座間放射能測定室

ATOMTEX AT1320A にて測定いたします。046-251-3730 OnTwitter @zamasokutei

全体表示

[ リスト ]


こちらは
座間市相武台の屋根のトヨ部分の堆積物の測定結果。割と粉状です。
震災後はじめての掃除となりました。

イメージ 1

77gを100ml容器にて測定いたします。
結果はこちら…

イメージ 2

合算で約5800Bq/kgです。Cs-134当時の30%ほどに減衰しておりますが、
それでも思ったよりも低い?印象です。

事故後、一度濃縮があって、そのあとの雨で洗われて流れていったのかもしれませんね。

それでも十分高いので、清掃時にはしっかりと防護をしましょう。
(人には頼みたくない作業ですね… )

業者さんにもマスクをしてもらいたいものです。

風の強い日にはこのようなものが舞うわけでもあります。

低い所もあれば、いまだ高いところもある。まだまだしっかりと周知されておりません。

特に子供さんは吹きだまりや水たまり、泥、などが大好きですので、

まわりが気を使ってあげないといけませんね。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事