子育て日記

H20.12月開設 〜つれづれなるままに〜 をどうぞごひいきに!

子育て日記

すべて表示

子育て日記 5/17

とんでもない一日でした(泣)
今日はシンケンジャーを見て。目の保養をし、久しぶりに床にワックスをかけ、子供たちにはテレビを見させてどこにもでかけず、本当に久しぶりのゆっくりの休日を過ごすはずだったのに!

人の予定も気にせず、突然旦那の両親から呼び出しの電話。相談があるだなんて。
相談事なんて決まっている!お金を貸してほしい話しかない(怒)
仕方なく、昼下がりから出かけることになり、夕飯のしたくもする時間なくなり、もう最悪。

旦那の両親は退職し仕事が見つからないでいる。そんなに切羽詰っているなら携帯を解約するとか方法はあるでしょうに。しかも旦那のお母さんは数年前に退職し、そのときの年齢ならアルバイトでもなんでも職に就けたはず。その上、退職金を一切子供たちのために使うこともなく、貯金しておくわけでもなく、ネズミ講のようなことにお金をつぎ込み。

旦那のおばあちゃんは、自業自得だといっている。
出会って数年の私から見ても、人生の無計画すぎることといったら!!

結局毎月1万の支援をすることになり。しかしおそらくそれだけですむ筈はない。なんたって、忘れもしない数年前結婚したばかりの私に向かって、10万貸して、と平気な顔していったんだから。
その時、一緒に住んでは絶対搾り取られると思って、半ば無理やり別居した。
本当に思ったとおりの展開だ。

上の子が小学校に上がると同時に三人目のお産をしたかったのに・・・夢は先延ばしだ。
もしかしたら、不可能な願いかもしれない。
今まで夢はすべてこの手でつかんできたけれど、今度ばかりはだめかもしれない。
本当に悔しい。


.


みんなの更新記事