シャイヤで狩ろう!

オンラインゲームのシャイヤで遊んでいます

国際情勢

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

バナナが安いと感じていたのですが、中国のせいだったのですね。
 
フィリピンバナナが大量に日本へ輸出され、価格が下がっている。

 背景には、中国とフィリピンとの間に持ち上がっている、ある軋轢の影響があるようなのだ。

■190円台は1979年以来の安値水準

 総務省小売物価統計によると、バナナの店頭価格(東京都区部平均)は2011年10月に1キロあたり225円だったものが、2012年6月以降に200円程度まで下落。需要が高まる8〜9月上旬にかけて210円程度まで回復したが、再び下落に転じている。

 10月上旬には192円まで値下がりした。190円台は1979年(平均193円)以来の安値水準にあたる。ここ数年(平均値)は、2008年が248円、09年225円、10年には226円で推移していた。

 秋から冬にかけて、バナナは熟成しにくくなり甘みが少なくなるので、価格が上がりづらくなる。当面、バナナは安値傾向が続きそうだ。

 安値の原因は、輸入量が増えていることだ。ふだん食しているバナナは9割以上がフィリピンからの輸入品とされる。農林水産省の農産物輸出入情報によると、バナナの輸入は8月だけで約9万トン、62億円にのぼり、12年1〜8月の累計では約75万トン、500億円を輸入している。

 前年同期と比べて、輸入数量で2万3025トン(3.2%)増えた一方で、価格は12億円(2.4%)減っている。安く仕入れているため、安く消費者に届いているというわけだ。

■南沙諸島の領有権めぐる対立が背景

 フィリピンが日本向けのバナナの輸出を増やし始めたのは、2012年5月ごろから。ちょうどこの頃、中国とフィリピンの間では南シナ海での「にらみ合い」が激しくなっていた。南沙諸島の領有権をめぐる対立だ。5月には中国海軍の艦船が、フィリピンが領有権を主張するパラワン島沖のイロコイ礁近くで建築資材を降ろし、ブイや杭を設置する行動に出るなど、「一触即発」の状況だった。

 中国はフィリピンにとって、日本に次ぐ世界第2位のバナナの輸出先。しかし、中国が南シナ海の領有権をめぐる対立の「嫌がらせ」の一環として、フィリピンバナナの輸入を制限し始めた。

 中国メディアによると、中国がフィリピンからの輸入バナナの検疫を強化し、大連港や上海港では通関できなかったバナナが腐るなどしてフィリピンの業者に総額10億フィリピンペソ(約19億円)相当の被害が出ているという。そこでフィリピンでも、対抗して中国向けバナナの輸出を減らし、その分を日本に振り向けているようだ。」とのこと。
 
健康にいいので、バナナは朝食でほぼ毎日食べています。
これからもフィリピンの応援も考えながらバナナを食べます!
日中対立大歓迎!
中国は日本だけでなく、フィリピンの海域も侵略しようとしています。
中国の侵略行為に、多くの国が力を合わせて対抗しましょう。
力をあわせて中国経済を叩き潰しましょう。
中国経済が潰れれば、軍事費に国費をつぎ込む余裕がなくなります。
中国経済が潰れることがアジアの安定には必要なのです。
中国の食品を食べるのは止めて、日本や他の国の食品を(韓国は危険なので除く)食べましょう。
一人一人が毎日の食事でも国際協力を考える。
日本がそんな国になれば未来は明るいです。
日本人は賢いので反日国家で危険な中国、韓国への旅行は止めて、他へ旅行に行く人が増えています。
 
「年末年始の海外旅行商戦が、例年と様変わりしている。好調を続けてきた韓国、中国、香港などが尖閣諸島や竹島をめぐる対立で落ち込む一方、円高に加え曜日の配列で長い休みが取りやすいことから欧州、北米が人気だ。旅行業界は欧米ツアーの販売を強化し、低調な中国、韓国をカバーする構えだ。
 JTBは、欧州に飛行機で向かい、地中海などをクルーズ船で周遊する1週間以上のツアーの予約が例年に比べ4割増の勢い。最低でも30万円だが、年末は全体的に価格が上がるため、同社は「満足度を考えれば、高くない」(広報室)と「割安感」を強調する。
 近畿日本ツーリストは北欧やカナダに行くオーロラ観賞ツアーに力を入れる。北欧行きはコース数を昨年から倍増させた。予約数は昨年を5割程度上回っている。
 毎年12月上旬に年末年始渡航先ランキングを発表するエイチ・アイ・エスは「昨年は『安近短』(低価格で近距離、短期間)が中心だった。今回は円高と、1月4日を休めば最大9連休という追い風があり、欧米などに行きやすい」と分析。政変で落ち込んだエジプトの人気も回復している。
 日本旅行業協会によると、大手7社の12月出発の海外ツアー予約状況(10月上旬時点)は韓国、中国ともに前年比6割以上のマイナス。半面、欧州が2割増、北米は約2倍と好調で、全体として「価格の高い欧米の人気のおかげで、商戦は活況」関係者)としている。」とのこと。
 
相変わらず、中国、韓国へ旅行へ行く人はちょっと考えた方がいいでしょう。
反日国家は反日デモが起きると身の危険があります。
そんな危険な目にあうよりは、普通に旅行できて安心感のある他の国へ旅行するのは当然の選択です。
中国や韓国からお金をもらっているんじゃないかと思われるマスコミは相変わらず、領土問題で中国や韓国と関係が悪くなったら大変だ!という報道だったり、仲良くすべき、という報道です。
しかし、反日国家と仲良くしたところで、全く感謝されず、どれほど尽くしても結局反日で今までの誠意は無かったことにされてしまいます。
仲良くするだけのメリットが感じられないのですよ。
そんな国と無理して仲良くする必要はありません。
今後も旅行だけではなく、経済もどんどん脱中国、脱韓国を進めて行きましょう!
反日国家のためには一切お金を使わない!
そんな愛国心のある、ごく当たり前の日本人が増えて欲しいものです。
尖閣諸島の領土問題は、取るに足らない小さな島の問題なのでしょうか?
そんな小さな島で争うのはばかばかしいのでしょうか?
争うだけ無駄なので、日本の領土なのに、中国に渡してしまえばいいのでしょうか?
その程度の価値しか無いのでしょうか?
 
そこで、考えて欲しいのがシーレーンです。
上のリンク先が分りやすいです。
これを見ると、中国が尖閣諸島を領土に取った場合、その先に台湾、フィリピンがあるので、ここも中国の領土と主張して武力で制圧してくるでしょう。
そうすると、ほら、台湾とフィリピンの海峡が中国に奪われてしまいます。
これは中東から原油を日本へ輸送する場合の重要な海域です。
この中東から原油を日本へ輸送する最も距離が短いシーレーンが中国に押さえられてしまうのです
そうすると、かなりの遠回りをしないと日本へ原油を輸送することができなくなり、原油価格が上がります
中国にシーレーンの一つを押さえられてしまうと、日本は今まで以上に中国に頭が上がらなくなります。
中国と揉め事が起きると、すぐ中国はシーレーンを封鎖して日本へは通過できないようにしてしまうでしょう。
もう中国の言いなりの腰砕け国家になってしまいます。
そして、もう一つが中国から太平洋へ進出するシーレーンが確保されるということです。
中国は今まで以上にどんどん太平洋へ漁船を出し、太平洋の魚を根こそぎ取ってしまうでしょう。
日本の漁獲高が年々減少し、魚の価格が高騰していくでしょう
 
尖閣諸島の問題は、単なる領土問題ではなく、尖閣諸島にある海底資源(石油)のエネルギー問題であると同時に、このシーレーンを奪おうとする中国の狙いがあるのです。
尖閣諸島を中国へ渡せば、将来原油の値上がり、魚の値上がり、それに伴う様々な商品の値上がりを覚悟しなければなりません。
まさに、日本の国益がかかった戦略的にも極めて重要な地域なのです。
日本の領土なのに、中国と揉めるのが嫌だから、尖閣諸島を簡単に渡してしまえ、とか共同管理にしろ、などと言う意見の人は、この日本の国益、シーレーンのことを全く考えていません。
日本の国益上極めて重要な尖閣諸島は、絶対に中国へ渡してはなりません。
共同管理もいけません。
あくまでも日本の領土であることを主張し、断固として中国の進出を阻む必要があるのです。
 
日本が戦争へ突き進んだ大きな原因がシーレーンを塞がれて資源が入らなくなり、戦争するしかない状態まで追い込まれたことです。
また追い込まれて戦争になる・・・それが嫌なら、断固としてシーレーンを国民全体として関心を持ち、守って下さい!
 
尖閣諸島は日本の固有の領土です!
中国に投資すれば、購買力が旺盛なのでどんどん儲かりますよ。
そんな詐欺に引っかかってしまった人達がいます。
 
「【北京=大木聖馬】日中関係筋によると、今月27日に北京の人民大会堂で予定されていた日中国交正常化40周年の記念行事が中国側の要請により延期となった。

 中国側より23日に在北京日本大使館に連絡があった。

 中国側は延期理由について「諸般の事情」と説明しているが、日本政府の尖閣諸島国有化を巡る一連の動きに対する対抗措置と見られる。」とのこと。
 
 
反日デモで中国が日本と仲良くする気が無いことが分ったので、いいじゃないですか、当分そんな行事なしで。
日本は中国共産党の一党独裁政権が倒されるまで、当分静観でいいと思うのです。
中国が自分で変わるまで、数千年日中友好は遠慮します。
日本の態度はそれでいいでしょう。
向こうが記念行事を延期するというのなら、そうですか、こちらはそれで構いませんよ、反日の国とは仲良くする気になれませんから、と堂々としていればいいのです。
日本から下手に出てはいけません。
 
「沖縄・尖閣諸島の国有化に端を発した中国の反日運動拡大により、9〜10月に福岡・博多港に寄港予定だった中国発着のクルーズ客船3便が、寄港を取りやめたことが分かった。博多港の岸壁整備や地下鉄券売機の中国語対応など合計約1億4千万円をかけた福岡市の中国人観光客誘致策は、空回りの状況に陥っている。」とのこと。
 
中国人を利用して金儲けしようなんて浅い考えは止めましょう。
反日の国なので、こうなることを前提にすべきだったのです。
中国のために投資しても、お金の無駄になってしまいますよ。
実際、市民の税金が無駄に使われてしまいました。
 
今回の反日デモを教訓に、反日国家と仲良くするのは基本的に無理だということを理解し、反日国家への投資、支援は全て取りやめて、親日国家との友好、経済発展へ舵を切りなおす時がきたのです。
中国へ投資すれば、その投資したお金が中国の軍事力強化へ利用され、日本の利益に繋がるどころか、長期的にはマイナスになってしまいます。
将来中国の軍事力がさらに強くなれば、日本の領土を奪われる可能性が高いでしょう。
そんな国を支援したり経済発展に力を貸す意味などないでしょう。
将来日本の領土を奪う国を支援し、成長に力を貸す、そんなバカなことはもう止めましょう。
新しい日本の経済成長は脱中国から始まるのです。
最近、マスコミでは連日、中国の反日デモが報道されています。
まるで、騒ぎを起こした日本が悪者みたいな報道ばかりです。
日本のマスコミは本当に情けない。
日本のための報道になっていません。
そもそも、騒いでいるのは中国だけなのです。
日本はずっと冷静です。
騒ぎを収めれば何もかもが解決するのでしょうか?
政治と同じで、問題を先送りするだけで、何の解決にもなっていません。
 
むしろ、今回のデモを利用し、中国政府を倒す作戦を実行するのです
日本は、とにかく毅然とした態度を示します。
反日デモに対しては、報復処置を行います。
中国政府が被害に対して謝罪し、保障しなければ、中国への輸出を制限します。
これで中国経済が落ち込みます。
中国は、当たり前のように日本へ経済制裁のようなことを行います。
こういう国には、大人の対応をした所でなめられるだけです。
なめられないためには、報復を行い、相手にこういうことをしたら、報復することを思い知らせる必要があるのです。
尖閣諸島へは、日本の領土と認められるよう、どんどん実行支配を強めます。
灯台などの建物を建設します。
港なども建設します。
もちろん、日本の領土であることをはっきりと書いておきます。
 
中国の反日デモがエスカレートするでしょうか?
それで困るのは中国政府です。
どんどんエスカレートさせます。
中国の日本人へは警告を出して帰国させます。
中国の日本企業は閉鎖し、雇用している中国人は全て解雇します。
職を失った多くの中国人が暇なのでデモに参加するようになります。
そして、いつの間にか反日デモが反政府デモに変わっていきます。
反政府組織へ、武器などを支援します。
日本が直接武器を支援するのは難しいので、武器商人に情報を流すなど、それだけでいいのかも。
そして反日デモが大きくなり、裏では反政府組織がどんどん大きくなります。
そして、大量の武器を使って一気に武装蜂起するよう仕向けます
中国内で内戦が始まります
日本は、決して中国政府を支援しません。
反日だからです。
そして、反政府組織をこっそり支援して政府を倒します。
自由主義国家を目指す新しい中国政府を誕生させます。
 
一時的に戦争が起きようと、長い目で見れば、これが中国のためではないでしょうか?
争いなくして大きな変革は起こせないのです。
事なかれ主義や安定を求めてばかりいる人には、決して国を変えることはできないでしょう。
反日デモを利用して、中国政府を倒して新しい自由主義政府を誕生させる。
どうでしょうか?
この大胆な作戦は?
ぜひ参考にして頂きたい。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
ザキ
ザキ
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(4)
  • 中国韓国の原発リスク
  • 清水 絵夢
  • 高砂のPCB汚泥の盛立地浄化
  • 猫少佐
友だち一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事