座間放射能測定室

ATOMTEX AT1320A にて測定いたします。046-251-3730 OnTwitter @zamasokutei

全体表示

[ リスト ]

ソーセージとプリン


先日検体を提供いただいた加工品2検体の測定です。

丸大 妖怪ウォッチウインナー81g入
オハヨー なめらかカスタードプリン

イメージ 1

子供に大人気の妖怪ウオッチです。ウインナーにもプリントされております。

イメージ 9

こちらはカラメルのないプリン?というかババロアを連想させます。
見た目はブランマンジェに近いと思うのですが…プリンですか?プリンなんですね??

イメージ 2

プリン?1Lはなかなか迫力があります。

イメージ 3

測定結果はこちらになります。

イメージ 4

イメージ 5

どちらも不検出(下限値以下)となっておりまして、怪しいピークもみあたりませんでした。

さて、

測定後ですが、自己責任にて加熱調理いたしました。(併設レストラン)
(このような加工品はもともと消費期限が長く、保存性に特化した感じですね<いいのか悪いのか)

オムライス(ふんわりほぐしタイプとオムレツタイプ)

イメージ 6

懐かしのナポリタン

イメージ 7

キャベツですがゴーヤチャンプルー的なもの

イメージ 8

主観ですが意外とよいお味でびっくりしました。
おくっていただいたお母様に
「これでねだられても買ってあげられます!」との声もいただきまして、
こちらこそ感謝です。

皆様の持ち込みをお待ちしております。
(すべて検体処理はこちらで行いますのでお気軽に)

※放射能測定での数値は絶対値ではありません。
 機器や測定環境も左右する確率的な測定ですので、あくまでも参考値としてご活用ください。
 この個体(このロット)を測定した結果はその母集団の数値を保障するものでありません。
 また、不検出でも今回の測定が永続的な安全を保障するものでもありません。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事