野兄貴

フィギュアと、バイクと、クルマと、昆虫と、メシ。

オヤジチャリ部

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

小豆島ぐるっと


ぐるっと回っただけでした。
沢山休憩しても大部港0900−大部港1500そんな感じ。

めんどいので動画もブツ切りで繋いだだけです。

内容としては課題だらけです。
ハッキリ言って、ぬるすぎです。蒜山行ってこようかな・・・。

運動にはなりましたが・・・
記憶に残らない旅行とはこういうものなのかと。
達成感がない。


イメージ 1
オヤジチャリ部からのお知らせ。。。

春陽の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、来る5月4日小豆島キャノンボールツーリングを開催いたします。

5月4日月曜日(雨天決行)
0900 大部港出発 時計回り
1930 大部港着


私自身、前日に四国の太平洋側まで600kmほどバイクツー行ってるので、
そんなに無茶はしないつもりですが、周りのペースに合わせるつもりは更々ございません。
追い立てられても、遅いのに合わせても、疲労するだけなので自分のペースでペダルを回すつもりです。

買うだけ買って、ガレージでホコリ被ってるチャリを走らせましょう。
車両は走ってこそ車両でございますよw?

食事や休憩は各々でヨロw
余裕があれば観光とか勝手にしてください。
帰りのフェリーは間に合った奴だけ乗って帰ってくださいましw

秋口には蒜山ヒルクライムツーリングを企画しておりますので
是非ご参加下さい。ケツが死にます。
続き・・・
終わらない上り坂。中年二人の体は悲鳴をあげながらひたすらペダルを回します。
そもそも、中年の体にも優しい『いい景色いい空気』でリフレッシュするお気楽計画だったのに・・・
坂を上りながら、
「ゼェ・・・ゼェ・・・オエッ、ア・・・アカン、これ若い子がするやつや・・・オエッ・・・」
「う・・・うるせーぜぇゼェ・・・おめー喋んな、力抜ける」
 
イメージ 1
ちょっと写真が前後するかも・・・もう、しんどすぎてw 地味な勾配ですが、ひたすら続くんですよ
 
イメージ 2
ここが一応頂上地点。ここから下りです。
 
イメージ 3
下ると、蒜山エリアに入ります。ただ、ここから再び登りが始まります。
 
イメージ 4
広大な景色の中を、直線の上り下りを2度ほど繰り返すと、施設が密集しているエリアに入り
そこから自転車専用道があるのですが・・・もう体力残ってないです。
自転車道ではくぬぎの葉っぱとどんぐりが落ちていて、そこを走るとプチプチとどんぐりが弾ける音がします。
まぁ、そう言うことも慈しむ気力ももう無い状態でしたがw
なんとかジャージーランドに到着しました。
 
とりあえずメシを食いましょう。
ただ、バーベキューやってなかったのでレストランで食います
 
イメージ 5
僕の。ジャージーソーセージ、スパゲティー、ノンアル。
 
イメージ 6
連れの。ステーキ。これ4000円以上します。
 
イメージ 7
綺麗な景色です。ちょこちょことコスモスが咲いていました。
 
 
その後15時にはここを出て帰路につきましたが。。。
帰りのときケツ痛いのなんの。今も痛い。骨がシートに当たっとる部分と、ケツ筋肉痛orz・・・
行きに比べて上り坂は少ないのですが、少しの上りが辛い。
休憩をこまめに挟んで水分補給しつつかえりました。
頂上地点から下界までは、30分以上下りが続きましたので、ほとんどペダルを回さず楽でした
しかし、逆に体温が落ちて帰りの電車の中で中年二名、具合悪くなってましたwww
根雨で防寒着を着用したのですが、坂を下る途中で着るべきでしたね。
あと、ロード用のパンツ買わないとケツが持ちません。
シートに座る時より、座り続けた後にシートから離すとき痛い。
 
イメージ 8
自分用お土産、蒜山のヤマブドウで作ったワインと、ジャージー牛のお乳から作ったスモークチーズ。
で、呑もうとしてオープナーが無い事に気付く・・・。
 
あと、蒜山で僕の財布拾って届けてくださった方、ありがとうございました。
しゃがんだ時にポケットから落ちたのだと思います。
諦め半分で、売店の方に聞くとニッコリ笑顔で「ございますよ」と。
蒜山っていいとこ!
 
 
参加者僕含め2名でしたが、お疲れ様でした。
ウンザリと言う感じでしたが、しばらくするとまた走りたくなると思います。
今回は僕が言い出しっぺでしたが、来月紅葉見物ツーを企画したのはオメーだwww
やれよぉーw
チーム残尿感自転車部、初のツーリングです。
第一回の行き先は、残尿感バイク部でもよく行く蒜山高原ジャージーランドです。
周辺は自転車専用道も整備されており、景色もよく第一回目のツーリングにはもってこいだと思い決定しました。
 
予定は・・・
7:28 相生 発
新幹線こだま729号
7:46 岡山 着
 
8:05 岡山 発
特急やくも3号
9:49 根雨 着
 
ここからチャリで31.3km走ります。。。。(往復約62km)
ただ、地図と言う2次元でしか確認していなかった事を悔やむ結果となりました。
蒜山高原の『高原』の意味を思い知るのです。。。
 
まず
イメージ 1
相生駅ホーム。トレーニングなど一切しない馬鹿な中年はこの時点ではテンション高めでした。。。
 
イメージ 2
岡山で新幹線を降車。伯備線に乗り換え。特急やくもで根雨駅に着。
この時点でも元気です。
 
イメージ 3
根雨駅のロータリーの端っこでチャリを輪行袋から出し、前輪を取り付けました。
 
イメージ 4
ちなみに根雨駅の全貌はこんなん。でも中にキオスクもあるんですよ!
おばあちゃんが切り盛りしてました。
 
イメージ 5
根雨駅から江尾駅まで行くと、そこから踏み切りをまたいで国道482をひたすら東進するのですが
なんかね・・・そこから登りが続くんです。。。。終わんないんです。下り坂が来ないんです・・・
 
イメージ 6
だいぶ登った・・・いえいえ・・・こんなもんじゃなかった・・・。『高原』ナメてましたわ・・・
これで全工程の1/4程度とご想像下さいorz・・・
 
イメージ 7
ちょっとなだらかな場所で休憩。奥に見える田んぼでお分かりになると思いますが段々畑状・・・
つまりまだ登ってます。。。
この時点で中年二人は後悔していますw
 
あぁそうだ、ここにくるまで僕、一回転倒してます。
工事現場の片側通行走行時、後ろの車が全然追い越していかないんで
前輪ジャンプで段差超えて歩道側によけて先に行かせようとしたら、後輪がついて来ず
ビンディングとっさに解除出来なかったので、歩道の砂利の上に盛大にダイブしちゃいました。
二の腕から手首近くまで擦り傷。左アバラとわき腹、右手親指に少量の出血。ヒリヒリ・・・
逆に砂利でよかったのかも。アスファルトだと危なかったですね。
 
その2へ続く・・・

全1ページ

[1]


.
野兄貴
野兄貴
男性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

友だち(14)
  • ブリッジ
  • ICHIJIN MOTORS
  • たんそdeモノコック
  • かずたろう
  • 秋月 剛
  • ICHIJIN工房
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事