|
定点測定ということになります。
こちらは海老名市国分南の生梅とどくだみ茶です。 2014年でのどくだみ茶の測定はこちらの記事になります。 http://blogs.yahoo.co.jp/zamasokutei/11592605.html 測定結果はこちらです。 今回も微量検出となりましたが、K-40がかなり高いため その影響で(コンプトンバックといいます) Cs-137が実際の数値よりも低めに出ている可能性があります。 これはAT1320Aの特徴でもありますが、なにせNaIでの測定の 宿命でもありますのでご容赦ください。 2年前は見えたCs-134の痕跡も今回は判別できないようになっております。 同エリアの生梅の測定も行いました。 こちらは不検出(下限値以下)となっております。 そろそろ生鮮ものの測定には辛い季節になってまいりました。 持ち込みや送りの際にはあらかじめ電話にて確認していただけると助かります。 ※放射能測定での数値は絶対値ではありません。 機器や測定環境も左右する確率的な測定ですので、あくまでも参考値としてご活用ください。
この個体(このロット)を測定した結果はその母集団の数値を保障するものでありません。
また、不検出でも今回の測定が永続的な安全を保障するものでもありません。いままでの測定結果一覧をご覧になりたい方はこちらをお読みください (検体リクエストのアドレスもこちらでおねがいいたします。) http://blogs.yahoo.co.jp/zamasokutei/7669496.html ゆうちょ銀行振替口座 |
全体表示
[ リスト ]



