撃を仕掛けるために使われることを突き止めたという。

 USBなどのリムーバブルメディアに自分自身のコピーを残すことによりNitolはプリインストールされていたPC以外にも広がっていく。

 NitolによってC&Cサーバでマルウェアをホストされた場合、マルウェア犯罪者たちにとっては、ほぼあらゆる問題行動が可能となる。キーロガや制御ウェブカメラ、検索設定の変更など、様々なことを犯罪者側が遠隔操作で行えるようになる。

 Microsoftは、長い間マルウェアがPCの製造中、もしくは製造後すぐにPCにインストールされているのではないか、という疑いを持っていたと述べている。

 Microsoftは調査結果を紹介したブログのなかで「特に不穏なのが、輸送、企業間移動などサプライチェーンのどこかの時点でPCにマルウェアがインストールされているということだ」と強調する。

 セキュリティ対策を加える前に、誰かが製造時にマルウェアをインストールしているという状況は、工程の後の方でセキュリティ対策を加えるというセキュリティ・システムそのものを見直さなければらならなくなる。

 加えて、エンドユーザーがこれらによるリスクを回避するには、既知の安全なイメージ・ファイルを用いて、オペレーティング・システム(OS)を再インストールするしかないだろう。

 「Operation B70」は、PCのセキュリティ状態が望ましくない状況に置かれている点を指摘しているとともに、サプライチェーンにおけるセキュリティに疑問を投げかけている。

 Microsoftは、すでに先週前半に、Nitolボットネットに指示するために使用されているC&Cサーバを制御するために米国裁判所から許可を取得したという。」とのこと。
 
PCを購入したら、最初からウィルスに感染していた!
これは危険です。
危険なので、いくら安くても中国製のPCは買えないですね。
PCを購入するときは、中国製でないことを確認する必要がありそうです。
犯罪大国、中国。
これでさらに評判が悪くなります。
いじめた生徒を調べたり罰したりすることなく、いじめられた生徒を退学させようとするとは!
 
「仙台市内の私立高校2年の男子生徒(16)が今年5月、同級生から「根性焼き」と称して腕に23カ所たばこの火を押し付けられ、やけどをさせられるなどのいじめを受けたとして6日、宮城県警仙台東署に被害届を出した。同署は受理し、傷害や暴行容疑で捜査を始めた。
 この男子生徒の母親(42)によると、生徒は昨年11月ごろから、同級生のグループから学校内外で全身に殴る蹴るの暴行を受けるようになった。5月には腕を押さえてたばこの火を押し付けられたという。
 男子生徒によると、生徒指導担当の教諭に「やけどの痕が尋常でなく、生徒を動揺させる」として自主退学を求められたという。学校側は6日、取材に対して「現在状況を精査している」として回答を避けた。 」とのこと。
 
今の学校は、ここまでいじめに対して調べようとせず、罰しようともしないのですか・・・
いじめた生徒に対して毅然とした態度が全く取れないんでしょう。
親にうちの子がいじめをするはずがない!とどなりこまれたらどうしよう・・・そんな親にビクビクして何も言えない、何もできない先生ばかりなのでしょうか・・・
これが今の学校の現実なら、先生に頼れるはずがないですよね。
警察に届け出るしかない。
しかし、警察が証拠が無いとか事件性が無いなどと言って例のいじめ事件のように被害届けの受理を拒否したら、もうどこへ頼ればいいのか分らなくなります。
今回は警察が捜査を始めてくれたようで、良かったと思います。
これが今の学校なら、警察でなければ、いじめた生徒を叱ることさえできないんでしょう。
怖くていじめを叱ったり罰することができないので、いじめられた生徒を退学させて何も無かったことにする。
そこまで先生が事なかれ主義で何もしないとは。
この学校では生徒は救われないでしょう。
これは相当ひどい。
いじめた生徒の親にも指導したり、罰を与えるくらいできないと、もうダメかも。
子供の躾は、第一に親だと思うのですが、その親がダメなら、親を指導しないと子供は変われないでしょう。
いじめに対しては、子供も親にも証拠を出して、言い訳できないようにしてきちんと罰を与えるべきですね。
これは警察にしかできないと思います。
いじめに対しては、先生は全く役に立っていませんね。

開く トラックバック(1)

交通事故は想定内?

交通事故は想定内なのでしょうか?
 
「京都府亀岡市の府道で集団登校中だった市立安詳小学校の児童ら約10人の列に軽乗用車が突っ込んだ事故で、京都府警に自動車運転過失傷害の疑いで逮捕された亀岡市内の自称無職の少年(18)は「居眠り運転をしていた」などと供述し、容疑を認めているという。府警は自動車運転過失致死傷容疑に切り替えて調べている。

 また、無免許を知りながら運転させた道交法違反(無免許運転)のほう助容疑で逮捕された2人は少年の遊び仲間で「家まで送ってくれと頼んだ」「一晩中ずっとドライブをしていた」などと供述しており、事故に至った経緯や原因を詳しく調べている。

 少年の父親によると、少年は2年前にバイクの無免許運転でも摘発されていたという。父親は「まさか車に乗っているとは…。大変申し訳ない。一生かけて償うしかない」と話した。」とのこと。
 
原発災害では、想定外は許されない、と言われています。
では、交通事故はどうなのでしょう?
原発災害は、危険だと分って避難すれば、ただちに死者が出ることはありません。
しかし、交通事故は、発生したらただちに死者がでます。
原発災害だけ大騒ぎして、交通死亡事故はそれに比較してあまり騒がないのは、その被害が小さいという意見もあります。
昨年の交通事故の死者は4611人だそうです。
大きな震災並みの死者が毎年出ているのに、被害は小さいのでしょうか?
福島原発の災害の死者より多いのではありませんか?
それでも、その程度の死者はいつものことだから、大騒ぎするほどのことはないのでしょうか?
 
交通事故も、被害者がもう少し危険を考え、危機管理すれば死者は減ると思います。
今回もそうかと思っていました。
しかし、今回の事故は、集団で小学校に登校しようと右端を歩いてる列に後ろから居眠り運転で突っ込んだそうです。
普通は歩行者は右端を歩きますよね?
後ろから自動車が突っ込んでくることを想定しながらだと、とても怖くて歩くことはできません。
小学校まであと200mくらいだったそうです。
これは、きつい。
想定しろと言われても、被害者には無理かと思いました。
妊婦さんと、小学生と2人亡くなったそうです。
加害者は無免許なので、保険はおりません。
被害者へは1円も保険でお金が届きません。
加害者はお金持ちでなさそうなので、大して支払われない気がします。
被害者、遺族はどうすればいいのでしょうか?
 
先週起きた祇園の事故は、赤信号で停止している車の後ろから急に猛スピードの車が飛び出してきて、歩行者を跳ね飛ばして走っていったそうです。
最初は少しは注意していれば避けられたかもと思っていました。
これも、想定できたでしょうか?
見えればできたかも知れません。
しかし、普通は前に自動車が停車していたら、その後ろの車は止まると思いますよね?
赤信号で前に歩行者が横断歩道を渡っていたら、普通は止まりますよね?
それを、歩行者からは死角となる車の後ろから猛スピードで飛び出してきて、前に歩行者がいてもブレーキもかけずに跳ね飛ばす。
そこまでの想定は無理だと感じました。
見えない所から想定もしない車が猛スピードで飛び出してきたら、避けられなくても当たり前だと思います。
これもきつい。
被害者がそこまで想定して、逃げるのも無理があると思います。
 
こうして最近の交通事故を見ると、もう被害者が注意して何とかなるレベルを超えています
これは、どう再発防止をするのでしょうか?
できるのでしょうか?
祇園の事故は、てんかん患者だからと病気が悪者になるかのような傾向があります。
今回の小学生をはねた事故は、登下校する道路だからと管理する自治体にしわ寄せがきそうな報道になっています。
しかし、どちらも悪いのは、第一にドライバーです。
加害者が未成年になったとたんに報道がトーンダウンして加害者を報道しなくなってしまいます。
そして、第二に自動車です。
自動車が危険な乗り物である以上、そこには安全装置があるべきなのです。
しかし、居眠りでもすれば簡単に人を跳ねてしまう、安全装置のない自動車。
なぜ、原発災害だとその施設の問題を追及するのに、こと自動車になるとその自動車自体を全く追求しないのでしょうか?
ここに、交通事故が根本的に減らない理由があります。
根本対策をとらずに対症療法だけなので、いつまでたっても死者がなくならないのです。
マスコミが全く指摘しない自動車の問題点。
これについて、もっと国民は考えるべきだと思います。
交通事故は想定内なので、根本的な手は打たない、加害者を捕まえて罰するだけ、というのが今の自動車社会です。
基本的にこの事件も加害者が死亡しているので不起訴で終わるのですよね?
 
「19日で発生から1週間を迎える京都・祇園の死傷事故で、京都府警は藤崎晋吾容疑者(30)=死亡=が故意に軽ワゴン車を暴走させたとの見方を強めている。このため府警は殺人容疑を軸に捜査を進めているが、持病とされるてんかんの発作の有無など不可解な点も多い。暴走に至った経緯を藤崎容疑者が供述する機会がない以上、数十人にのぼる関係者への聴取などから、どこまで真相に迫れるかが焦点となる。
 ■ハンドルを操作?
 事故は12日午後1時ごろ、京都市東山区の祇園地区で発生。軽ワゴン車は大和大路通を北上し、(1)タクシーに追突(2)赤信号の四条通交差点で歩行者13人をひき逃げ(3)1人を巻き込んで電柱に激突−した。(1)〜(2)間(約170メートル)と(2)〜(3)間(約190メートル)でもそれぞれ2人に接触。わずか30〜40秒間で走り抜けたとされる。
 府警が故意の見方を強める主な根拠は、藤崎容疑者のハンドル操作だ。
 歩行者らの目撃情報によると、軽ワゴン車は(1)の後にバックしてタクシーの横を走り去ったほか、(2)では前を横切ろうとした市バスを衝突寸前で回避。(3)では、幅5〜8メートルの道路に停車または走行していた車と歩行者の間をすり抜けるように一瞬で追い越した。
 ■血走った目、口から泡
 一方で事故を詳細に目撃した約20人を府警が聴取したところ、「目が血走り、薬物でもやっているように見えた」((1))、「口から泡を吹く状態で倒れていた」((3))−など、藤崎容疑者の持病とされるてんかんの発作をうかがわせる証言が集まったという。
 日本てんかん協会の関係者によると、てんかん発作のひとつ「複雑部分発作」は、本人に意識がなくても条件反射のように行動するため、外見からは発作が分かりにくい。複雑部分発作の場合、故意と認定するハードルは上がる。
 ■服用状況など解明へ
 しかし、(3)までの数秒間が映るタクシーのドライブレコーダーの映像を見た 日本てんかん学会員の専門医は「発作を疑わせる要素はない。意識があったのではないか」と指摘した。
 この専門医によると、複雑部分発作の場合、ハンドルを切ったり信号に反応したりはできるが、障害物を避ける的確なタイミングで操作することはできないという。
 ただ、てんかん発作の症状は、意識障害から全身けいれん、手足の震えまで多岐にわたる。意識があったから発作がなかったとは単純に言い切れない。
 府警は発生翌日、殺人容疑で捜索した藤崎容疑者の自宅から抗てんかん薬など700錠以上を押収。家族や友人らから、正しく服用して発作を抑えていたかどうか事情を聴いている。専門家の意見も聴きながら、発作の有無や事故との因果関係を慎重に調べるほか、軽ワゴン車の検証や藤崎容疑者のパソコン、携帯電話の解析も進める方針だ。
 同志社大法学部の川本哲郎教授(刑事法)の話 「容疑は殺人のほかに、信号無視による危険運転致死、てんかん発作を伴った自動車運転過失致死などが考えられる。ただし、いずれも描いたストーリーに頼って捜査するのは危険。容疑者の死亡により供述が得られない状況では、全容解明に至らないまま捜査が終結する可能性もある。遺族と負傷者が納得できるまで真相に迫り、再発防止に努める必要がある」
 府警は18日、京都市右京区の塩崎武男さん(68)が四条通交差点の北側を横断中、車を避けようと転倒して右手首に軽傷を負っていたと発表。負傷者は1人増え12人になった。死亡者(被害者)は7人。」とのこと。
 
7人殺害した事件でも、不起訴で終わり。
今回の事件を機にてんかん患者の事故は危険運転に厳罰化を!という意見があります。
しかし、飲酒運転は危険運転なので、保険が下りないのです。
このようなてんかん患者の事故も危険運転にしてしまうと、これも保険が下りなくなりませんか?
加害者を厳罰にさえすることができれば、被害者やその遺族に1円も保険金が下りなくても満足、気分スッキリというのなら問題ないのですが・・・
厳罰化の流れなど、マスコミが煽るのはいつも加害側のことばかりで、被害者やその遺族はいつもおいてきぼり。
てんかん患者でなくても普通に赤信号で突っ込んでいく車は毎日のように見かけると思います。
再発防止と言うのなら、てんかん患者に関係なく、赤信号では突っ込めない自動車にして下さい!
それもできずに再発防止などどれほどの効果があるのでしょうか?
笑ってしまいます。
マスコミはいつも本当の再発防止になどは目もくれない。
本当に効果のある再発防止は企業の負担が増え、それを指摘するとマスコミへのCMが減ってしまうからです。
金のために本当のことは報道しようともしないマスコミにはどれだけ価値があるのでしょうか?
マスコミが報道しない情報にこそ真実がある、そんな気がしています。
本当に開発して欲しい車は、単にエコとかそんなことではなく、前に車や人がいたら衝突する前に停止する車ですよ。
自動車会社の皆さんは、分っていないでしょう?
原発災害でも自動車事故でも共通するのは、人の命を守る安全はいつも経済性や金儲けの後にされているということです
今の社会は確実に人の命よりもお金の方が価値がある社会です。
何人死んでもお金で解決できますからね。
安全が最優先する社会はいつになったら実現するんでしょうね?
1000年後くらいでしょうか

いきなりキスはダメ?

いきなりキスして逮捕されたそうです。
 
「公園で遊んでいる小学生の女児に抱きついたなどとして、警視庁子ども・女性安全対策室(愛称・さくらポリス)は、強制わいせつの疑いで、東京都品川区大井、無職、吉川智容疑者(71)を逮捕した。同署によると、吉川容疑者は、「木登りが上手にできたのでキスしたが、性的な意図はなかった」などと供述しているという。

 同署は、吉川容疑者が数年前から、大田区内の区立公園で指導と称し、木登りをして遊ぶ女児の尻を触ったり、木登りができた女児に抱きついてキスをしたりしていたとみている

 逮捕容疑は、昨年11月中旬、同区南千束の区立公園で、小学5年生の女児(11)に抱きつくなどのわいせつな行為をしたとしている。

 事件は昨年12月末、同庁に保護者から相談が寄せられ、発覚した。」とのこと。
 
この事件で分るのは、日本にはキスの文化が一般的ではないということ。
いきなり知らない女子にキスするのは・・・まぁ普通に考えればヤバそうです。
高齢者の方がキスする文化が進んでいたとは思えないので、「子供ならOKと思って試したけど、逮捕されちゃったぜw」そんな悪ノリだったというだけかも。
若くてカッコイイ人がさわやかにキスすれば許容範囲なのかも?w
自分の子供ならOK?
うーん、小学校に行くまでならまだOK?
そんな感じかも。
 
他の人から見れば、その時の光景はセクハラにしか見えなかったんでしょう。
女子と遊びたいおじいちゃん、相手が子供でも注意ですよ

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ザキ
ザキ
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(4)
  • 清水 絵夢
  • 猫少佐
  • 高砂のPCB汚泥の盛立地浄化
  • 中国韓国の原発リスク
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事