レジ袋で筋トレ


どうもです。

土日ともに雨ですね〜

そんな休みの週末は暇なのですが・・・・自重筋トレはしています。

最近取り入れた、レジ袋2枚でできる自重トレがなかなかに秀逸でしたので、ご紹介を。


これなら腹筋ローラーの2個バージョンと同じ動きができますね。
床をコロコロしなくても良いので、床や絨毯の傷を気にすることもありません。

レジ袋1枚で、膝をついて前にスライドさせれば膝コロもできちゃいます。
※何を言っているのか分からない方は膝コロで検索を。

ぜひお試しあれ!

でも筋肉痛で仕事に差し支えても責任は持てません(笑)

この記事に

開く コメント(4)

ご褒美にポチる。

どうもです。

健康診断では毎年脂質異常&コレステロール値が高く・・・当然のように毎年痩せろと暗に言われている男40台ですが・・・昨年の11月頃から多少の摂生をしております。

ワカサギの食べブログを見ている皆さんに置かれましては全く説得力のない話なのですがね(爆)

緩やかでありますが体脂肪も減り
イメージ 1

マックス22%あったメタボからは脱しました。

現在自宅での自重筋トレと往復20キロの自転車通勤をしておりますが、最終的には体脂肪を10%にしての腹筋シックスバックが目標です。

脂肪を落しつつの筋肥大となると、これの両立はまず無理なので、とりあえず脂肪を落せるところまで落としてから、マシーンデビューを考えています。

で・・・体脂肪が目標の半ばまで来たので・・・自分のご褒美にポチってしまいましたよ。

購入したのは釣りものにはほぼ関係ないこちら
イメージ 2

カシオ スマートウォッチ プロトレック・スマート オレンジ WSD-F20-RGです。

これの初期モデルから気になってはいたのですが、今回のモデルはGPSが内蔵され、グーグルマップがスマホの圏外でも使用できます。
イメージ 5

初期モデルのF10はGPSなしで、定価が現行より3万も高かったので、購入しなくて正解でした。

この手のガジェットは1年ごとにモデルチェンジするので、こいつにしても来年はF10のようにいわれるのですがね。

液晶表示をデジタルからアナログタイプに変更したり、気分によって変えられます
イメージ 3
イメージ 4

でもこれについてはファッションで購入したのではなく、自転車のアプリや
イメージ 6

登山、ランニング、釣りなどのアプリが入っているのも動機だったりします。
イメージ 7

逆に運動しない方には全く不必要です。

まだ購入したばかりなので、使いこなせていませんが、遊びに使い倒してやる所存です。

取りあえず目指せ体脂肪10%です。

その暁には褒美に何を買おうかな〜。メタボは解消しましたが、物欲は治りません(-_-;)

では!

この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

生きています・・・

どうもです。

前回の更新から1か月放置しています。

まめキングさん、mitsuさんの接待を受け、エギングでマメイカを釣らせて頂いたり・・・

チーム亀○の面々と居酒屋ぼんちゃんにゲリラで赴いたり・・・

ネタ的にはこれ位ですかね〜。

写真を撮っていないのでネタにできないですがね〜。

肝心の鯉釣りに至っては連続坊主を喰らっております。もう釣れる気しませんね。

ほんとネタがないので写真を1枚だけ
イメージ 1

ラワンブキなのでしょうか?

毎年親戚からいただいております。ごみバケツとの比較から分かるようにデッカイですね〜。

我が家は有難いことに親戚が山菜を取ってきてくれるので、自分で取りに行かなくてもよく助かっていますよ。

まぁそんな感じで取りあえず、生きていました(笑)

では!

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

開幕が楽しみです(笑)

お久しぶりです。

ゴールデンウィーク中や平日に鯉釣りをしていましたが、まともな記事にするような釣果がなく、現在に至っております(-_-;)

話は変わりまして、欲しい、欲しいと思っていましたワカサギ魚探を入手しましたので、一応ご報告をします。

購入したのは4月に発売されたHONDEX PS−611CNです。
イメージ 1
前のモデル511よりワイド液晶になり、地図が東日本、西日本が統合され全国版になりました。

上に地図、下に魚探の2画面表示でボート釣りでは武器になるようですね。まぁワカサギ釣りには関係ないかな〜(笑)

イメージ 2

石狩湾新港や茨戸川の地図表示もありますね〜

イメージ 3

海釣りでも活躍しそうですよ。もっとも海釣りをしない私には縁のない話ですがね(爆)

イメージ 4

しかも残念ながら近場のダム湖のデータはなし(泣)

イメージ 5

501と比較すると液晶の彩度が上がったのとワイド画面で見やすいことですかね。

値段は高いですが、魚探をお持ちでない方で、ワカサギ中毒な方、現在進行形で逝かれている方にはお勧めかと思います。

但し振動子は04です。
イメージ 6

もしかすると待っていたら07振動子付きのワカサギパックが出るかも知れませんので、シーズン始まる直前まで待つのがいいでしょうね。


筐体は501同じで背面の配置は同じです。
イメージ 8

イメージ 7

欠点は501で登録したGPSポイントを一から入れ直ししなければならないことすが・・・これも新規ポイント探索の楽しみってことにしておきます。
イメージ 9
実は全道各地に行っているようで、行っていませんね。

置戸、網走、塘路は行っていないので、来期は遠征したいですね。

何にしてもシーズンまで先の長い話ですね・・・

では。


この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

桜が咲いていた。

札幌の新川通の桜並木の桜が咲き始めましたね。

イメージ 1

先月までワカサギをしていましたが、もう春なんですね。

私はというと職場が札幌北区になり、自転車通勤をしています。
イメージ 2

イメージ 3

新川の河川敷を走れば片道10キロ程、ロードレーサーですがまったりと走っています。

あまり頑張ると仕事に差し支えますからね(笑)

しかし痩せないこの体・・・燃費良すぎです(-_-;)

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事